プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな20代でカラオケに行くとき、
『うぉっ』と思われる演歌の選曲をしたいと思います。
スナックで歌えるような誰でも歌いやすい曲を教えてもらえないでしょうか?

または、そのような曲がランキングで載っているサイトなどご存知ないでしょうか?

自分は『北酒場』みたいなみんなが知っている歌いやすい曲しか歌えません。
『男と女のラブゲーム』とか・・・。
多分他にも耳にすれば あっ、これ自分でも歌えそうっていう曲がありそうなのですがどうも曲名がでてきません。

どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

北島三郎「与作」


やっぱ、サブちゃんは歌いやすい。

「男と女のラブゲーム」って、演歌でしたっけ?

この回答への補足

演歌に限らず、飲み屋さん向けの曲を探してます・・
すみませんです

補足日時:2003/01/07 23:19
    • good
    • 1

20代どうしででもフレーズ聞いたらわかる演歌ねえ、、、「兄弟舟」はどうですか。


 「波の~谷間にぃ~命の花がぁ~」ってやつですけど、、、ぴんと来ませんか?
    • good
    • 2

氷川きよしさんの曲はどうでしょう?


実際カラオケで友達と歌ったことがあるんですけど、盛り上がりました(^▽^)
    • good
    • 0

大滝詠一作曲の「冬のリビエラ」や「熱き心に」はいかがでしょうか?



参考URL:http://www.fussa45.com/
    • good
    • 0

第一興商「カラオケDAM」による


ジャンル別カラオケランキングを参考URLに張っておきます。
「演歌」と「デュエット」という部門のランキングがあります。

参考URL:http://www.clubdam.com/dam/ranking/ranking_genre …
    • good
    • 0

演歌と言うと味のある(風情)歌のほうが良いと思いますので、ある程度メジャーな曲を載せておきますね。




八代亜紀・・・船歌(お酒は温めの燗でいい~)

北島三郎・・・北の漁場(命温めて酔いながら~)

美空ひばり・・川の流れのように(知らず知らず歩いてきた~)

男性でしたらサブちゃんシリーズが歌いやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!