30代後半、パート主婦です。
先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。
会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。
この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。
探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。
相場は大体128~138万でした。
ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。
担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。
ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

バーキン私も大好きです(#^.^#)


私の場合、デパートの直営店で買っています。
お値段もはりますし、やはりネットというのは不安がつきものですね。
その店は信用が置ける店なんでしょうか?
ただ、安いだけで飛びつくのは怖いですね。
100万以上するものでも、偽物でしたらほんの数万の価値しかないんだし、ショックで立ち直れませんよ。。。
結構マニアがいて。。。私の友人ですが、どの種類であれ、入荷のたびに連絡をもらっているようです。
まず、マメに店に足を運んで入荷したら知らせてもらえるように頼むことですね。
それと、デパートや直営店では、定価販売ですが、商品によっては逆にプレミアムが付いてそれ以外の店では、値段が若干高くなっていることもあります。
バーキンは人気があるだけにそういう現象が起こるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらで相談する前にも私なりにエルメスの事色々調べました。
プレミアがつくだけで数十万違うことも知り、同じ種類でも金額が違うことにもびっくりしました。
初めは、ネットで色々リサーチをしてから実際商品を見に行こうかなと思っていたのですが、ついついお安い値段の商品があったので。。。
高額にもかかわらず、ネットで販売されていることが不思議でした。
(店頭でも同時販売されている商品もあると思いますが)
もちろん、お店が近ければ実際商品を手にとってから検討するつもりだったのですが、遠方なので。
皆さまの仰るとおり、初バーキンなので安易にネットで購入せず、直営店・正規代理店などできちんと商品を吟味してから、理想のバーキンを探してみたいと思っています。

お礼日時:2008/10/06 21:22

こんにちは。


大きい金額(私にとっては?)のお買い物ですよね。
他の皆様のおっしゃるとおり
エルメスのお店で購入される方がいいですよ。

年に何度か、予約受けてる時期があります。
店頭に小さなお知らせが立ててあります。
時期がよければ、店員さんが教えてくれたりしますよ。

確かに30センチ、トゴ、黒といえば
定番中の定番で人気のお品だと思います。
でもだからこそ、何年か後でも店頭で手にできるチャンスがあると思いますよ。

私もいつかはバーキンが欲しいなぁ。。。と思っています。
質問者様も気に入ったものを
納得できる形で購入できるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
予約を受けてる時期があるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

私にとっても高額な商品ですよ(^_^;)
直営店や正規代理店で、バーキンを探したことはありませんが、
専門店やセレクトショップで実際手にとってみて、バーキンの魅力にはまってしまいました。
みなさんが仰る通り、ネットで購入するのは正直不安だったし、
実際に商品が届いてから後悔したくありません。

”トゴ”本当に人気ですよね。
素材が綺麗ならば、トリヨンクレマスやフィヨルドでもいいかなと思います。
理想のバーキンに出会えるまで、気長に探してみたいと思っています。

お礼日時:2008/10/05 09:17

横から失礼します。


バーキンの事はさっぱりわかりませんが、
私もガーデンパーティを直営店以外の店で購入しましたが、
サイドのボタンが壊れた際に直営店へ持っていって、
ちゃんと修理されて戻ってきたので、
ご安心下さい。

余計なお世話失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直営店以外で購入されたんですね。
私も初めはネットで販売されていたガーディンパーティを電話で確認してから、直接エルメス専門店で購入しました。アフターサービス(修理)の依頼できるそうです。
専門店でも信頼できるお店はあるし、直営店以外だからと言って偽物とは限らないし、セレクトショップでも良い商品がありますもんね。
頑張って、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 08:59

>専門店”でも偽物があるのでしょうか。


エルメスには「専門店制度」はありません。すべて直営店、代理店のみです。
それは業者が勝手に名乗ってるだけです。もちろん海外の正規エルメ
ス店で買ってきた物を売っていると思いますがね(思いたいが)。ただ・・商品流通の流れが不透明なのは確かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございました。
色々勉強になりました。
『30・トゴ・黒』は人気があり、希少だと書いてあったので、少し焦ってました。
しかし、エルメスバーキンって段々高くなっていますね。
理想のバーキンに会えるまで、直営店・正規代理店を見て回ってみたいと思います。

お礼日時:2008/10/04 19:22

そんなに高額な品物を通販で購入する人の気が知れません。


買う気はありませんが、もし私なら直営店で購入しますね。
もしニセモノだったらどうするんですか?

直営店で実物を手にとって、店員さんとあれこれお話しながら”じゃあ、これ頂くわ”が醍醐味ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りだと思います。
しかも高額ですし、返品は不可だったので、かなり迷っていました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 19:10

バーキンはエルメス直営店で購入した方がいいんじゃないですかね?



例え近所に店がなかったとしても、
なんとかして直営店へ行った方がよろしいのでは。

こういった質問を見る度、
真偽の疑い・アフターフォローの不安があるにも関わらず
直営店以外で買おうとするのはなぜか?と疑問甚だしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
本来なら直営店で購入したいのですが、品数・希望の商品に中々めぐりあえず、ついついネットにはまってしまいました。
頑張って直営店探して、希望の商品見つけてみたいと思います。
ちなみに、c_chemicalさんは、バーキン保持者ですか?

お礼日時:2008/10/04 16:26

エルメス本社では「直営店、正式代理店」以外で購入した製品は


「本物と確認出来ないので」修理、真贋判別お断りしてますとのアナウンスが出てますね。要するにニセモノということでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
直営店や正式代理店では品数が少なく、中々希望の商品に巡り会えなかったので、ネットでリサーチしておりました。
質問で迷っている商品は海外取付け業者(買い取りも行っている)で、ブランド雑誌などにも名前が出ているので、おそらく本物だと思うのですが・・・。
ガーディンパーティーはエルメス専門店で購入したのですが、”専門店”でも偽物があるのでしょうか。

補足日時:2008/10/04 16:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスのケリーバック

エルメスのケリーバックのデザインを販売している
カバン屋さんはいっぱいありますが、
なんで「ケリータイプ」ふうに堂々と
ほぼ同じデザインで売っているのに
コピー商品として訴えられないのでしょうか・・
バーキンタイプってのは見たことないのに、何ででしょうか・・・

シャネルっていうスナックは訴えられるのにね。

どなたか分かりますか?

Aベストアンサー

エルメスは訴えたけど、駄目だったみたいですよ~

>「ハンドバッグ」として意匠登録出願(意願2004-24357号)をし,特許庁は,平成17年8月10日,拒絶査定をした。

↓審決取消請求をしてもダメだったようです。
http://isho.hanrei.jp/precedent/View.do?type=ds&id=7566

Qエルメス バーキン黒 30cmと35cm

身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

35cmの黒を以前に所有していました
私もかなり迷いましたが『大は小を兼ねる』と思い35cmにしました
どうせなら使えるシーンが多いほうがいいし、小旅行などにもバンバン使いたいと思って・・
自分自身は相当気に入って(買うまでのリサーチ、悩み期間も長かったので)満足していたのですが
当時の彼氏には かなり不評でした・・(結構おしゃれにうるさい人で)
『本当に変!よく鏡でバランスみてごらんよ 鞄が歩いてるみたいだから』と いつも言われていました・・(私158cm痩せ型)
貧乏症(恥)なのか1泊旅行などには とうとう活用出来ず、普段のお出掛けに持つには大きすぎましたね(元々荷物の少ない方なので)
かなり格好も決めて自信満々に持たないと、たいてい鞄に負けていました(泣)
159cmで35cmを格好良く持てる方も沢山居ると思いますが
160cm以下では やはり30cm以内がベストバランスでしょうね

Qエルメス、ケリーをNYで購入し日本にUSPSで送付してもらった時の関税

エルメス、ケリーをNYで購入し日本にUSPSで送付してもらった時の関税について。
エルメス、ケリーをNYで購入し日本にUSPSで送付してもらった時、関税はいくらくらい
になるのでしょう。ちなみに32cmレザーです。日本で購入すると100万円くらいです。

韓国で免税で購入し、日本に持ち帰る場合も関税はいくらくらいとられるのでしょうか?
上記、同種です。
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現地の購入価格、材質、金メッキの有無で関税は変わって来ます。詳しくはお近くの税関相談官にお問い合わせください。

Q30代後半主婦です。

30代後半主婦です。
子供はいません。
いままでほとんどブラジャーをつけない生活でした。
最近まで秘密にしていたのですが、
つけていないと、バストが垂れてくるとのこと。
一つファンケルの通販で買ったのを持っているのですが、
少しサイズが合わないみたいなので、
もう一つ新しいのが欲しいなと思います。
通販とお店どちらが良いでしょうか?
通販名や、
店の名前や場所(富山県)、価格を教えてください。

ちなみに、なんでいままでつけなかったかと言うと、
紐が痛かったり、
アンダーバスト部分が合わない気がしたからです。
その時は、西武で計ってもらったのですが。
体型は、なで肩で、猫背です。

Aベストアンサー

#1です。

採寸して貰っても、絶対購入しなくてはいけない事はありませんよ。

現に私も、採寸して貰って色々試着しましたが、気に入った物が無かったり
金額が合わない(予算的に)時は
「色々出して頂いて申し訳ありませんが、今日はあまりしっくり来ないのでまた来ます(笑顔)」と言ってます。
最初に、「○○円位で」と言う時もあります。

ブラは、高いですから、納得した品を買いたいですよね。

店員さんも、お客様相手ですから、嫌な顔する方はあまりいないです。
だって、もし嫌な顔したら、次回はそのお店に行かないですもの。

自分で採寸は、アンダーなら出来ますが、トップは、中々難しいです。
私も、自分で採寸する時は、主人に手伝って貰いますが
店員さんが採寸すると、違う値になってしまいます・・・

最初は、店員さんに採寸された方が宜しいですよ。

Qエルメス☆ケリー、バーキンバック☆の仕入れルートを教えてください

エルメス専門の店舗、ネット販売をしたいのですが なかなかケリー、バーキンバックが 手にいれにくく 仕入れたとしても販売相場ぐらいにしか 仕入れができなく あまりもうけることができません。現地の知り合いとか法人から併行輸入とかしたいのですが 人脈もルートも知りません。どなたか ルートの開拓を教えてくれませんか??

Aベストアンサー

数年前まで並行輸入のブランドショップを経営してた
者です。
ことエルメスとヴィトンについては当然のように
人気があるわけで、これ「だけ」で儲けようと
思うほうが間違いだと思います。
まして、ケリーだの、バーキンだのでは。。。
儲からなくて当たり前でしょう。
と言っては質問に半分しか答えてないと言われると
思うので、言いますが、結局、ショップや、現地に
住む友人を頼るのが確実でしょう。
本格的にやる資金があるなら、前金を原則とした
ブローカーの世界もないではありません。
数量の必要な大手の場合だと、とても社員が
各国を廻るコストも人手もありません。
そこで、チャイニーズを主体としたブローカーを
使ってエルメスのあるショップにちょくちょく
行かせて買ってもらうっていう方法もあります。
ただ、念のため申し上げておきますが、こうした
人を介したやり方というのは、実際に自分の目で
商品の真贋を見極められないと、いつかニセモノを
つかまされる危険もあることをお忘れなきように。
ということで、冒頭申し上げたとおり、結局は
個人でやるベースなら、信頼の置ける知人・友人に
直接入手してもらって送ってもらう方法しかないと
思います。

数年前まで並行輸入のブランドショップを経営してた
者です。
ことエルメスとヴィトンについては当然のように
人気があるわけで、これ「だけ」で儲けようと
思うほうが間違いだと思います。
まして、ケリーだの、バーキンだのでは。。。
儲からなくて当たり前でしょう。
と言っては質問に半分しか答えてないと言われると
思うので、言いますが、結局、ショップや、現地に
住む友人を頼るのが確実でしょう。
本格的にやる資金があるなら、前金を原則とした
ブローカーの世界もないではありません。
数...続きを読む

Qエルメスのバーキンの底鋲に・・・

あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを
お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に
「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、
水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。
ん?エルメスにビニール?
と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの
でしょうか。
たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか
(考えたくないけど)コピー品だとか・・・

写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。
この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

Aベストアンサー

新品のとき、鍵を通す正面の丸い穴の出っ張り、正面のベルトのようなものの端、にもビニールがついていましたよ。

Qエルメスのバーキンとケリーバッグを入手するには?

たった今エルメスジャポンに電話して聞いてみたのですが、最早バーキンとケリーは日本では予約して生産することは出来なくなっているようです。ケリーは新色が出れば店頭に出ることもあるようです。ネット上で中古・新品取り扱っていらっしゃるところもあるようですが、やっぱり、正規の直営店で買いたいです。ハワイでバーキンを見つけたとかネット上で散見したのですが本当でしょうか?どうしたら本物をゆっくり選んで買うことができますか?

Aベストアンサー

正規の直営店で「ゆっくり選んで買う」
ってゆーのはちょっとキビシイ気がします。
プレミア価格のついたお店(直営じゃないので本物かどうかはわかりませんが)なら
「ゆっくり選んで買う」ことができるかもしれません。
スイスに行くと品数が豊富と聞いて妹が仕事で出かける時に買ってきてもらいましたが
(4~5年前のこと)
豊富とゆー程数は全然なく
実際購入してきたものも微妙に思っていたのとは違いました。
高価なものだけに難しいですね・・・。

Q20代後半~30代前半雑誌

20代後半の女です。
最近オシャレに目覚めました。
しかし、雑誌がたくさんあって、どれが自分の年齢に合っているのかわかりません。
どのような雑誌がわたしくらいの年代に合っているのでしょうか。

Aベストアンサー

同じ年代です。
私はAnecanやInRed、MISSあたりを読んでいますよ◎

Qエルメスのケリーについて

 こんにちは
 ずーっと前から気になっているケリーですが、
直営店で買うのと免税店で買うのとでは商品が
違ったりするのでしょうか?
 そもそも品薄なのでしょうが、空港の免税店などに
並ぶ可能性ってあるのでしょうか?

 あと、素材についても教えて下さい。カーフ・オースト
リッチのような素材はわかるのですが、トリヨンクレマンス(?合ってますか?)ってどんな素材でしょうか?
傷付きにくい素材ってどんなのでしょうか?

 金具がシルバーとゴールドで値段に違いがある
のでしょうか?

 質問ばかりですみません。全部でなくても結構ですので、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ケリーは持っていませんが、バーキンを持っているので、
回答させて頂きます。

直営店と免税店の件ですが、商品は同じです。
私はワイキキのDFSや、
空港で購入したことがありますが、
これらは本物ですし、日本国内の直営店と同じです。

ちなみに・・・
直営店と書きましたが、
国内のエルメスは、直営店とフランチャイズに分かれています。
直営店というのは、エルメスジャポン自体が運営するお店、
東京都内、例えば銀座のメゾンや丸の内、
あとは横浜などもそうです。
一方、フランチャイズというのは、
デパートがエルメスから商品を買い付けているお店です。
地方の場合は、ほとんどフランチャイズだと思います。
カテゴリーとしては、DFSや空港のお店もここに入ります。
エルメスから直接商品を買い付けているわけですから、
フランチャイズだと商品は偽物?ということは
ありえません。

どちらの空港を利用されるのかわかりませんが、
成田の新しくオープンした免税店はかなり充実しているようで、
プリュムやボリード・エブリン・ピコタンなど、
革製品もあったとのことですが、
バーキンやケリーは難しいと思います。
私はセントレアを利用していますが、
こちらでは革製品はほとんど見かけたことがありません。

皮については、それぞれいろいろな特徴があり、
また発色や重さもぜんぜん違います。
私の持ってるバーキンの1つがトリヨンクレマンスです。
こちらの特徴は、やはり傷がつきにくいこと、
そして、何よりもやわらかさだと思います。
ケリーが気になられてるとのことですが、
ケリーの場合、外縫いか内縫いかで
ずいぶんと印象が変わってきます。
外縫いだとかっちりした感じ、
内縫いだとやわらかい感じですね。
クレマンス自体がやわらかく、
言い方は悪いですが、
くたっとした感じになりやすい素材なので、
内縫いだとケリーらしさはあまり出ないかもしれません。

金具については、たぶん同じだと思うのですが、
なにせ、エルメスで現物を見ることも難しい状況ですので、
同じバッグ・同じ皮・同じサイズを比較できないため、
ちょっとわかりません。
ごめんなさい。

長文、失礼しました。

ケリーは持っていませんが、バーキンを持っているので、
回答させて頂きます。

直営店と免税店の件ですが、商品は同じです。
私はワイキキのDFSや、
空港で購入したことがありますが、
これらは本物ですし、日本国内の直営店と同じです。

ちなみに・・・
直営店と書きましたが、
国内のエルメスは、直営店とフランチャイズに分かれています。
直営店というのは、エルメスジャポン自体が運営するお店、
東京都内、例えば銀座のメゾンや丸の内、
あとは横浜などもそうです。
一方、フランチャイ...続きを読む

Q30代後半~40代前半女性向けファッション

こんにちは。私は3もうじき、40代になります。
若い頃と違って、着るものには難しい年齢になってきたように
感じます。そこで、こちらのオシャレなみなさんのご意見を
参考にしたいと思ってます。

主なサイズは、身長約170センチ、体重は52キロです。
髪型は後ろが背中につくぐらい。
専門用語がよくわかりませんが、横にシャギー?入ってます。
やや茶髪です。前髪を軽く下ろしてます。

人からよく言われる外見の印象は、面長、色白、首が長い。なで肩。
目鼻立ちが大きくハッキリした顔。口が小さくやや厚い。
ブスな派手顔です…(笑)
それから、手首だけ骨みたいに気味悪く細いと言われます…。
指は長いです。ウェスト以降の下半身は骨太で、脚も
上半身のわりには太いほうです。股下は80センチです。
こういったタイプには、どういった傾向の服装がいいでしょうか。

自宅療養中で、経済状態が悪いのですが、せめて
ささやかにでもお洒落して早く元気になりたいです。
ご意見だけでも参考にしたいと思ってますので、どうぞ
よろしくお願いします。長文、失礼しました。

こんにちは。私は3もうじき、40代になります。
若い頃と違って、着るものには難しい年齢になってきたように
感じます。そこで、こちらのオシャレなみなさんのご意見を
参考にしたいと思ってます。

主なサイズは、身長約170センチ、体重は52キロです。
髪型は後ろが背中につくぐらい。
専門用語がよくわかりませんが、横にシャギー?入ってます。
やや茶髪です。前髪を軽く下ろしてます。

人からよく言われる外見の印象は、面長、色白、首が長い。なで肩。
目鼻立ちが大きくハッキリした顔。口が小さ...続きを読む

Aベストアンサー

再び失礼します☆

170センチを超えると、サイズやバランスなどの面から難しくなるかもしれませんが、170センチくらいならスカートもそんなに気にせず履けると思います。
http://ar-um.jp/street/searchMain/0/0/0/0/170/0
20代ばかりなので、ちょっと派手な(?)流行のファッションばかりですが、170センチで検索したページなので、スカートを履く、というイメージを作るにはいいかもしれません。
ちょっと見てみてくださいね☆

http://www.style-arena.jp/index.htm
このページもおすすめです。
こちらの方がかなり個性的な感じなので、ちょっと「えー!」と思う感じのファッションの写真もたくさんあるのですが、上のHPよりも、年代がいろいろなので参考になるかもしれません。

いきなり可愛らしいスカートを履くのもいいのですが、自分で慣れてないとそれがファッションに出てしまうような気がします。ですから、カジュアルな感じからはじめて、徐々に可愛らしいものに挑戦してはどうでしょうか。

デニムスカートやコーデュロイのスカートは、最初に挑戦するにはとても使いやすいアイテムだと思います。それこそ、ユニクロでシンプルなものが売っていますしね☆普段の格好に合わせるだけで、ちょっぴり女らしくなっていいと思います。また、ダウンなどのカジュアルなアイテムにも良く合うスカートですしね!!
*デニムスカート+黒タイツ+ピンクのニット+カーキのダウン
*紫のコーデュロイスカート+白いニット+Gジャン
*デニムスカート+茶色ショートブーツ+黒のニット+白ダウンベスト
などなど。
これくらいなら挑戦しやすいのではないでしょうか??

膝丈くらいのプリーツスカートとか、シンプルなフレアスカート(ボリュームは抑え目)もいいと思います。ショートブーツやハーフブーツを合わせればちょっとカジュアルダウンできますし、パンプスを合わせればとっても女らしくなります。
*黒プリーツスカート+黒タイツ+白いタートルニット+茶色ショートブーツ
*茶色のフレアスカート+こげ茶色パンプス+白いニット
などなど。
色を抑えればシンプルな感じになりますし、慣れれば可愛らしい色、派手な色のアイテムを足していくと違和感なく着こなせるかと思います。
地味すぎるかな?と思えば、色のついたアクセサリーをつけるといいと思います。赤とか青とか緑とか。もちろん、宝石もいいと思いますし、宝石でなくても私なんかはビーズやトンボ玉なんかのアクセサリーで華やかにしたりしています。
あと、ファーのマフラーを使うだけでもパッと華やかになりますよ(*^_^*)

スカートって、タイツやストッキングでもお洒落ができると思います。百貨店なんかには、予想以上にいろいろなデザインのタイツやストッキングがありますから、そういうもので楽しむのもいいと思います!

参考になれば嬉しいです!

再び失礼します☆

170センチを超えると、サイズやバランスなどの面から難しくなるかもしれませんが、170センチくらいならスカートもそんなに気にせず履けると思います。
http://ar-um.jp/street/searchMain/0/0/0/0/170/0
20代ばかりなので、ちょっと派手な(?)流行のファッションばかりですが、170センチで検索したページなので、スカートを履く、というイメージを作るにはいいかもしれません。
ちょっと見てみてくださいね☆

http://www.style-arena.jp/index.htm
このページもおすすめです。
こちらの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報