プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間前にタイトルの件に関してこちらで質問し「警察にご相談を」とアドバイスいただきました。有難うございました。
そのお店は店内が長細く狭いので、公道の路側帯部分に小さいテーブルを置いて立ち飲みスペースを作っているのです。また、店内の目隠し用にかけた簾はかなりはみだしていて、その部分の路側帯は一般の人は通れません。

早速相談したところ「あのお店に関しては多数苦情の電話がきていますのでパトロールしているのですが、まだ(公道の一部を使用して)やってますか?」とのお返事。
確かに、私も警察の方が責任者に注意をしているのを1度見ました。
しかし、店のスタッフが警察がくると公道に出しているテーブルをしまい、警察が帰ると出す・・・という行為を繰り返しているのです。

更に路上喫煙禁止区域にもかかわらず店の責任者が店の前の路上で喫煙を繰り返しています。

警察の方も「何度でも注意するので、違反をみつけたら電話下さい」といって下さるのですが、その居酒屋は一筋縄ではいきそうにありません。証拠写真を撮りたくても必ず店のスタッフが1人見張り(警察官が来たら立ち飲みスペースを店内にずらすため)ので難しいです。

非常に迷惑ですが、このまま警察の方におまかせして待つしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

事情を話して、私服警官に内定してもらいましょう。

• 0