アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラバスタ編以降、もう二ヶ月以上も、原作から離れたアニメオリジナルのストーリーばかり放送されてます。

これはこれでなかなか面白いと思うのですが、いい加減、飽きてもきました。
そろそろ、原作のパンチの効いた、熱いストーリーを放送して欲しいです。

一体いつから、原作の話が観れるのか、ご存知の方は是非、お聞かせください。

A 回答 (3件)

現在、原作ではまだまだ続きそうですよね。


そうです、どうしても原作のその編が終わらないと先に進めないのです。
これは「アラバスタ王国編」にもありましたが、それより前にもありました。
これは多分私はスタッフではないのですが、今やっているシリーズが終わらないときちんとした話がTVアニメで出来ないと言うことではないのでしょうか。
原作者は大変アニメにもかなりの関心を寄せられているようで、昔「月刊アニメージュ」に載っていたのですが、原作者はアニメスタッフともかな綿密な話し合いをしているようで、私はアニメスタッフにも最近良い仕事してるなと関心を持っています。
もちろん、原作者もかなり忙しいだろうに頑張っているな。と思っています。
と言う事ををしているので、どうしてもまず原作で話が終わらないことには、先には進めないということでいいでしょうか。
私も、今やっているシリーズはそれぞれのキャラ達にスポットがあたっていて大変面白いのですが、どうでしょうか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、そういえわれれば、そうですね。
昔、「筋肉マン」の再放送を観た時に、あれはあまり原作のテイストが出し切れとおらず、しかも、声優が他のキャラの使い回し・・・と、とにかく、あれはアニメの一人歩きだったような感想を持ちました。

それから、「ハンター×ハンター」のアニメも、正直観る気が失せるほど、低レベルな出来で、ただのマンガからアニメへの平行移動、という感じでした。

僕はなまじ、「ワンピース」の原作をほとんど知らないせいか、純粋にアニメでの「ワンピース」で楽しむことができている、ということもあって、あのアニメのクウォリティーの高さは以前からいちファンとして高く評価しているつもりです。

しかし、それは、やはり、原作のストーリーに元にした時の話であって、それ以外のオリジナルストーリーにはあまり感動を覚えたことがありません。

まあ、それでも、アラバスタ編直後の、チョッパーと、サンジと、ゾロにスポットを当てた話は、よくできていたと思います。

しかし、現在放映中のストーリーは・・・やはり・・、ただ「ワンピース」のキャラがいつものノリで騒いでいるだけ・・。

やはり、あの、個性溢れるキャラたちは、作者の創り出す独特の世界観の中でこそ真の魅力を感じことができることができるのではないでしょうか?

ですから、もう当分、「ワンピース」をテレビで観る機会はないかもしれません。    

お礼日時:2003/01/06 22:18

ジャンプには142話までのことしか書いてないですが


もっとアニメオリジナルが続きそうです
1月いっぱいは確実にアニメオリジナルです
これはこれで面白いので私は楽しみですよ

原作だと次のシリーズはマシラ達が出てくるので早く見たい気もしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました。

えっつ・・・そうなんですか?
当分、あんな感じで、いまいち物足りない、最近ではどうでもよくなってる、あのアニメオリジナルストーリーが・・。

正直、もう我慢できません・・。

ああ・・・、今月一杯くらいだと思ってたのに・・・。

お礼日時:2003/01/06 21:58

毎月10日発売の徳間書店のアニメ雑誌「アニメージュ」に今後数週間に放送されるアニメの粗筋が載っているので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.tokuma.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
二十歳までは、「アニメディア」を毎月買って、番組のチャックを欠かさずしていたのですが、今は全然ですね・・。

しかし、今さら、アニメ雑誌を購読したり、立ち読みしたりする気にはなりません。

けれど、一番最適の方法だと思います。

お礼日時:2003/01/06 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!