プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理が全くと言って良いほど出来ないので、殆どカップラーメンとかレトルト食品です。
レトルトは卵が多いどんぶり系の物(親子丼とか一日平均2個くらいは卵食べてると思います)
一応ネイチャーメイドのマルチビタミンを欠かさず飲んでます。
牛乳もそこそこ飲んでます。

こんな食生活を続けているとどんな病気になるんでしょうか?
またどんな栄養が不足していると考えられるでしょうか?
栄養士の方等いましたら是非教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

>こんな食生活を続けているとどんな病気になるんでしょうか?

成人病になります。

>またどんな栄養が不足していると考えられるでしょうか?
ビタミンが足りません。

ビタミン剤は信用しない方がいいです。自炊しましょう。毎日3食自炊すれば、自分で栄養管理が出来る様になります。将来成人病になって病院にかかると結構お金がかかります。今のうちから、自炊すれば治療費削減にもなります。1日30品目が理想ですが、まずは20品目から始めましょう。慣れれば難しい事ではないですよ。
    • 0

野菜がぜんぜんたりません。

あと塩分と脂質が多いと思われます。  卵は一日一つ。  マルチビタミンは飲まないより飲んだほうがいい程度と考えたほうがよろしいかと思います。  

成人病の第一候補になりたいですか?
高血圧、高コレステロール、糖尿病等、数え切れません。
今からでも遅くはないです。 改善してください。

料理が苦手でも、今は出来合いのお食事でも考えればまあまあのバランスはとれるはずです。  まずは野菜を心がけてとるようにし、カップラーメンは止めてください。   カップラーメンに残った汁を見たことがありますか?  ギトギトした油(脂?)がベッタリ浮いていますよ。  

私は栄養士ではありませんが、このくらいは素人でもわかります。
自分の体は自分で管理しましょうね。
    • 0