アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。使用環境 PPC Dual 2.5GB G5 osx10.4.11 メモリ2Gで使用ソフト Toast8 Titanium、および Toast9 Titaniumです。CD-TEXTを含めるにチェックを入れてオーディオCDを焼きました。CD-TEXT対応のプレーヤーを持っていないのですが、MAC上で検証する事は出来ないでしょうか?ウィンドウズとかだとDiscs txt CD Playerとかで見れるらしいのですが......
尚、書き込みは当初、G5の純正インターナルドライブ(日立LG製CWA4082B)でやってみて、もしやコイツがCD-TEXTに対応していないのかと疑い、バッファローの(PioneerDVR-115L)を購入、チェックはToastのDISK情報で見るとCD-TEXTの部分に入力したものがちゃんと表示されていますが今一不安です。
ちなみにマック標準のiTunesだとTOC情報からネット上のデータベースを参照してタイトルを表示するのでCD-TEXT情報は見ていないように思います。
どなたか、なんか良い方法をご教授の程よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

VLC media playerはCD-TEXTに対応しています。


http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワォ!!! 早!!! さっそくのご回答ありがとうございます!!!!!

今インストールしてみました。
う~~~~ん、やっぱりオーディオCDトラック1とかトラック2って出て曲名もアーティスト名も表示されないですぅ.....。やっぱ焼けてないのかなぁ.....。
どこか特に設定すべき場所とかありますか?

ちなみに市販品の最近買ったCDを何枚かテストしましたがこれも同様です。(ただし買ったCDにCD-TEXTが入っているかどうかは???)

お礼日時:2008/10/05 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!