アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaを私は使っていますが、Vistaでデスクトップをカスタマイズできるソフトにはどんなものがありますか?

ちなみに、現在使用中の物は、カスタマイズというよりは純粋にソフトを常駐させて見た目的にカッコよくしているだけなのですが、RainmeterとRainlenderを使用しています。

今カスタマイズしたいな、と思っている部分は、PCの起動画面、ログイン画面、タスクバー、スタートメニューです。これをスキンなどで変更できるソフトはXP対応のものしか見つからなかったので…

多少高度な知識が必要になるソフトでも構いませんので、知っている方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

海外サイトを探してみると、数は少ないですが、Vistaをカスタマイズできるソフトが幾つかありますよ。



・LogonStudio Vista(http://www.stardock.com/products/logonstudio/ )
ログオン画面の背景画像を自分の好きな画像に置き換えることができます。

・StyleSelecter(http://hsiw.web.fc2.com/ )
ウィンドウやタスクバー、スタートメニューなどのデザイン(視覚テーマ・Visual Style)を変更できます。
通常、Vistaで視覚テーマを変更するにはVistaGlazzでシステムファイルを置き換える必要がありますが、
このソフトを使うことで、システムファイルを変更せずに視覚テーマを変更できます。

視覚テーマはこの辺りのサイトにあります。
http://www.guimods.com/
http://browse.deviantart.com/customization/skins …

・Samurize(http://www.samurize.com/ ) XPも可
デスクトップをカスタマイズできるソフトです。私はあまり詳しくないのですが、
使いこなすことができれば、素晴らしいデスクトップにできるみたいです。
参考→ http://www.hmx-13.org/cgi-bin/desktop2/

今のところ知っているのはこれくらいです。
ちなみにXPでは StyleXP(http://www.tgtsoft.com/ ) というソフトを使ってました。
上記サイトの「Links」にあるリンク先サイトからたくさん素材が手に入ります。
ここにもVista向けのものがあったりするので、気に入るものをいろいろ探してみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに沢山あるんですね…検索ではXP対応のものしか見つけられなかったので。

活用させていただきます^^

お礼日時:2008/10/05 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!