アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現PCはVISTAなのですがネットゲームをしている最中に色々トラブルが出た為にゲームの時はXPで起動しようと思っているのですが、デュアルブートにする場合注意点など気を付けないといけない点とか有りましたら教えていたたけませんか?ゲームは再インストールしないと駄目なのでしょうか? ハードはシステム用・ファイル用とあります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Vista → XPの順でインストールする場合XPインストール後にVistaが起動できなくなります。

そこでVista の ブートシステムを復元する必要があり、DVD の Boot フォルダに bootsect.exe があるので、
bootsect.exe -NT60 Allを実行します。
詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://osugi.jounin.jp/windowsvista/vistatips_02 …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。有難うございます。

ANo.2です。

失礼、ANo.1 さんの回答で順序は逆でも可能のようですね。
しかし、ゲームはXP側にインストールが必要になりますよ。
XPで動かすのであれば当然です。レジストリに変更を加えないゲームであれば可能ですが、複雑なゲームはレジストリに書き込みます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答有難うございます。なるほどどちらが先でもいいのですね。
CにVISTAが入ってますのでDに入れればいいのですね。
やはりXP側にもインストしなきゃならないのですね。

XPはVistaとは別ドライブにインストールして下さい。

デュアルブートにする場合、古いOSからインストールをするのが原則です、つまり先にXP次にVista。
従ってリカバリーCDでは無理ですからVistaも購入しなきゃなりません。
今あるファイルは丸ごとクリアされてしまいますから、アプリはすべてインストールしなおし。
データバックアップはしっかり取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので色々難しい所はあると思いますが何事もチャレンジ精神で向かって行きたいと思ってます。
回答有難うございます。