今なら家電が全品9%OFF!

こんにちは。僕は現在高2で三重大学工学部分子素材工学科を志望しています。先日、一般入試に評定平均が関係あるのかと気になって三重大学に直接メールで質問しました。すると、返事には「一般入試では、センター試験と二次試験と調査書の内容を総合的に見て合否を決定する」と、書いてありました。しかし、高校の先生や先輩などに聞いたりすると、大体の人が「関係ない」と言います。
また、「調査書は、高校でどの科目を履修したかや本当に卒業できそうか、または、したかを見るために送る」という話も聞いたことがあります。
実際は関係あるのでしょうか。あるとしたらどのような形で関係してくるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

調査書は関係ないと思います、息子が今年三重大学工学部に入学しました、その時に調査書を見ましたが成績、出欠、部活、三年次の学年順位(ABC)、などが書いてありました。

普通に学校生活を送っていれば(犯罪などを犯していなければ)関係ないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になり、安心できました。