30代後半、パート主婦です。
先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。
会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。
この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。
探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。
相場は大体128~138万でした。
ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。
担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。
ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

バーキン私も大好きです(#^.^#)


私の場合、デパートの直営店で買っています。
お値段もはりますし、やはりネットというのは不安がつきものですね。
その店は信用が置ける店なんでしょうか?
ただ、安いだけで飛びつくのは怖いですね。
100万以上するものでも、偽物でしたらほんの数万の価値しかないんだし、ショックで立ち直れませんよ。。。
結構マニアがいて。。。私の友人ですが、どの種類であれ、入荷のたびに連絡をもらっているようです。
まず、マメに店に足を運んで入荷したら知らせてもらえるように頼むことですね。
それと、デパートや直営店では、定価販売ですが、商品によっては逆にプレミアムが付いてそれ以外の店では、値段が若干高くなっていることもあります。
バーキンは人気があるだけにそういう現象が起こるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらで相談する前にも私なりにエルメスの事色々調べました。
プレミアがつくだけで数十万違うことも知り、同じ種類でも金額が違うことにもびっくりしました。
初めは、ネットで色々リサーチをしてから実際商品を見に行こうかなと思っていたのですが、ついついお安い値段の商品があったので。。。
高額にもかかわらず、ネットで販売されていることが不思議でした。
(店頭でも同時販売されている商品もあると思いますが)
もちろん、お店が近ければ実際商品を手にとってから検討するつもりだったのですが、遠方なので。
皆さまの仰るとおり、初バーキンなので安易にネットで購入せず、直営店・正規代理店などできちんと商品を吟味してから、理想のバーキンを探してみたいと思っています。

お礼日時:2008/10/06 21:22

こんにちは。


大きい金額(私にとっては?)のお買い物ですよね。
他の皆様のおっしゃるとおり
エルメスのお店で購入される方がいいですよ。

年に何度か、予約受けてる時期があります。
店頭に小さなお知らせが立ててあります。
時期がよければ、店員さんが教えてくれたりしますよ。

確かに30センチ、トゴ、黒といえば
定番中の定番で人気のお品だと思います。
でもだからこそ、何年か後でも店頭で手にできるチャンスがあると思いますよ。

私もいつかはバーキンが欲しいなぁ。。。と思っています。
質問者様も気に入ったものを
納得できる形で購入できるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
予約を受けてる時期があるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

私にとっても高額な商品ですよ(^_^;)
直営店や正規代理店で、バーキンを探したことはありませんが、
専門店やセレクトショップで実際手にとってみて、バーキンの魅力にはまってしまいました。
みなさんが仰る通り、ネットで購入するのは正直不安だったし、
実際に商品が届いてから後悔したくありません。

”トゴ”本当に人気ですよね。
素材が綺麗ならば、トリヨンクレマスやフィヨルドでもいいかなと思います。
理想のバーキンに出会えるまで、気長に探してみたいと思っています。

お礼日時:2008/10/05 09:17

横から失礼します。


バーキンの事はさっぱりわかりませんが、
私もガーデンパーティを直営店以外の店で購入しましたが、
サイドのボタンが壊れた際に直営店へ持っていって、
ちゃんと修理されて戻ってきたので、
ご安心下さい。

余計なお世話失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直営店以外で購入されたんですね。
私も初めはネットで販売されていたガーディンパーティを電話で確認してから、直接エルメス専門店で購入しました。アフターサービス(修理)の依頼できるそうです。
専門店でも信頼できるお店はあるし、直営店以外だからと言って偽物とは限らないし、セレクトショップでも良い商品がありますもんね。
頑張って、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 08:59

>専門店”でも偽物があるのでしょうか。


エルメスには「専門店制度」はありません。すべて直営店、代理店のみです。
それは業者が勝手に名乗ってるだけです。もちろん海外の正規エルメ
ス店で買ってきた物を売っていると思いますがね(思いたいが)。ただ・・商品流通の流れが不透明なのは確かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございました。
色々勉強になりました。
『30・トゴ・黒』は人気があり、希少だと書いてあったので、少し焦ってました。
しかし、エルメスバーキンって段々高くなっていますね。
理想のバーキンに会えるまで、直営店・正規代理店を見て回ってみたいと思います。

お礼日時:2008/10/04 19:22

そんなに高額な品物を通販で購入する人の気が知れません。


買う気はありませんが、もし私なら直営店で購入しますね。
もしニセモノだったらどうするんですか?

直営店で実物を手にとって、店員さんとあれこれお話しながら”じゃあ、これ頂くわ”が醍醐味ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りだと思います。
しかも高額ですし、返品は不可だったので、かなり迷っていました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 19:10

バーキンはエルメス直営店で購入した方がいいんじゃないですかね?



例え近所に店がなかったとしても、
なんとかして直営店へ行った方がよろしいのでは。

こういった質問を見る度、
真偽の疑い・アフターフォローの不安があるにも関わらず
直営店以外で買おうとするのはなぜか?と疑問甚だしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
本来なら直営店で購入したいのですが、品数・希望の商品に中々めぐりあえず、ついついネットにはまってしまいました。
頑張って直営店探して、希望の商品見つけてみたいと思います。
ちなみに、c_chemicalさんは、バーキン保持者ですか?

お礼日時:2008/10/04 16:26

エルメス本社では「直営店、正式代理店」以外で購入した製品は


「本物と確認出来ないので」修理、真贋判別お断りしてますとのアナウンスが出てますね。要するにニセモノということでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
直営店や正式代理店では品数が少なく、中々希望の商品に巡り会えなかったので、ネットでリサーチしておりました。
質問で迷っている商品は海外取付け業者(買い取りも行っている)で、ブランド雑誌などにも名前が出ているので、おそらく本物だと思うのですが・・・。
ガーディンパーティーはエルメス専門店で購入したのですが、”専門店”でも偽物があるのでしょうか。

補足日時:2008/10/04 16:14
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスバーキンの定価って?

エルメスのバーキンが欲しいのですが、どこの店舗にも置いてないので、リサイクルショップなどでみかけることしかできません。新品とは言ってもどこも値段が違うし、あれってプレミアがついた価格なのでは?と思っています。価格は素材にもよると思いますが、直営店でお買い上げの方がいらっしゃいましたら、お値段を教えていただきたいので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお尋ねされると
親切に教えてくれます。
10月の私の休日に見たバーキンは
35センチ シェーブル96万
35センチ ブッフルスキッパー86万
35センチ クロコポロサス金具一面ダイア 2100万
今は、直営店でもサイズ、素材、色、形にこだわらなければ、入手しやすくなってますよ。
ただ、取り置きや一部入金では応じてくれませんので、ゴールドカードか、複数のカードを持って来店ください

2個のバーキンを所有してエルメスの刻印が2つ共に同じなのにインターネットで売っている刻印は微妙に異なっています。(ほとんどの刻印が私のと違う)
せっかく100万円近い買い物をされるなら、がんばって、直営店での購入をおすすめします。

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお...続きを読む

Qエルメスのガーデンパーティってどうですか?

エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

Aベストアンサー

私も、エールとガーデンパーティ、両方持ってマス☆
マザーズバックなら、ガーデンパーティで間違い無し!
間口が広いから、ポンポン物を投げ込めるし、いっぱい入ります。
ただ難点は、中にポケットや仕切りがないので、小さい物がすぐ迷子になってしまう事かな?
鍵とか定期入れとか、いつもゴソゴソ探さないと出てこないです。
なので、ポーチか何かで、仕分けして入れた方がいいかもしれません・・・。あ、だったらポンポン入れれないか・・・。
エールバックは、ほんと使いにくいです(>_<)
見た目より、物もあんまり入らないし。
マザーズバックなら、エールラインのトートやリュックはどうですか?
雨や水に濡れても平気だし、ポケットや仕切りもあるし、収納力もバツグンです!
もう持ってらっしゃるのかな??
それにしても、エルメスを持ってるママなんて、おしゃれで羨ましいです!

QHERMESのバーキンを購入しようと思っています。

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。
それと 素材などの違いはあるだろうけど この2点は定価が 同じくらいに思うからです。
4、ケリーは、入学式や卒業式。バーキンは、ガンガン普段使い。このようなイメージがあるのですが 間違っていませんか?
5、私は、背がたかく ボリュームたっぷりの体型です(笑) 荷物もコンパクトにまとめるのが苦手です(笑)こんな私には、何センチが しっくりいくでしょうか?
6、黒orキャメル 1点しか購入できなかったら どっちを どんな時に使いますか?

HERMES貯金が やっと満期になり 恥ずかしながら舞い上がっています(笑)
貯金までして 頑張って買うなんて馬鹿らしかもしれませんが 長年の夢だったのです。質問した以外のことでもかまいませんので 何かあればアドバイスお願いしますm(__)m

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。...続きを読む

Aベストアンサー

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、職人さんの卵が作った品です。 お店に出しても区別できないでしょう。

あまり機会も無く使ってなかったし、5年くらい前の大ブームの頃に、売却してしまいました。
1個売っても、旅行代金にお釣りが出るくらいのお買取でしたのでね。2個とも売りました。

何か自分が持っていても、身分に合わない気がしたのでね。中古をガンガン使いまくるのも良いのでは?
自分のポリシーをつら抜いて下さい。 憧れの品物でしょ?

最近は、ファミリセールで他のブランド買ってます。コーチとか7割引で買えるからね。
デパートでも、エルメスの売れ残りの品が最大8割引でしたので、衝動買いしました。

ただ、お金は大切に使ってくださいね。 安物買いで偽物を買わないでね!!!

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、...続きを読む

Qエルメスのベアンの財布について。

エルメスのベアンの長財布って修理などしたら一生使えるものですか?
使い心地はどうですか?使いやすいでしょうか?
「ホック」じゃなく止める所がHのところに挟むようになってますが、
使いにくくないですか?
皮とかの汚れは汚れにくいですか?

Aベストアンサー

私は現在2つのベアンを持っています。
どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイになるものもあれば、
そうでないものもありますので、ご注意を・・・
ちなみに、お値段は21,000円(税込)、期間は2ヶ月ほどでした。

Hの金具に挟み込む部分については、
使いにくいと感じたことはありません。
ただし、カード入れの部分は使いづらいですね。
小銭入れも多少使いにくいかも・・・
なので、別にカード入れや小銭入れを持って、
併用されている方も多いみたいですよ。

こうして書いてみると、
他のブランドのお財布よりも丈夫で使い勝手がいいとは
決して言えないと思いますが、
手にしてみると、革の質など、やはり良いものだと思います。

革や色によって、
汚れにくい(汚れが目立ちにくい)・傷つきにくいなど、違ってきますし、
同じような色でも革が違うと発色も違います。
毎日使うお財布ですから、一生使えるかどうかといわれると、少し疑問ですが、
汚れにくく、磨いてもらえる革を選ぶと、
長く使えるのではないでしょうか?

私は現在2つのベアンを持っています。
どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイにな...続きを読む

QエルメスのエールバッグMMは、おかしいですか?

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。

Qエルメスの財布の修理費って??

はじめまして。

最近、5年くらい使っているエルメスのベアンの2つ折財布が傷んできて、お札入れの両端の縫い目がほつれてきてしまっています。。。

愛着があるので是非直したいのですが、エルメス直営店に持っていくとしてもらえるのでしょうか?

又、修理費って最低どのくらいかかるかご存知でしょうか?

できればクリーニングも行ないたいのですが、普通のクリーニング屋に持っていくと皮財布もクリーニングを行なってくれるのでしょうか?

たくさん質問事項があり申し訳ございませんが、
どなたかご存知でしたらご回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

大のエルメスおたくです

この1年間に、エルメス直営店でバーキンとケリーを運良く買うことができました。そのときの係りの人の話です

この商品は100%本物です。でも修理をエルメス直営店以外に持ち込みされますと、糸1本でも、違うのがあれば本物であっても修理をお断りします。

クリーニングもエルメス直営店で相談して下さい。

余談ですが、エルメスの携帯ストラップが切れて修理に預けています。
フランス送りの3ヶ月待ちです。買って半年なので、今回は無料で直して下さるそうです。

Qエルメスのバーキン購入で悩んでいます!

こんにちは♪
エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。
素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。
金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。
先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました!
1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。
個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大きさは30センチが一番使いやすいです。
35センチはたった五センチの違いなのにとても大きく感じてあまり使うことはありません。
ゴールド(かばんの色)は使いやすい色なのですが、バッティングすることが多いです~
そういう時は、ブルーのオーストリッチなどを持っていると、なかなか同じバックの人に会わないので、気が楽かななんて思ったりもします。
でも、洋服には合わせにくいと思います。
あと箱は邪魔で捨ててしまっています。
鞄の割りにというか、箱とっても大きいので、で、その箱を何かに使うこともないので、箱があるなしも全く気になりません。
あと、クシュベルは軽いですが(鞄の重さ)、トゴは重くないですか?
カーフは重たくて中身を入れてしまうと、車で移動する日以外は使えません。
30センチのクシュベル、かなりバーキンの中では軽いほうだと思いますが、それでも中身を入れると重く感じます。
と、いろいろ書きましたが、結局購入する際は一目ぼれのような、縁のようなものが決め手になると思います。
というか、私は「あ、これが好き!」と思って、一目ぼれで買うことが多いです。
どうしても好きになってしまうものがあると思います。
お気に入りの素敵な鞄を見つけられるのをかげながら願っております♪」

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大き...続きを読む

Qブランドの偽物のバッグを持ってる人

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

Aベストアンサー

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入した...続きを読む

Q今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

2年前に日本で購入した(赤)ときは80万円したのに、7月にハワイで購入したとき(幻の白)は7000ドルちょっとでした。現在の円高を考えるとかなりお得感ありますよね。残念ながらDFSではなかったので税金はかかってしまいましたが、これがさらに免税だったら相当安く(って元々安いもんじゃないんですが・・・)てお得です。

でも実際のところハワイでもバーキン25はなかなか店頭には並びません。お店の人に聞くとバーキン自体は月に2~5個、25は稀少なので月に1個入るかな、くらいだそうです。

見るからに買いそうなお客が来ると「実は・・・奥にあります・・・・」って言って出してくる、という話を聞いたことがあります。

頑張って下さいね。

Qエルメスピコタンロックの色で迷っています

ピコタンロックを買うつもりなのですが、ずっと色で悩んでいます
エトゥープかグレーかローズウッド・・・

ローズウッドは海外で見て一目ぼれ
しかし、主人に相談してからと思い、次の日に主人を連れてお店に行った時には既に売れていました

衝動買いは良くないか・・・と反省し、日本に帰ってきてから、やはりエトゥープかグレーが無難かなと思い初めて、お店に見に行ったら、一目ぼれしたローズウッドが飾られていました

やっぱりかわいい

でも、どんな服にも合う訳ではないし、40代に突入した私が長く使える色ではないような気がしてきました

やはり直感でローズを買うべきか、無難に長く使えるグレーなどを買うべきか
どうぞご意見お聞かせ下さい

Aベストアンサー

私はローズウッドを購入されるのが良いと思います。

私も40代、先日、ブーゲンビリアを購入しました。
もう若くはないんだから・・・と娘に言われましたが、やっぱり、エルメスって発色が良いですよね。
だからどんな色を使っても下品にならないと思います。
それに、どうせ買うんだから妥協して無難な色を選ぶより、心ときめく色を選ばなくっちゃあ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報