プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。同じ大学に通うドイツ人留学生とお付き合いして1年半位です。

前から気にはなっていたのですが、facebookという外国版mixiみたいなサイトに載っている彼氏の写真は、時々きわどくて、

今までは、
・女の子と向き合って、女の子が両手を彼の肩に手をまわして顔同士が10センチくらいになってる写真
・別の女の子と足湯に入ってて、彼は女の子の肩に手をまわし、その子が彼の胸に手をあててる写真
・制服のコスプレをした別の女の子3人に手をかけてる写真

とかがありました。「外人だし」と思って大目にみていたのですが、今日も男2女2で渋谷のクラブに行ってるらしいし、なんかそろそろ心配になってきました。(私は両親が厳しいのでクラブは行けません)

男性の方、彼は浮気したがってる(している?)と思いますか?

悲しいですが、別れることも考えています。何と言えば円満に別れられるのでしょう?

恋愛経験が乏しいのでアドバイス等お願いしますm(> <)m

A 回答 (4件)

私のパートナーもヨーロッパ人で、お互いFacebookアカウントを持っていますが、真面目にお付き合いしてる人がいるのにそんな写真見えるようにしておくのは、国籍うんぬんに関わらずちょっと相手の神経疑ってしまいますが…

確かにヨーロッパでは、日本のように貞操を守るだとか、正式なお付き合いを始める前に体の関係から入るとかいうこともありますが、みんながみんなそうではありませんよ。
それに日本人の彼女がいるのであれば、そういう日本では「普通ではない」という概念、理解して少しは尊重するべきだと思うのですが。

彼が浮気したがっているかはわかりませんが、彼女以外の異性と親しくなることに抵抗は持っていないようですよね。ということは、簡単にそういう関係にもなり得る可能性があるということじゃないでしょうか。

とにかく彼の行動で不快感を覚えるのであれば、早めに彼に気持ちを伝える方がいいと思います。
好きな人が嫌な気持ちになることで喜ぶ人はいませんから、気持ちを伝えても態度が改められないようであれば、別れるという選択もありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

昨日の夜、それについて彼氏の方から話がありました。
彼「最近私の態度が変だ。どうして?」
私「写真が気になる」
彼「ドイツではハグくらいするけど」
私「でも日本人はしないから」
彼「知らなかった、ごめん、写真は削除する」
私「しなくていい」
彼「いやしとく」

って感じでひとまず解決したような気がします。

男です

>男性の方、彼は浮気したがってる(している?)と思いますか?

ドイツでは銭湯みたいな公衆用サウナがありました。そこは脱衣場は別ですが、中は混浴で、全裸にタオルしただけの男女が普通に入ってました。
スペインやフランスの夏のビーチではドイツ人は最も開放的で、渚では、中学・高校生くらいの少女もトップレスで男たちと戯れていました。
結婚してさえいなければ誰とセックスしても「したければ別にいいじゃん」という感じで、BF・GFがいるからといって、他のBF・GFとセックスすることにあまり抵抗はないし嫉妬もしない、という感じでした。
早く言えば、日本人的な未婚の男女の「浮気」という概念は無い、といっていいと思います。
>悲しいですが、別れることも考えています。何と言えば円満に別れられるのでしょう?
なんと言わなくても、「さよなら」と連絡を絶てば、それで終わると思います。個人の「意思」をはっきりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

別れようと思ってたのですが、いちおう話あって、今は停戦状態というところです。私自身の意思をはっきりさせる前に、慎重に考えようと思ってます。

バツイチ40代、男性です。

ワタシがあなたなら、、、

>facebookという外国版mixiみたいなサイトに載っている彼氏の写真
>は、時々きわどくて
これだけでこの男はパスです。
人と人が付き合う上で、お互いの信頼を疑惑に変えるような行動は慎むべきだと思っています。
ですから、ワタシならそういうことをちゃんと考えてくれる相手と付き合いたいですね。
相手を思いやるこういう気持ちが以前からあれば、
私もバツにならなかったかも知れません。
まぁ、ワタシのことはどっちでもいいですね。
別れの言葉は、
「あなたと私の間にはその付き合い方において、
倫理的なギャップがあります。
このまま付き合っていても
お互い幸せになれないので別れましょう」
ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

>お互いの信頼を疑惑に変えるような行動は慎むべきだ
これは本当に大事なことみたいですね… 私は本当に恋愛経験が少なくて、こういう基本的なことすらまだ勉強中です。

別れるにしろ別れないにしろ、「文化の違いでやきもき(ムカムカ?)してる」と自分の正直な気持ちを話してみます。

こんばんは。

うーん、難しいですね。
両方日本人のカップルなら質問者さんが書かれている3枚のような写真を彼女に見られる状態にしておく自体が「おかしいだろっ」と言えるんですが。
「ドイツデハコレクライアタリマエデス」
と言われたら返す言葉がありませんね。

とりあえず、彼とは会話はできるのですよね?
(我ながらバカな質問をしていると今、思っています。)
一足飛びに決め付けて「浮気しているorしたがってる」→「別れる」ではなくて「日本人の女の子は自分の彼のこういう写真を見たらショックを受けてとても悲しい気持ちになる」「日本人の女の子は自分の彼が他の女の子とクラブに遊びに行くと不安になる」と質問者さんの正直な気持ちを説明してみてはいかがですか。
「ソンナノワカラナイ」という答えが返ってくるようなら彼はそういう男なのだと理解して、それから「別れる」を考えても遅くはないと思います。

決してふざけて回答しているわけではありませんので誤解なさらないようお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様からアドバイスをもらえてなかったら、はやまって別れていたかもしれません(笑) そうですね、とりあえずは気持ちを話してみます。自分の中でも潜在的にそういうシリアスな会話を避けたい気持ちがあったのかもしれません。シリアスな会話は慣れてないのでうまくできるか分からないけど、トライしてみます。

ちなみに、会話はできますよ(笑) 二人とも日本語とドイツ語ができます^^