プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失踪したバサラを探しているエピソードにて、夜にミレーヌが歌っていたスローな曲がすごく気に入っていました。
ところが毎回その曲を楽しみにFire Bomer名義のアルバムを購入したのですが、それらしい曲は含まれていませんでした。
最近思い出して調べてみると、MUSIC SELECTION FROM GALAXY NETWORK CHART 2にPILLOW DREAMなる曲が含まれていて、それがくさいと思っています。

ご存知の方、これがそうなのかどうか教えてください。

A 回答 (3件)

PILLOW DREAMはたしか戦闘中でも歌っていたと思いますが、一番近い所で言うと同じ回で野営の後、グババが居なくなって探している所で恐竜に出会って襲われた時に歌ってますね。

そして恐竜が落ち着いてくれて森に帰ってくれるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

歌った回(シチュエーション)としてはかすっていたけれど、「他で歌っていない」とか覚え違いばかりですね。
疑問が解けてうれしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。

「ふたりだけの夜」の回ですね。

ガムリンとミレーヌで野営してるところですね。
今ビデオとCDとひっくり返して確認しました。
「君に届け→」ですね。
(うちにあったのはアコースティックバージョンですが)

この回答への補足

sato-tyaさん 回答ありがとうございます。
カビの生えた質問に回答があるとは、締め切らずに寝かせていた甲斐がありました。

さて、実は先日耐えきれずにMUSIC~Vol.2を購入してしまいました。
(背帯には「幻のミレーヌの曲「PILLOW DREAM」も収録」って書いてました。もっと早く気づいていれば・・・・。)
そのことを報告しようとしていた矢先に回答をいただいてしまい恐縮です。

聞いてみたところ、私が想定していた曲はPILLOW DREAMで間違いありません。
それでは私のシチュエーションの記憶違いなのでしょうか?
では、PILLOW DREAM(サビで「海の底に隠された・・・」という部分があります)を歌っていたのはいつ?

お手数でなければ教えてください。

• 0

曲名は 君に届け・・ じゃなかったかな~ 

この回答への補足

Jail-Houseさん回答ありがとうございます。

すみません、私が言っている曲は、「君に届け->」とは違う曲だと思います。
もう少し説明すると、そのシチュエーションは、

バサラが失踪
ミレーヌがバルキリーで探しに行く
見つからないので夜はコクピットで眠る
眠る前にコクピットで歌を歌っている(外には追っかけのガムリン)

だったように思います。
確かその曲は、そのときぐらいしか歌わず、人前では歌わなかったような。
君に届け->って、人前で歌ってましたよね?

あと説明不足でごめんなさい
Fire bomber名義のアルバムとは、Let's/Second/Dynamyte/Ultra Fire!
の4つのつもりでした。
君に届け->は、Second Fireに収録されてます。

• 0
この回答へのお礼

sato-tyaさんによれば、私が思っているシチュエーションで歌っていたのは、「君に届け->」だそうで。
わざわざビデオで確認していただいたので間違いないと思います。
私の記憶違いのようです。ごめんなさい。
jail-houseさんありがとうございました。