義父の誕生日のお祝いに、何かプレゼントを考えています。
毎朝ウォーキングをしてから出勤する、というのを始めたようで、それを応援するようなグッズを探しています。

寒い時期のウォーキング、コレがあったらうれしいな、とか、自分じゃ買わないけどあったらいいな。というようなアイテムありませんか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も散歩が趣味でして、秋ではまだ暑くなるので早いですが、もう少し寒くなると必需品としておすすめしたい物があります。

それは首を温める物です。
 具体的には、
(1)起毛式で首の前をできるだけすき間なく覆うことのできる襟立て付かつフード付の(できれば防水かつ軽量かつ反射テープ付の)ジャンパ-(襟首周りは油で黒ずみますので、起毛は黒系がおすすめです。)(私は千円位でほぼこの形式の物を購入し大満足中ですので、一番のおすすめはコレです。)
(2)ネックウォーマー((1)を既に持っておられるなら)
(3)マフラー(個人的には邪魔くさくて好みませんが)
 以上、補足しますと、体験的・知識的に、身体を温めたり冷やしたりするには、首がポイントになるようですので、ここだけ押さえると相当効果があります。
その他、としまして、
(4)起毛式ジャンパーのズボンの方(できれば防水性で反射テープ付)
(5)手袋(中が起毛式かつ防水用)
(6)ブーツ(防水用)(シューズでは積雪地域では効果無いと思います。)
 以上(4)~(6)も私のお気に入りの必需品です。これで完備・満足です。
 ただ、服系は、誰しも通常好みがありますので、この点はむしろ要注意です。
 私も昔誕生日プレゼントにネクタイをもらったことがありますが、自分の嫌なデザインで、かといって身に着けないのも悪いし…ということで、なかなか良し悪しでもある面は結構あるかもと思います。
 ですので、むしろ
(7)食物、飲物系
(8)温泉入浴剤
 などの、消耗品系の方がプレゼントとしては無難であるということもあるかと思います。
 誕生日のお祝い、ということですので、それこそ毎年あることですから、余計にそういう感じもしないでもありません。
 いや、今気付いたのですが、服系なら、
(9)靴下(あったか系)
(10)セーターや肌着等(比較的中に着る物)
 という程度ならあまり外に目立たない分、無難な路線と言えるかもしれません。
 もちろん、以上は私的参考までですので、どちらにしても要はハートがうれしいのには変わりありませんね。
    • 0

耳あて、手袋、シューズ、ウェストベルト、携帯ラジオ、万歩計

• 0