人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アラバスタ編以降、もう二ヶ月以上も、原作から離れたアニメオリジナルのストーリーばかり放送されてます。

これはこれでなかなか面白いと思うのですが、いい加減、飽きてもきました。
そろそろ、原作のパンチの効いた、熱いストーリーを放送して欲しいです。

一体いつから、原作の話が観れるのか、ご存知の方は是非、お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在、原作ではまだまだ続きそうですよね。


そうです、どうしても原作のその編が終わらないと先に進めないのです。
これは「アラバスタ王国編」にもありましたが、それより前にもありました。
これは多分私はスタッフではないのですが、今やっているシリーズが終わらないときちんとした話がTVアニメで出来ないと言うことではないのでしょうか。
原作者は大変アニメにもかなりの関心を寄せられているようで、昔「月刊アニメージュ」に載っていたのですが、原作者はアニメスタッフともかな綿密な話し合いをしているようで、私はアニメスタッフにも最近良い仕事してるなと関心を持っています。
もちろん、原作者もかなり忙しいだろうに頑張っているな。と思っています。
と言う事ををしているので、どうしてもまず原作で話が終わらないことには、先には進めないということでいいでしょうか。
私も、今やっているシリーズはそれぞれのキャラ達にスポットがあたっていて大変面白いのですが、どうでしょうか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、そういえわれれば、そうですね。
昔、「筋肉マン」の再放送を観た時に、あれはあまり原作のテイストが出し切れとおらず、しかも、声優が他のキャラの使い回し・・・と、とにかく、あれはアニメの一人歩きだったような感想を持ちました。

それから、「ハンター×ハンター」のアニメも、正直観る気が失せるほど、低レベルな出来で、ただのマンガからアニメへの平行移動、という感じでした。

僕はなまじ、「ワンピース」の原作をほとんど知らないせいか、純粋にアニメでの「ワンピース」で楽しむことができている、ということもあって、あのアニメのクウォリティーの高さは以前からいちファンとして高く評価しているつもりです。

しかし、それは、やはり、原作のストーリーに元にした時の話であって、それ以外のオリジナルストーリーにはあまり感動を覚えたことがありません。

まあ、それでも、アラバスタ編直後の、チョッパーと、サンジと、ゾロにスポットを当てた話は、よくできていたと思います。

しかし、現在放映中のストーリーは・・・やはり・・、ただ「ワンピース」のキャラがいつものノリで騒いでいるだけ・・。

やはり、あの、個性溢れるキャラたちは、作者の創り出す独特の世界観の中でこそ真の魅力を感じことができることができるのではないでしょうか?

ですから、もう当分、「ワンピース」をテレビで観る機会はないかもしれません。    

お礼日時:2003/01/06 22:18

ジャンプには142話までのことしか書いてないですが


もっとアニメオリジナルが続きそうです
1月いっぱいは確実にアニメオリジナルです
これはこれで面白いので私は楽しみですよ

原作だと次のシリーズはマシラ達が出てくるので早く見たい気もしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました。

えっつ・・・そうなんですか?
当分、あんな感じで、いまいち物足りない、最近ではどうでもよくなってる、あのアニメオリジナルストーリーが・・。

正直、もう我慢できません・・。

ああ・・・、今月一杯くらいだと思ってたのに・・・。

お礼日時:2003/01/06 21:58

毎月10日発売の徳間書店のアニメ雑誌「アニメージュ」に今後数週間に放送されるアニメの粗筋が載っているので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.tokuma.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
二十歳までは、「アニメディア」を毎月買って、番組のチャックを欠かさずしていたのですが、今は全然ですね・・。

しかし、今さら、アニメ雑誌を購読したり、立ち読みしたりする気にはなりません。

けれど、一番最適の方法だと思います。

お礼日時:2003/01/06 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ワンピース」アニメオリジナルストーリーについて

毎週アニメでワンピースを見ています。
フランキーが仲間になった後は氷山が出てくるお話を放送していますよね?11/25日は双子の敵とルフィが戦ってました。

今日久しぶりにコミックをちょっと見たら、フランキーが仲間になった後の話は「ゴーストアイランド」の話でした。

過去ログで調べた所、コミックに追いついてしまうのでオリジナルストーリーを時々やるとわかりました。

質問はその後なのですが、その後はコミックの話に戻るのでしょうか?ゴーストアイランドの話がとても楽しかったのでアニメでも放送してくれるのかな~と疑問に思いました。

Aベストアンサー

戻ると思います!
って言うか、いつも戻ってますよね?
それに、このストーリーは音楽家は仲間になるのか!?
オウカシチブカイも登場してきますので、ストーリー上外せない話ですので、
TVアニメで外すなんて事は無いと思われますよ。

Qアニメはなぜ原作に追いつくの?

原作も週一で描いてますし、
何年かストックもあるはずなのに
気がつくと追いついています。

連載一話=アニメ一話になってないのでしょうか

TVオリジナルをいれたりしてますが
ワンピースなんかは
オリジナル入れすぎでうっとうしいです。

Aベストアンサー

単純にいって、量の違いです。
通常の原作は週刊誌や月刊誌の連載ですから一回数十ページ程度でしょ。単行本一冊にするのに週刊誌で3ヶ月~半年程度はかかります。単行本一冊を読んでみると分かりますが、それは三十分アニメ一本分程度でしょ。だとすると、十五巻ぐらいある原作の物なら、一クール程度で追いつきます。原作が3ヶ月~半年で一巻かかるのにアニメだと1、2話で一巻分になる場合、原作のストックがあったとしてもそのうち追いつきます。
ですから、オリジナルを入れたりするのでしょう。
ストーリー物だと筋を大きく変えられないから、枝葉末節的な部分をふくらませたりするのしょうけど。
これは、あくまでも、私の予測ですけどね。

Qワンピースの原作とアニメの違い

お世話になります。

親子でワンピースにはまりまくっています。
私自身はジャンプ世代で、未だにジャンプを読み続けているので、原作を知っているのですが、子供はアニメ派なので、TV放送を見ていましたが、ここ最近一から見たいという意見で家族が一致し、DVDを始めから現在出ているスリラーバーク編の途中まで全てレンタルで見直しました。
妻はアニメを見だしたのが一番遅かったので、一味の中で私の一番好きなサンジの過去をよく聞かせていたのですが、いざアニメでその部分にさしかかると、「あれれ??」「なぜ??」
内容が変わっていました。
ゼフが足をつぶすのは放送には向いていないという判断でしょうか?
それにしてもその場面だけを飛ばせば良さそうなものを、話自体変えてしまっていて、いまひとつサンジのゼフへの思いや食に対する思いが伝われないと思いました。
前置きが長くなりましたが、私はお気に入りのシーンだったので、この件には気付きましたが、他にも原作と変わっているところはありますか?
(アニメオリジナルストーリーは含まず)

Aベストアンサー

当時、原作を読んでいてアニメも本放送で見ていました。
変更したのは、やはりゴールデンタイムの放送でしたし(当時は確か水曜夜7時でした)、
子供には衝撃が強すぎるからという配慮があったのではと思います。
私は当時高校生でしたが、あの場面を初めて漫画で読んだ時はとても衝撃を受けました。
もちろん、あの場面があるからこそ、ゼフの思いや隠れた優しさ、「食べること」の大切さなどが強く伝わってきますし、私も大好きな場面です。
ですが、小さい子供などが見た場合、「足をつぶす」「足を食べる」という部分のみがクローズアップされ
ショックを受けたりすることもあるのではないでしょうか。
漫画は自分の意志で読みますが、TVはたまたま付けたらその場面だった、ということもあるわけです。
特にアニメは幼稚園児くらいの小さな子でも目にする機会がありますし、そこへの配慮ではないでしょうか。

それ以外の部分については、細かな省略や付け足しなどはあったものの
概ね原作どおりだったように記憶しています。

原作もアニメも離れて久しいですが、先日たまたま『STRONG WORLD』を見に行ってから、またワンピース熱に火が付いております(笑)
やはりワンピースは面白い!
最後に私事を書き込んでしまい恐縮ですが、参考になれば幸いです。

当時、原作を読んでいてアニメも本放送で見ていました。
変更したのは、やはりゴールデンタイムの放送でしたし(当時は確か水曜夜7時でした)、
子供には衝撃が強すぎるからという配慮があったのではと思います。
私は当時高校生でしたが、あの場面を初めて漫画で読んだ時はとても衝撃を受けました。
もちろん、あの場面があるからこそ、ゼフの思いや隠れた優しさ、「食べること」の大切さなどが強く伝わってきますし、私も大好きな場面です。
ですが、小さい子供などが見た場合、「足をつぶす」「足を食べる...続きを読む


人気Q&Aランキング