アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。11月中旬に出産を控えています。
何だかんだあと40日ですが、バタバタしてて自分の事を放置していました。
いつもヘアカラーをしているのですが、根元がかなり真っ黒なプリン状態になってしまいました。

今リタッチをした方がいいのか、それとも産後の1ヶ月を過ぎて12月末まで待ったほうがいいのか悩みます。
産後1ヵ月半でお正月を迎えるので、義父母の実家にも行き写真を撮るので、あまりにも身なりにかまってないのはみっともないような気もしますし・・

産後は抜け毛が激しいと聞きますし、今の方がいいのでしょうか?
ちなみに体調は良好です。

A 回答 (6件)

ヘアカラーをしたいんですか?


いったん黒髪もどしをして産後落ち着いてからまたヘアカラーをしたほうがいいんじゃないでしょうか。
でもどうしてもとなると産前のほうがいいと思います。
産後は寝不足もあり長時間美容室にいること自体苦痛ですので・・・
それに真冬だから弱ってるところで風邪菌もらったら最悪です。
ちなみに私はは産後4か月から6か月が抜け毛のピークでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

抜け毛はすぐに始まるんではないんですね。
今の方が里帰りして母に頼りっぱなしで、
時間的にも有り余ってしまってるので、今のうちに行った方が
いいかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 18:04

こんにちは。



産後がいいと思いますよー。
もうそろそろ臨月ですよね。
ヘアカラーは結構時間もかかるでしょうし、
美容院でずっと座っているの、キツいかもしれませんよ。
もしかしたら、陣痛が来るかもしれませんし。
焦るでしょ?

産後1ヶ月くらいしてから、一気にスッキリされたら
いいんじゃないですかねー。
ちなみに抜け毛が激しくなるのは、産後3~4ヶ月頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身重で体調が良くても、何かお腹が気になって何処へも行けず
同じ体勢では何だかダルいので、産んだらすっごく身軽になるんじゃ
ないかと、今から「産まれたら、ちょっと母に見ててもらって、
おしゃれしてアッチへ買い物行ってコッチへ行って」なんて考えてたので、美容室もそのつもりでした。
ただ、自分の体力と赤ちゃんのご機嫌もあるのでやっぱり考えてみます。
抜け毛は3~4ヶ月なんですね。
もともと細い毛で量も多くないので、産んだとたんにゴソッと抜けるんじゃないかと今からビクビクしてるのですが・・
お正月には大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 18:09

産前の方が良いと思います。

産後はもっと時間がなくなりますよ!自分が寝る時間もないのに、ヘアカラーなんてとんでもないです(よく寝る赤ちゃんだったら余裕があるかもしれませんが、うちの娘はチョコチョコ飲み、チョコチョコ寝の代表みたいな感じでしたので・・・)おっぱいをあげても布団に下ろすと泣くために、24時間ほぼ抱っこでした。そういう赤ちゃんって多いと思いますよ。赤ちゃんって、おっぱい以外は寝ているイメージですが、全然違いますよ(笑) 3~4時間グズグズしてたりは普通です。

赤ちゃんが生まれると、本当に自分に構う余裕がなくなるので、今のうちに地毛に近い色にしておいて、産後半年位して落ち着いてから好みのカラーにするのはいかがでしょうか?産後は女性ホルモンのバランスが急激に変わるために、髪が痛みやすいです。抜け毛が増えるのもそのためです。私の抜け毛ピークは、産後3ヶ月~半年でした。時間的・体力的に美容院へ行くことができず、かなり悲惨な状態になりました(><)半年して抜け毛が落ち着いてから整えてもらったら、とてもスッキリきれいになりましたよ!

私も来月中旬に出産予定です。お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
産んだら自由の身になって身軽に何処へでも行けると
甘く見てました。
明日行ってきます。
地毛に近い色にするかは、、多分しないかも・・
お正月の写真を乗り切れば、またプリンでも構わないので(笑)
産後3ヶ月から抜け毛が始まるんですね・・
それは防げないのかな??
ただでさえ量が少ない細い髪の毛なのに怖いです。。
来月中旬ですね!同じくらいかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 18:34

9ヶ月の男児がいます。


私も産前がいいかと思います。

#3様の意見に賛成です。
出産してみて1ヶ月だと、お母さんと赤ちゃんの状況がどうなるのかは正直分からないと思います。
ましては母乳となると、外出すること自体心配で、おちおち美容室でカラーをする気にもなれない人もいるかと思われます。
まず産前に、地毛に近い髪色に染めるのが一番いいのかなぁーと個人的には思います。

私も出産前までは2ヶ月に一度位のペースで美容室へ行っていましたが、今は産後9ヶ月が経ちましたが、まだ1度しか行くことが出来ていません。
予定日の1ヶ月前(結局早産のため、10日前になりましたが)に最後の美容室へ行き、髪の毛の色を地毛に出来るだけ近づけて、パーマもして(私の場合、産後はセットする余裕がありませんので)、しばらく美容室へ行けなくても大丈夫なようにフルセットでお願いしました。

行きたいとは思うものの、優先順位から考えても色々と行けなくなるものなんですよね・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

えー9ヶ月で1度ですか・・
今が身重なんで、胃はムカムカするわ、腰は重いわ、
産んだら身軽になって、ちょっと預けて何処でも行けるんじゃないかと思ってました。
そんな甘くはないんですね。
しかも、どうなるか分からないし。
一応普通分娩で考えてますが、ちょっと体重オーバーと高齢入ってるので・・
その為にも若作りでカラーは欠かせないのですが。。
トーンダウンさせると一気に老け込んじゃうし、年に一度しか会わない一つ違いの義妹にもお互いチラチラと張り合ってる部分もあり・・(笑)
産んでから「義姉さんすっかり老け込んじゃって」なんて思われるのも・・(意識しすぎかな!?)
やっぱり明日頑張って行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 18:29

体調さえ許すのであれば、できるだけ早いうちに地毛に近い色にカラーリングしておいた方がいいです。


11月中旬が予定日なら本当に急いだ方が・・・

出産後ってお宮参りを初め写真を撮る機会が多いですし、赤ちゃんだけでなく、自分も写りますよね。
私は出産時今より茶色にしていましたが、お宮参りの写真を見るとプリンちゃんです。
プリンちゃんって、品がないですよ。。。
おしゃれに気をつかっていないんだなとも思えるし。
その写真を見るたびに後悔しています。
出産前にパーマをかけてセットしやすい髪にはしたのですが、その時点で髪の色は問題なかったので、何もしませんでした。
(当時は今より茶髪が流行っていたのです。)
出産をはさんで2ヶ月・・・あ~あ。。

産後はどうなるかわかりませんしね。
今のうちです。
体調がいいうちにお片づけをはじめできることをしておきましょう。

では、よいお産を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も行きつけの美容師さんに「11月出産なら6月頃にパーマとカラー掛ければお正月までは大丈夫だと思うよ」なんて言われて、逆算して掛けたのですが、
パーマはいい感じですが、カラーが・・・
地毛に近いと結局全部を染め直しですよね。
痛むし、何より私のジミな顔からしてトーンダウンさせるとイマイチ・・
せめてお正月の義父母の写真にはカラーした髪で写りたいです。。
一年に1度しか会わない義妹も来ますし(年齢が1つしか違わないのでちょっと若さの張り合いもありつつ・・(笑))

質問してから、毎日胃がムカムカして腰が重いのですが(実際も重いし、行くのもメンドクサく重い)明日頑張って行こうかな!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 18:23

私も悩みましたが「産前」の方がいい気がします。


私は産前にしておいてよかったです。

確かにおなかが大きいのにカラーの間すわっているのは、多少大変かもしれませんが、産んでしまったらなんだかんだ行って外出はいけません。
両親にみてもらって・・と言っても結局は厳しい。
こんなに出れないものかと思いました・・。

妊娠中は「皮膚や頭皮も弱くなるのでやめたほうがいい」といいますが、どうせやるつもりなら産前の方がまだいい気がします。
私はほとんど抜け毛がありませんが人によってはひどく脱毛があるようですし。

あと出産後はよく写真を撮りますからね。
プリン頭が「生まれたての赤ちゃんと一緒にずっと残ってしまうかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
お正月もすぐですし、写真を撮る機会もかなりありますね!
やっぱり今かと・・
と言いつつ、まだ行ってません。
あと残す所数日・・
実家なので行きつけの所もなく、
オシャレなチェーン店よりも、個人店の方が待たされずに、融通も利くしいいかなぁ・・なんて考えています。
やっぱりプリン頭だと、親戚の手前(年代が近い義妹とか)から見ても
カッコ悪いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!