アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門家、もしくは経験者の方にお伺いできればと思います。

タイトル通り、染まっていない毛があるのです(TωT)
肩に付くくらいのミディアムのボブカットなのですが、横から見ると、
2~3本、白髪が混じっているの見えるのです。
別に髪の毛を持ち上げて、探そうとしなくても自然な状態で見ていても
混じっているので、他人から見れば、すぐわかる感じです。
というか、美容室で最後仕上げのブローをしてもらい、鏡でチェックした
時、すでに鏡で「あ、白髪が見える!」と発見したのですが、そのときは
言えませんでした。

質問したいのは以下の2点です。

(1)この「残っている白髪だけを染める」ことはできないと思いますが
もう一度カラーリングしたら、マシになる(白髪が染まる)でしょうか?
(2)再度カラーリングを頼んだ場合、料金は発生するでしょうか?
(これはお店によって異なると思うので、皆さんの経験をお伺いできればと思います)

ちなみに染めてもらったのは一昨日です。

A 回答 (3件)

普通は無料でしてもらえます。

むこうの失敗ですから。もう1度してもらいましょう。染まります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですか…、ふつうは無料なんですね。
電話して事情を話してみたのですが、
「白髪染めはどうしても色が暗くなる」「今回は重くしたくないという話だった」「使った薬剤は、色がよく出るが白髪が染まりにくいものなので、どうしても染まらない白髪が出てしまう」とのことで、染め直しは、料金が発生するという話になりました。
色についてはこちらがリクエストしたのは、「あまり明るくしたくないが、暗すぎるのも好みではない」ということだけで、そうしたら「じゃあ色はお任せしてもらえますか?」といわれ、承諾しました。

「白髪を染めたい」とはっきり言ったし、染めているときに薬剤をかなりたっぷり塗ってらしたのでそれを質問すると、「こうすると白髪によく色が入るんですよ」とおっしゃっていたし、カラーリングが終わった時は嬉しくて、「これで白髪とさよならできるんですねー」というと「はい」とおっしゃっていたのですが…。
なので、色合い重視で、白髪の染め残しがあるかもしれないという説明をしてもらえたらな、とは思います。

お礼日時:2008/10/06 00:47

残っている白髪だけを染める



2、3本だけは難しいので、その周辺も一緒に染める事になります

クレームとして申し出ましょう、出来るだけ早い方が望ましい

料金は発生しないのが普通ですが店により、仕上げ代金の請求がある場合も考えられるので、事前に聞いておきましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さんの回答を拝見して、今日(というか、もう昨日の夕方ですが)、
電話をして事情を相談してみました。

まったくイチからカラーリングしたのと同じ料金が発生するそうです。
このこと以外は完璧なお店だったので少し残念です。

うーん…。これ以外は信用できたし、これからも行きたいお店なのです。

お礼日時:2008/10/06 00:54

始めまして!   一応美容師でした。

 
だいたいのお店では、一週間以内ならやり直してくださるはずです。
一日でも早く見てもらったほうがいいですよ。
沢山のお客様相手に、丁寧さが欠けていたのだと思います。
まず、行かれる前にお電話をされたほうがベストですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
そうですか、だいたいはやり直してくださるし、やり直しを申し出ても
そんなに非常識なことではないんですね。

実は電話をして、事情を話してみたのですが、無料のやり直しはやんわり断られてしまいました(詳しくはNo.1さんのお礼欄に書きました)。

> 沢山のお客様相手に、丁寧さが欠けていたのだと思います。

それが完全予約制で、オーナーでもあるひとりの美容師がすべてを
やっていて、お客さんも常にひとりしか店に入れない
(つまりマンツーマン)というスタイルの、かなり高級なお店なのです…(泣)。

お礼日時:2008/10/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています