こんにちは。

10月4日にRookiesの秋スペシャルがあったと思うんですが、こちらの再放送ってあるんでしょうか・・・。

見逃してしまいました。。。

A 回答 (2件)

年末か、映画公開の直前にでもやるんでは?


基本系に再放送は各放送局が独自に編成できるので、地元のTBS/MBS系列局に聞きましょう。
(すぐにはやらないと思うけど)

ちなみに、延々と総集編・ダイジェストで最後にチラッと追加撮影シーン(川藤が帰ってきてその後の練習開始まで、たった数分。それもほとんど予告で流れてたシーン)があったぐらいです。
「スペシャル」という文言に見事に釣られましたorz
いや、作品自体は好きなんだけれども。。。
    • good
    • 0

再放送はわかりませんが、前シリーズのダイジェスト(総集編)って感じでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月4日のROOKIESスペシャルを見た方

10月4日のROOKIESスペシャルを見た方教えて下さい。
楽しみにしてDVDに朝予約しようと思ってたのですが
忘れてて、まあPM7時からでいいやと思いPM7時になって予約しました。
終わってから気づいたんですが、PM6時半からだったんですね。
今ビデオを見たんですが、以前のドラマのダイジェスト版?って感じでした。
初めの30分もそんな感じだったんでしょうか?
新しく撮った場面はなかったんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>今ビデオを見たんですが、以前のドラマのダイジェスト版?って感じでした。

そんな感じだったと思います。
今までの放送分のあらすじって感じでした・・・。

Q1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルについて

1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルの中で、金八先生がフェリー乗り場にタクシーで到着したシーンで、金八先生と入れ替わりでタクシーに乗った客がジャガー横田・木下夫妻だと思うのですが、なぜ出演していたのか気になりました。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

TBS「2時っチャオ!」のコーナー
ジャガー横田夫妻の子育てタッグマッチで、夫婦が憧れている
金八先生に会いたいという事で、撮影現場にお邪魔したら
ドラマに出る。という話になったので出演してましたよ。

何も知らずに見ていたらびっくりしちゃいますよね!

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む

Q10月7日テレ朝「芸能人秋の学力テスト」

「9○2○3○7=10」
○に入るのは何でしょうか?

新聞のテレビ欄にのっていたのですが、見逃してしまいすごく気になっています。

回答ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみに、まず全部に+を入れてみて

9+2+3+7=21 で、奇数になる場合は
必ず、× を入れないと 成り立たないそうです。

足したり引いたりしても偶数にはならないからだそうです。

Q「秋の恋愛必勝ドラマスペシャル小悪魔な女になる方法」の曲を

教えてください。
バックで流れていた曲なのですが、
多分、同じアーティストの同じアルバム、
もしくは一曲を流していたように
聞こえたのですが・・・。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

挿入歌として数曲はi-depのSmile exchangeから使われていました。
http://mora.jp/package/80312059/AZT-003?id=top

最後のスタッフロールが流れていたときに使用されたダフトパンクっぽい曲は
スペースカウボーイのアクロスザスカイです
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1499463


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報