プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショルダーバッグって、紐の長さを自在に調整できますよね。
子供会で作るショルダーバッグなのですが、紐の長さを調整できるようにして欲しいと言われました。
アジャスターと呼ばれる部品や、紐は買いました。
しかし、実際作ろうとする段階で、この伸縮自在の紐が、どのような仕組みで作られているのか、全くわかりません。
仕組みが分かれなければ、どうやって作っていけば良いのかも分からず、途方にくれています。
作り方が載っているサイトがあれば、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

サイトは見つけてませんが・・・。



お手元にこのてのバックは無いですか?
ショルダーバック、リュックサックの肩紐などなど・・・。
家に一つぐらいありそうですが・・・。
アジャスターから出た紐が何処を通ってバックに付いているか良く見れば判ると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますが、わからなかったのでメールをしました。

お礼日時:2008/10/06 09:44

下記のブログ記事はどうでしょう。


「工程3」の直前に該当部分の写真があります。
(クリックすると大きくなります)
http://gumitti.blog96.fc2.com/?no=130

下記のサイトも作成手順がかなり丁寧に書いてあります。
(肩紐部分は「作り方(7)」にあります)
http://www.geocities.jp/kanna_77/handmade/should …

これらの写真と(No1さんも書いていらっしゃるように)ご自宅にあるバッグと見比べてみれば、大体の構造は判るのではないかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かなり丁寧なHP、ありがとうございます。
無事、作ることが出来ました。
自宅にあるバッグを見たのですが、皆、真っ黒の紐だったので、何がどうなってるのか、いまいち分からなかったのです。

お礼日時:2008/10/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!