アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に交通事故を起こしました。右折待ちで一時停車して車両を避けようとして道路左側の空家に突っ込みました。同乗していた友人が軽いむち打ち症を訴えたため病院で診てもらいました。その時は同乗者の申し出により人身事故とはせずに物損事故とし同乗者の保険証で診てもらいましたが、本日同乗者から「リハビリ通院しているので治療費を診てほしい」と暗に言われております。この先治療費がいくら掛るか分かりませんので任意保険で支払ってもらおうと思いますがどのようにすれば良いか教えて下さい。任意保険は搭傷1名につき1000万円に入っております。

A 回答 (1件)

人身事故における人身部分の賠償について保険で処理を望む場合は、人身事故として処理されていることが条件になります。

またどこまで保険を理解されているかわかりませんが、少なくても搭乗者傷害保険は「治療費を補償する」保険ではありません。

どのようにするか教えてくださいって、保険会社か代理店に申し出るしかないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答いただきありがとうございました。警察に相談し人身事故に切り替えていただき、全て処理・解決いたしました。ありがとうございました。