アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。筆王にはいっている住所録を筆ぐるめに移す方法をおしえてください

A 回答 (4件)

筆王にはいっている住所録をフロッピーに保存して筆ぐるめに移せばいいです。



「筆ぐるめ Q&A」 で住所録で検索すると以下の方法が
記載されていますので御参考に。

『他のソフトの住所録データを、筆ぐるめで使用できますか?』

参考URL:http://vpost.tokio.fsi.co.jp/GourmetQA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくできました。ポイントはアミダくじできめさせていただきました。

お礼日時:2003/01/08 23:58

回答は既に出終わっていますが、


「csvファイルで受け渡しする」のでしょが、
csvファイルは、項目の順序は、プログラムを組めないと変えるのが難しい。(エクセルがあれば中間にエクセルに読ませ、順序を入れ替えたり、スキップする項目をいれたり出来ますが。)
(1)住所・氏名などと言う項目に付いて、筆王にあり、筆ぐるめに無しの項目がないか(例.喪中や、宛先敬称など)。あったときに、筆ぐるめに追加項目を作れるか。
断念するか。
(2)項目の順序はどうする・どうなるか。
筆ぐるめ側の順序に合わせるように筆王側が出きるか。
筆王でエクセルの表のような一覧表モード(ありますか)で、列の入れ替えなどが出来れば問題無い。
(3)筆ぐるめ側でスキップする項目はあるか、ある時は
どうするか。筆王にあり、内容入れてなくて、筆ぐるめ側
にある時など。CSVファイルで、項目内容無しの「,,」が入れば問題無いが。
以上をマニュアルで良く調べて取りかかってください。
場合によっては、氏名・郵便番号・住所・電話等に限定し
他は再入力に割りきるべきかもしれないので、マニュアルを読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくできました。ポイントはアミダくじできめさせていただきました。

お礼日時:2003/01/08 23:57

筆王で


左側の《操作手順》から「その他」を選んで

「住所録入出力」をクリック

「ファイルに書き出す」をクリック

「次へ」をクリック

「csvファイル」を選択するといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくできました。ポイントはアミダくじできめさせていただきました。

お礼日時:2003/01/08 23:57

↓によると


「筆王」でCSV形式で住所録をエクスポートする必要があるみたいです。

参考URL:http://vpost.tokio.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくできました。ポイントはアミダくじできめさせていただきました。

お礼日時:2003/01/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!