ネットが遅くてイライラしてない!?

今年の4月に購入のemachines製のPC(j4506、CPU 2.4G、RAM 4G)です。
ドライブ構成(Cドライブ(VISTA、310G)、Dドライブ(XP、10G)

購入時のOSはvistaでしたが、DドライブにXPをインストールしました。

すると、Dドライブ(NFTS)のxpは起動しますが、Cドライブ(NFTS)のvistaを起動させることができません。

xp起動時に、”コントロールパネル”、”システム”、”詳細設定”、”起動と回復-設定”、”既定のオペレーティングシステム”と操作したのですが、既定のオペレーティングシステムの選択肢の中にvistaがありませんでした。

Cドライブ(vista)を起動させるにはどうしたらよいでしょうか?

Dドライブは消去してもかまいません。フォーマットしようとしたのですが、出来ません。

よろしくお願いします。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MBRが書き換えられたので、MBRのVISTA用に修復することと、


XP用の起動用エントリを、VISTA側で作らせれば、インストール
しなくても、両方デュアルブートできると思います。

デュアルブート構成でインストールした後、Windows Vista が
起動しなくなる
http://support.microsoft.com/kb/919529/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

適切なアドバイスで、すぐに理解出来ました。

御かげ様で無事にデュアルブートすることが出来ました。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:03

取扱説明書にそって、再セットアップ(Cドライブのみ)すると、正常=メーカー出荷時点に戻ります。

よって、Vistaのみ立ち上がり、XPは消滅します。XPを再導入しても百害あって一利なしです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

質問が間違っていました。

Cドライブ(VISTA)のwindowsメールのファイルを抜き出したいのですが、可能でしょうか?
どうしても、ファイルが有るフォルダーを探すことが出来ません。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/05 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング