わたしの彼は、すごくわがままで、子供のような人でした。
だけど、わたしは必死で彼を受け止めようと努力をした。
1度目も、あっちの自分勝手な言い分で振られ、結局すぐ戻ってきた。
だけど、2度目のあっちのわがままには、もう限度がきてた。すっぱりとわたしも別れを承諾。

別れてから、カレは「一番大切なものを、なくして初めて気づいた」とストーカー行為をはじめた。泣きながら、ひざまづいて許しを乞うカレの姿をみて、情もあったため、魂が抜けたような、こんな状態になったカレを、もう一度信じてみようか、という気になったのです。もしかして、変わってくれるかも、と思って。
前みたいには愛せない。それを伝えると、「俺が愛してもらえるようにがんばるから」とのこと。
確かに、がんばってくれた。やさしくなった。
だけど、もうあんな思いはしたくない。だから、「今、また好きになるかもしれない状態なの。前みたいなこと繰り返さないって、自信あるの?しっかりとした自信があるなら、また、前みたいにあなただけを見て恋愛するから」といったら、
「また、繰り返すかもしれない。」
「不幸にするかもしれない」
と言って、やっぱりゴメン。と、振られたんです。ナニ?コイツ。って思った。
わたしは「二度と来ないで。電話もしないで」
と言うと、また大泣きして、「お前ほどのいい女はいなかった」「泣くくらい好きなのにな」 「やっぱり別れたくない」
と・・。
本当に、あきれるヤツ。何が望みなんでしょう。
わたしには、今新しくやさしい人がいいよってきてくれてます。もちろんそっちに行こうと思ってるのだけれど、あれだけ傷つけられても、心にぽっかり穴が開いたような気分になって、何か物足りない。
これって、まだヤツのことを好きなのでしょうか。それとも、情・・。
また信じて、4度目のワガママでまた泣かされるとわかっているのに・・。

A 回答 (7件)

ごめんなさい。


↓の文章、1ヵ所間違ってますね(笑)。
「もうかけて2度とかけてこないでほしい」は正しくは
「もう2度とかけてこないでほしい」です。ごめんなさいね。
    • good
    • 0

彼はあなたに振られることが恐いんでしょうね。


あなたもそうな様に、彼も、最後の一歩を踏み出すことが出来ないんだと思います。
あなたはこれを書いていた時点でだいたいの結論は出ていたんだとは思いますが、
やっぱりきっぱりと別れるべきです。
私も前に同じような経験をし、苦しみました。
でも、最後は私からハッキリ別れを告げて、2度と合わないと誓いました。
彼からは頻繁に電話などがありましたが、私のことを一生懸命想ってくれる
新しい恋人ができ、その人と居る時にも電話をかけてきたりしたので、
「もうかけて2度とかけてこないでほしい」と言いました。
あなたがハッキリとしてあげない限り、むこうもダラダラ言い寄って
くると思います。ちょっとキツイ書き方ですが、彼のそういった甘えは
一時期的な感情でしかないと思います。

私は今、↑の新しい恋人と、幸せに過ごしています。
きっとfrancfran2001さんにも明るい未来が待っています。
先の見えている不幸なんかに飛び込む必要なんてありません。
勇気を持って頑張ってください。
    • good
    • 0

「お前じゃなきゃだめなんだ」という言葉に酔っていませんか?「この人のわがままを包んであげられるのは自分だけ」とは思っていませんか?新しい恋にチャレンジするよりも慣れた恋のままの方がいいと思っていませんか?


人と別れるのはどんなに相手が嫌いでもそれなりに寂しかったりします。そういった感情から来ているのではないでしょうか。

ストーカー行為をする奴はどういう理由があれ最低です。そんな奴のためにあなたの大事な人生を無駄にする必要はありません。私は少し無駄にしてしまいました...(T^T)
私の結論、「別れな!」です。
# 経験談を書くとすご~く長くなりそうなので割愛します。
では。
    • good
    • 0

ゆるせーーーーん!!



アドバイスでも回答でもなくてごめんなさい。
でも、許せないですよね。
あなたはそんなことに縛られているなんてかわいそう。
きっと、甘えていると思うけど、その人にあなたを振る資格はないと思います。

いま、きっぱりと縁を切っておかないと、この先ずーーっと振り回されちゃいますよ!!

何かひっかかるのは、「情」じゃない?
「この人は私がいないとダメなのかも知れない」って。
優しすぎるんですよ。
彼の人生のお勉強のためにも、もう相手にしない方がいいです。絶対!
    • good
    • 0

なんだか、自分の過去を見ているような気がします…


せつないですね。
francfran2001さんの優しさが、彼には堪らなく心地よいのでしょう…

参考になるか解らないけど、私の場合を書きますと、
相手にとっての私は、都合の良い女でしかなかったのでした。
彼は、「やっぱり、キミしかいない」なーんて言って、もうちょっとで忘れられそうになった私の心を、また引き戻す…って言う感じで、
そのくせ、私が困ったときなど必要な時に、そばにいてくれなかった…

うーーん、答えになってませんね…
ご自身が感じていることが、一番正しいのかも知れません。
なんか、使い古された言葉かも知れないけど、「忘れるには次の恋」しかないように感じました。
時間がどれくらいかかるかも解らないし、相手がいつ現れるのか?何も解らないけど…
(無理して、あんまり好きでもない人とおつき合いすることは、お奨めしませんが…。)
今は、彼のことしか考えられないことと思いますが、
知らないうちに、ぽこっと、好きな人が出来たりすることがあります。
francfran2001さんを大事に思ってくれる方が、現れることを、私も願ってます。
    • good
    • 0

彼を例えると・・・古いおもちゃを捨てられそうになって泣いている子供と同じでしょう。


普段は新しく買ってもらったおもちゃばかり愛用して、古いおもちゃには見向きもしないし大事にもしない。けれどいざ親に捨てられそうになると、自分の物だという執着と慣れ親しんだおもちゃへの執着で捨てられない。
それを見た親は必ず言うでしょう。「だって全然使ってないし、大事にもしてないじゃない?」と。
そしてその古いおもちゃはまたおもちゃ箱の中に入れられはするものの、決して彼が遊びたいおもちゃではないまま古びていきます。

キツイ言い方になるかも知れませんが、古いおもちゃを捨てられない彼を見て「捨てられないくらい大事なんだ・・・」と勘違いしているのがあなただと思います。
あなたがおもちゃ箱の中で古びていっても良いのなら、それはそれで自由です。けれどあなたがそれを望んでいないのなら自らおもちゃ箱から飛び出すべきです。
あなた自身も同じタイプかも知れませんが・・・。

あなたが慣れ親しんだ洋服が大事なのはかまいません。しかし、その洋服を脱ぎ捨てない限りは新しい素敵な洋服はいつまでたっても着ることができませんよ。
まずはあなたが決断することです。頑張って。
    • good
    • 0

ティーンエージャーの頃、女の子に振られる度に「時間が解決するよ」という言葉を聞きました。

様々な恋愛経験をするうちに、その言葉の意味がよく分かるようになりました。
とか言いつつ、新たな出会いに胸を焦がすような思いに駆られる私はまだまだ未熟者です。

閑話休題。さて、francfran2001さんは質問を書いている段階で既に答えを知っていらっしゃるように思えました。
おそらく「ヤツ」の事をまだ好きなのでしょうし、情もあるのでしょう。
でもこれは多かれ少なかれ誰にでもある感情です。
人間は感情の生き物ですから、どうしても感情に流されがちです。
しかし同時に人間には理性が備わっていますから、ここはその理性を発揮して、すっぱりと切っちゃいましょう。
世の中にはもっと素敵な人が沢山いるはずです。
おそらく新しい出会いや経験をすることで、今の自分のことを笑っちゃえるようになれると思います。

私は男ですので、「ヤツ」の気持ちや言いたいことも何となく理解できるような気がします。
けれども元鞘に戻ってもお互いに進歩しないのは、私の経験上明らかです。
ということで簡単ですが、アドバイスでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私って最低なヤツかもしれない

15年来の親友が結婚しました。
「おめでとう!よかったね!!」と口で言っても、素直に祝福できない自分がいます。
それどころか心のどこかで「離婚しないかな」「子どもに恵まれなければいいのに」と思ってしまっています。
理由は分かっています。
私は結婚願望が強く早く結婚したいのですが、その予定はなく、たぶん親友に嫉妬しているんだと思います。
また、自分で言うのも変ですが私の方が器量もいいと思うし、家事もできるし気立てもあると思います。
親友は料理はあまりできないし、部屋は片付けないし、美容に気をつかわないので肌はボロボロ、髪はパサパサ年齢よりふけてみえます。
それなのに結婚したとたん、「早く○○(私)もちゃんと将来を考えなきゃね~」と言われ、上から言われているように感じました。
正直ムカッときましたが親友だし、基本的にはいい子なので祝福したいのですが前述のような考えが頭の中で働いてしまい、自己嫌悪です。
私は最低だな、こんな考えじゃこの先、幸せになんかなれないと思います。
こんな私、みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

人間は醜い生き物ですから、人の幸せを手放しで喜べる人なんてめったにいません。

そうそう、こんな話を聞きました。
以下全部受け売りです。
私の言葉ではありません。

人間誰しも貯金通帳を持って生まれてきます。
ある人は貯金、ある人は借金を生まれてきます。

借金を持って生まれてきた人は生まれた瞬間から借金返済生活が始まります。
その額によってしんどさは違います。
痛い思いをしながら借金を返していきます。

たまにたくさん貯金を持って生まれてくる人がいます。
そんな人はたいして勉強しなくても名門大学に合格したり、たいした資格を持ってなくても大手企業に就職できたり、そんなにかわいくないし歌もうまくないのに歌手になれたりします。

きっと親友さんは貯金持ちだったのでしょう。

でもラッキーパンチを使えば貯金はどんどん減っていきます。
一方、借金を持って生まれてきた人は少しずつ返済してやがてプラマイゼロになり、貯蓄が可能になります。

あなたが借金持ちか貯金持ちか私にはわかりません。
でもいつかあなたに結婚のチャンスが訪れたとき、あなたの通帳が黒字であるように、常にポジティブに貯金を続けましょう。

あなたの通帳が豊かになったなら、そのときは人の幸せを素直に喜べるようになっていると思います。

人間は醜い生き物ですから、人の幸せを手放しで喜べる人なんてめったにいません。

そうそう、こんな話を聞きました。
以下全部受け売りです。
私の言葉ではありません。

人間誰しも貯金通帳を持って生まれてきます。
ある人は貯金、ある人は借金を生まれてきます。

借金を持って生まれてきた人は生まれた瞬間から借金返済生活が始まります。
その額によってしんどさは違います。
痛い思いをしながら借金を返していきます。

たまにたくさん貯金を持って生まれてくる人がいます。
そんな人はたい...続きを読む

Q彼から情で好きなのかもと言われてどうしたらいいかわかりません。

彼氏から「別れた方がいいと思う」と言われました。
付合って5年になるのですが、愛情で好きなのか情で好きなのか分からなくなってきたそうです。
最近、彼氏に気になる人ができたそうで、その子の事をもっと知りたいらしく、私と付合っているとどちらにも悪いからという事でした。

私の事もまだ好きでいてくれてみたいで、「別れたくないと言われたら別れない」と言われました。
すごく好きで別れたくないのですが、情で付合ってもらうのは惨めな気がして・・・。

うぬぼれかも知れないのですが、しばらくしたら彼氏は私のところに戻ってきそうな気がするのです・・・。
でも、待ってて戻ってこなかったらと思うと・・・。

別れたほうがいいのでしょうか。
別れたくないと伝えた方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

>うぬぼれかも知れないのですが、しばらくしたら彼氏は私のところに戻ってきそうな気がするのです・・・。

そういう直感は大事だと思いますよ。
その直感を信じて一度別れてみてはいかがでしょうか?引き止めて付き合い続けても相手から望む愛情は得られないでしょうし、そうなれば自分は傷つくだけです。
それに、情でも良いから…と付き合い続けると2人のパワーバランスが偏ってしまいますし、彼も質問者様を軽く扱うようになると思います。
愛する相手から愛を得られないって苦しいですよ。経験ありですが、私もたくさん傷つきたくさん泣きました。

私でしたら「貴方は好きだけど、情でなんて付き合いたくないわ。ごめんなさい」と告げて別れると思います(とても勇気がいりますし苦しいですが)
別れると決めたらその後は自分から一切連絡せず、自分磨きに精を出して彼以外のことを考えて過ごすことが大切です。
私はその方法で別れた彼と復縁しました。上記に書いたたくさん傷ついてたくさん泣いた彼と…です。今はとても幸せですよ。

復縁(まだ別れていませんが)には多少時間がかかるものです。焦ったり傍に居続けようと頑張るより、一旦離れ時間をかけてチャンスをうかがうほうが良いと思います。
辛いとは思いますが、乗り越えて幸せを掴んで欲しいです。同じ経験をした者からの応援でした。

>うぬぼれかも知れないのですが、しばらくしたら彼氏は私のところに戻ってきそうな気がするのです・・・。

そういう直感は大事だと思いますよ。
その直感を信じて一度別れてみてはいかがでしょうか?引き止めて付き合い続けても相手から望む愛情は得られないでしょうし、そうなれば自分は傷つくだけです。
それに、情でも良いから…と付き合い続けると2人のパワーバランスが偏ってしまいますし、彼も質問者様を軽く扱うようになると思います。
愛する相手から愛を得られないって苦しいですよ。経験ありです...続きを読む

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。

Q元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。 別れて1ヶ

元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。
別れて1ヶ月経ってもう彼女ができて、私は本当にショックです。
ちなみに元カレは前向きなタイプで過去はあまり引きずらないタイプの人です。
元カレにしがみついてるわけではありませんが
すごくショックなんです。

復縁は不可能なのでしょうか?
新しい恋に進むにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れて(別れを告げられて)
すぐ彼女ができたということは
彼も彼でそういう人であり
あなたを悲しませる人だと思います
だから別れられてよかったんじゃないでしょうか…!
今はまだ心の整理が
追いつかないと思いますが
好きな趣味に没頭したり
好きな音楽を聴いたりと
ゆっくり少しずつ
忘れていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
あなたはこれから今までよりも
彼よりも素敵な人生を
歩めると思いますよ!
だってあなたは傷つく経験ができたから
それってポジティブに言えば
自分が傷ついたことは他人には
しようとは思わないから
喧嘩してもちゃんと考えて発言や
行動ができる人になると思います。
傷つくことは辛いことだけど
きっとあなたの強みになりますよ
頑張って!応援してます(*^^*)

Q愛おしい人で大事な人で情があるけど、好きのはまた、違うとは どういうことでしょうか?

愛おしい人で大事な人で情があるけど、好きのはまた、違うとは
どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

自分の身を犠牲にしても守りたいと言うことは…いつも一緒にいないとできません。
つまり社会人なら仕事をしなくてもいいほどのお金を持ってる人じゃなきゃでしません。
それにその人はなんか勘違いしてると思います。
身を犠牲にして死なれても困るでしょう。
自分の好きな人ならなおさらです。
一緒に生き抜く力のない人が言うことです。
一見…覚悟を秘めてる言葉ですが…実は逆です。
守りきる自信がない人が言う言葉です。
子供や兄妹なら…まだわかりますが…他人がどうやって守るのか疑問です。
そんな事を言う男は信用できないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報