アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遥か八葉沙を最近はじめました。
そこで分からないのですが、

1:心のかけらを見つける時はそのお目当ての八葉と二人で出かける必要があるのですか?

2:朝、思う心が高い八葉の一人が「今日一日ご一緒して頂けないか、、、」と迎えに来てくれた時、その日の外出はその八葉と二人で行ったほうが良いのですか?
それとも、他の八葉も一緒にでも大丈夫でしょうか?

3:2で答えた理由を教えてください。

4:見やすくて分かりやすい攻略サイトがあれば是非教えてください。

5:ここは気をつけた方が良いよ。などアドバイスがあればお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


遥かを最近始められたということで、ハマリますよね。
遥か3以外フルコンプしてないのであまりアドバイスにならないかも知れませんが私の知っている限りのことをお答え致します。

1:心のかけらですが、目当ての八葉と二人だけで出かける必要はありません。三人で出かけても大丈夫です!
その時の必要条件(想う心、信じる心等が一定値以上である)を満たしていれば問題なく拾えます。

2:朝、殿方からお誘いがあった場合ですが他の方も一緒に出かけて大丈夫ですよ。

3:誘ってきた相手にOKを出すと、その相手の想う心だったでしょうか、あのパラメータが上がるメリットがあるだけなので。

4:サイトさん探してみて色々あるのですがpecheさんのサイトが色分けされていて見やすかったので↓※応援のタイミングはファイル紛失されてしまったようなのでデータはありませんでしたが。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/game/haruka/in …

5:4の質問とかぶってしまいますが、自分は上手く効率よくプレイ出来ないたちなので、他サイトさんでとても分かり易く説明されてたので紹介させてもらいます。↓こちらのブログに八葉抄攻略ポイントがあります。
http://d.hatena.ne.jp/soh/20050403
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。

遥かって戦闘シーンの術とか、玄武とか青龍とかって難しいです。笑
でも、キャラがかっこいいですよね。
頑張って進めてみます。

お礼日時:2008/10/07 10:10

こんにちは。


 私も以前随分はまってました・・・
 遥か~3まではコンプリートしました(汗)
 ご質問についてですが最初の方がかなり詳しく回答されているので
 少し捕捉?役に立つかどうか解りませんが・・・
 心のかけらについては3人で出かけてもかまいませんが
 後半四神のお札や明王のお札を集める時誰と行かないと
 いけないという決まり事項があり期間も限定されてきます。
 物忌みに入る前に行く場所の怨霊を退治しておくとわりと
 効率的です。EDをこの方とまず決めてプレイされて
 いるのでしょうが途中まである程度全員の想いや信頼を
 上げておいて細かくセーブしておくと次の方とEDを目指す
 時に楽です。
 5についてですが八葉によっては正反対の応援や選択肢を
 好む方がいるので選択する前にセーブしておくと良いです。
 わかりにくい説明でごめんなさい(^_^;)
 下記のサイトも参考にしてみてください。

参考URL:http://neoromance.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございます。

遥か3までコンプリート凄いですね。
私もお財布と相談しながら、とりあえず、遥か八葉と遥か2PSP版、遥か3を買いましたが、舞一夜と遥か3の追加シリーズは欲しいです。
コンプリートはちょっと自信がありませんが、はまってしまいそうです。
説明、わかりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!