AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

はじめまして。
あおりをやりたくて、このほどGX680IIIを入手しました。
レンズ以外は中古で本体とパーツを買い集め、ようやく撮影のできる環境が整ったのですが、取扱説明書を持っていないため、いくつか操作のわからないことがあります。
そこで、以下の質問にお分かりの方、教えていただけないでしょうか。

1、ダイヤルに、Single,Continue,Multiとありますが、それぞれどういった違いがあるのでしょうか?

2、フィルムフォルダーの液晶表示が点きっぱなしですが、電池の消耗が気になります。電池を抜いても点きっぱなしですが、消す方法はあるのでしょうか?

3、縦構図で撮る場合、カメラを90度傾ける以外に方法はあるのでしょうか?

4、リモートレリーズをバルブで使用する場合、指で押し続けないければならないようですが、ロックする方法はないものでしょうか?

5、リモートレリーズのフックの裏側にボリュームらしきものがありますが、これはエラー音とかの音量ボリュームでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.単写、連写、多重露光です

2.ありゃずーと点いています

3.レボルビングします(フィルムホルダーを回します)

4.ロックつきのレリーズに換える

5.そそそ

メーカーから説明書の購入が可能ですから手に入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました。
大変助かります。

フィルムフォルダーは点きっぱなしなんですね。^^;
撮影枚数に大きく依存するのでしょうが、どのくらい電池が持つんでしょうね…

レボルビングの仕方わかりました。便利な機構ですね。

ロック付の専用レリーズがあるんですか?
それともロック付のものを配線ぶった切って繋ぐとか?