この曲のタイトルを教えてください!

・ゆっくりとした暗い曲です。

・コントの最後のケンカシーンでスローモーションになったときに流れているのを
 何度か聞きました。

・中島みゆきさんの歌のような気がしますが、サビ(?)の部分は
 男の人が数人で歌っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

中島みゆきさんの『世情』です。


アルバム『愛してると云ってくれ』に入ってます。

ケンカのシーンで使われるのは金八先生の第2シリーズの
最終回の少し前に、加藤優が校内暴力が原因で警察に連れて行かれるシーンで流れたのが、印象的だったからかもしれません。
明日からTBSで再放送が再開されるから密かに楽しみです(笑)
    • good
    • 0

「世情」という歌かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま早速のご回答ありがとうございます!
takntさんのお礼らんをお借りしてお礼します!
この歌でした!
数少ないヒントのなか的確なご回答感謝します!

お礼日時:2003/01/05 16:29

情報が少なくて自信がありませんが、おそらく中島みゆきの”世情”ではないかと…



参考URL:http://www.miyuki-lab.jp/disco/lyric/ba070.shtml
    • good
    • 0

中島みゆきさん「世情」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。
今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。
お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
地上の星

http://www.youtube.com/watch?v=-bbnnG0o9pY
悪女

http://www.youtube.com/watch?v=M9VKk3KO4GM
誘惑

http://www.youtube.com/watch?v=pf6-oLx1zxM
旅人のうた

http://www.youtube.com/watch?v=OF3H06dqeqo
歌姫


こんな感じでどうでしょう?

Q中島みゆきの歌なのですが、曲名を教えて下さい。

有線で流れているのを聴いたのですが、歌詞の一部に、

”夢も、~も、欲望も~♪”

と言う様なフレーズが有ります。うろ覚えでスミマセンが、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

「歌姫」でしょう。「寒水魚」というアルバムにはいっていたはず。

参考URL:http://www.yasui-kaimono.com/music-jp/J-POP/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E5%88%A5/%E3%81%AA%E8

Q♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・

♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・
今回は中島みゆきさんです

説明はありません ずばり!! お気に入りはなんですか

☆今回のみお礼だけとさせてくださいね ちょっと腰が・・・(泣)

Aベストアンサー

「わたしの子供になりなさい」

心が折れそうな時に聞くと、去年亡くなった母親を思い出して涙が出そうになります。

Q中島みゆきの歌で曲名を教えてください

うろおぼえです


 あいされたことがなかったわたしに
  浴びるような恋の歌
 あんたいつも飲んでるようで しらふをみたことなかった
 あのこのまえでは いつもしらふだってね・・・・」

20年位前の歌です。もっと前かも。
入手して ゆっくり聴きたいので 曲名を教えてください。

Aベストアンサー

「生まれた時から」に激似です。^^

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=54585

Qユーミン、中島みゆき、竹内まりや  作風の違いは?

お考えおきかせ下さい

ユーミン、中島みゆき、竹内まりやのそれぞれの作風をどうお感じですか、教えて下さい

私の感想は、

ユーミン:   受けをカナリ意識して作っている
中島みゆき:  崇高なものを求めえている感じがする
竹内まりや:  安定感があるが、マンネリ感もある

というところです。

私はみんな大好きですが。

Aベストアンサー

イメージです。

ユーミン 身近
中島みゆき 怖い
竹内まりや 爽やか

Q紅白で初めて歌われた中島みゆき作品は?

□中島みゆき・紅白初出場■
ということで、↑(タイトル)の疑問が頭にフッと浮かびました。
桜田淳子?研ナオコ?加藤登紀子?それとも?
中島みゆきの「紅白初作品」は、誰が歌った何という曲かご存じの方、ぜひ教えてください。
忘年会などの席で紅白の話題が出たときに(出るかな?)「こんな事知ってるよ」とさりげなく自慢したいんです(笑)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
みゆきさんの「紅白初作品」は、第27回 1976(昭和51)年12月31日の
研 ナオコさん(初出場)の『LA-LA-LA』でした。
『あばよ』はオリコン1位の大ヒットとなりましたが、10月の発売の為にこの年に選曲されませんでした。
それから、同年に桜田淳子さんが歌った曲は『夏にご用心』でした。
加藤登紀子さんが選ばれるのはずっと先、平成になってからです。(『百万本のバラ』1989年)

以下、提供曲で出演した歌手、出場回数、曲名を列記すると、
第29回 1978(昭和53)年12月31日【この年はなんと3人も出場しました】
 研 ナオコ(2)『かもめはかもめ』
 桜田 淳子(5)『しあわせ芝居』
 小柳 ルミ子(8)『雨…』
第30回 1979(昭和54)年12月31日
 研 ナオコ(3)『ひとりぼっちで踊らせて』
第34回 1983(昭和58)年12月31日
 柏原 芳恵(初)『春なのに』
第39回 1988(昭和63)年12月31日
 工藤 静香(初)『MUGO・ん…色っぽい』(詞のみ)
第44回 1993(平成5)年12月31日 放送] 
 工藤 静香(6)『慟哭』(詞のみ)
第48回 1997(平成9)年12月31日 放送] 
 小林 幸子(19)『幸せ』

となります。(洩れがあったらすみません)

こんばんは。
みゆきさんの「紅白初作品」は、第27回 1976(昭和51)年12月31日の
研 ナオコさん(初出場)の『LA-LA-LA』でした。
『あばよ』はオリコン1位の大ヒットとなりましたが、10月の発売の為にこの年に選曲されませんでした。
それから、同年に桜田淳子さんが歌った曲は『夏にご用心』でした。
加藤登紀子さんが選ばれるのはずっと先、平成になってからです。(『百万本のバラ』1989年)

以下、提供曲で出演した歌手、出場回数、曲名を列記すると、
第29回 1978(昭和53)年12...続きを読む

Q中島みゆき 『ファイト』

戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

Aベストアンサー

最近、CMで某女優さんが歌っている歌ですね♪

たしか、作詞・作曲共に「中島みゆき」だったと記憶しています(*^_^*)

Q中島みゆきさんの歌のタイトル

 「さみしかった さみしかった 夢の続きを始めましょう」という歌詞が入っている、中島みゆきさんの歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

( ´∀`)つミ【 http://www.kasi-time.com/item-18394.html 】

Q中島みゆきの宙船

TOKIOでなく、中島みゆき本人が歌ったCDはレンタルにあるでしょうか。その他、中島みゆきは良い曲をたくさん色々なアーティストにあげてますが、自分でその曲らを歌ったのを集めたCDはありますか?

Aベストアンサー

今晩は
「宙船」は「ララバイsinger」という最新アルバムに収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1235599

発売されたのが2006年11月22日ですのでレンタルに並ぶのは12月9日のようです。↓

http://www.tsutaya.co.jp/calendar/music/static/cal_MR21_2.zhtml

あとセルフカバー・アルバムは今のところ3枚出ているようです。↓

おかえりなさい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84

http://www.hmv.co.jp/product/detail/828007

御色なおし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%89%B2%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%97

http://www.hmv.co.jp/product/detail/897029

回帰熱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E5%B8%B0%E7%86%B1_%28%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%29

http://www.hmv.co.jp/product/detail/977330

以上御参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D

今晩は
「宙船」は「ララバイsinger」という最新アルバムに収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1235599

発売されたのが2006年11月22日ですのでレンタルに並ぶのは12月9日のようです。↓

http://www.tsutaya.co.jp/calendar/music/static/cal_MR21_2.zhtml

あとセルフカバー・アルバムは今のところ3枚出ているようです。↓

おかえりなさい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84

http://www.hmv.co.jp/product/d...続きを読む

Q中島みゆきの歌に詳しい方

20年くらい以上前の中島みゆきの歌なのですが、途中で「長い髪を~~三つ編みにしていた」というような歌詞の入った曲のタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
ゆっくりの曲ではなく、かといって早すぎない、その部分だけは口ずさむことが出来るのですが、ほかは全く覚えていません。でも好きだった曲です。何かのアルバムに入っていたと思うのですが。
思い当たるタイトルがもしあったら教えてください。

Aベストアンサー

「横恋慕」です。
http://www.kasi-time.com/item-18364.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報