アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「釣りバカ日誌」をレンタルで3本ほど観ました。
その中でもおもしろさにムラがあるように感じました。
次はどれを観ようか迷っています。
みなさんにとってどれが一番おもしろかったですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もかなりの『釣りバカ』ファンです。と言いつつ、10作以降は見てませんが。。。

やはり分岐点がありまして、7作目までは、美智子さん役が石田えりさんで、それ以降は浅田美代子さんになります。

私は、5作目が大好きです。もし見てたら、スペシャル、もしくは6作目、4作目、7作目、8作目あたりでしょうか?(みなまで言うと面白くないので、これだけにしておきます)

ストーリーのおもしろさもそうですが、キャストが変わっていたり、浜ちゃんのおうちが変わっていたり、『男はつらいよ』のように固定しない所に注目したりするのも楽しいですね。

あと、全く釣りをしない私がなんとなく釣りに詳しくなったのも、この映画のおかげです。

ずっと続けていってほしいものです。

ご参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私は7.11.12を観ましたが、12がおもしろかったです。
では、今から5を借りに行ってきます!

お礼日時:2003/01/05 16:15

最新作「13」は傑作だと思います。



劇場公開はシネスコでしたので、富山湾の蜃気楼や立山連峰などの描写がすばらしく、迫力がありました。(VHS版は残念ながらビスタです)。
丹波哲郎氏もなかなかいい味出していますよ。


個人的には、前原運転手やはっちゃんの登場シーンがだんだん少なくなっているのがちょっと残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日までに6本観ましたが「13」はまだです。
期待して観ます。
肝心の「1」を観てないんですがどうなんでしょうか?
ありがとうございました。
※ミチコさんは石田えりのほうがいいですねぇ。

お礼日時:2003/01/08 09:36

#2です。


「1」は絶対観るべきでしょう。コンビ結成の物語ですからね。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!