アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ、ファストフードなど若い人が多いようなバイトでは
浮いてしまって馴染めないので、30~60歳位が多い職場って
あるでしょうか?食品工場、スーパーとかだと女性ばかりで
男のパートはいないでしょうか?
地方都市ですけど、この位の歳の男がパートアルバイトだと
やはり異様で、馴染むのも難しいのでしょうかね。

A 回答 (5件)

#3です。


>今まで色々アルバイトをしてきて、30歳以上の男性ですぐ辞めてしまう人も多く見てきました
>そうなんですか。ちなみにどんな職場でのアルバイトでしょうか?

私が見てきた中で精神的に続かない方が多いと思ったのは、配膳系と事務系でした。

工場系に関しては50代位の方も頑張っていましたが、力仕事が多いので腰を痛めたり体力的に続かない方もいたようです。
30代の普通の体力をお持ちの方は大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。配膳と事務ですか。
そうでしょうね、私も候補から除外しています。
工場は最近まで働いていたんで、、

お礼日時:2008/10/13 12:43

 最寄の職安に行って、パソコン検索で「パート・アルバイト」のボタンを押せば、幾らでも出てきます。



 http://www.hellowork.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職安も行ってみようと思います。

お礼日時:2008/10/10 22:14

派遣会社に登録してみてはどうでしょうか?


今、日雇い派遣に関しては規制が厳しくなりつつあるようですが、まだ派遣会社は何社もあるので、もしお住まいの地域に派遣会社があれば取り合えず登録してみるとか・・・

派遣会社にも工場系(ピッキング、荷卸し等)、販売系、配膳系(ホテルのウェーター、ウェートレス)、事務系など扱う仕事内容の得意分野があるのですが、その中で出来そうな職種の会社を選ぶと良いのではないかと思います。

35歳以上の男性が馴染めるかどうか・・・と言うのは、雇う側が初めから無理だと判断した場合は雇用はされないと思うので、あとは気持ちの問題だと思います。

今まで色々アルバイトをしてきて、30歳以上の男性ですぐ辞めてしまう人も多く見てきました。
多分、その人達は馴染めないというより、自分より10歳以上も年下の正社員に指示されたり指摘されたりする事にプライドが傷ついたり、耐えられなくなったのだと思いました。
男性の場合、仕事をしてきた事にプライドを持っている人は多いです。
何故か女性の場合は、年下に指示されても気にしない人の方が多いと思うのですが・・・

相手が年下だろうと先輩には変わりないので、柔軟に対応出来ると仕事の幅も広がると思います。
質問者様がそういう方だと、ご自分で考えるより馴染めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>今まで色々アルバイトをしてきて、30歳以上の男性ですぐ辞めてしまう人も多く見てきました
そうなんですか。ちなみにどんな職場でのアルバイトでしょうか?

お礼日時:2008/10/10 22:28

http://mmnbk952.blog17.fc2.com/blog-entry-40.html

このサイトをご覧下さい。
10代、20代と違い、30代なりの良さが必ずあります。
お客さんも30代以上の方が沢山います。
周囲に馴染むかどうかは質問者さん次第ですが、
馴染むのは難しいことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
60歳になってしまえば逆に楽になるのかもしれません。

お礼日時:2008/10/10 22:13

運送会社、建築土木、新聞配達

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!