私は最近、パソコンなる怪しい(?)物体に触れたばかりの超初心者なのですが…。やり始めると以外に面白く「教えて!goo」もひまさえあれば見るようになってしまいまいた。

大変くだらない質問で恐縮なのですが、皆さんはこの「教えて!goo」にいったいどのくらいの時間を費やしているのでしょうか?
ランキングとか見るとすごいじゃないですか…。いったい、いつ、どこで、こんなに…ってくらい回答されている方、沢山いらっしゃいますよね?

あと、質問された方の過去の経歴も見れますが、まったく返事をされない方やポイントをあげない人っていますよね?
私はそういう人を見ると「皆その人のために時間をさいて答えて下さってるのに、返事がないとは非常識だ!」と思ってしまい、絶対その人の質問にはわかっていても答えたくない…と思ってしまうのですが、これをお読みの方はどうお考えでしょうか?

お暇な時でけっこうですので、回答下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

うわー!


ひそかに私と同じことを思っている人がいらしたんですね。
あなたの質問の内容、全部に同感です。
一見くだらないようですが、結構気になりますよね。
あ、回答じゃなくてごめんなさい。
でも、お返事を下さらないのはちょっと寂しいですよね。(お返事のないときは「この方は忙しいのかな?」なんて思ったりするんですけど・・・)
逆に、「顔も名前も知らない方」からの、親身になってくれたような回答はとても心があたたまりますよね。
たまに、お説教みたいな事も言われてしまいますが、それが本当に私のためになっていたり・・・。
私も「ランキング」に関しての「回答」が書かれるのを楽しみにさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事下さってありがとうございます。
miko131さん…、どこかで見たような気がしていたのですが…。私、あなたの相談に1つ答えていたんですね。(その後ご主人とはうまくいっていますか?)
まあ…それはさておき…。
<「顔も名前も知らない方」からの、親身になってくれたような回答はとても心があたたまりますよね。
本当にそうですよね。私なんて子供のコトでおろおろしてて、それでココに足を踏み入れた(?)ようなものですから…。
あー、でも、同じコト思っている方がいて、なんかホッとしちゃいました。(私って変なコト思ってるのかな?なんて思ってたものですから…)

お礼日時:2001/02/23 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Qみんな鬱状態じゃないですか?

世の中。引きこもって英語の翻訳とか気楽な講師とかしながら食っていくのが一番だと思いませんか?

Aベストアンサー

価値観は人それぞれですので(何が一番かはその人次第です)。

ご自身がそれが一番だと思うならそうしてください。

Qこのパチンコ店のやり方は違法じゃないですか?

ガイヤらくらく館那須塩原店に行ったところ、前日までの故障台が開放されていたので打ってみました。ところが直ってないのです。確率変動中に従業員が電源を切らせてほしい、挙句にこの台はまだ直ってないので他の台に移れと言うありさま。しかも出玉保障をすると言っておきながら、しばらく放ったまま置かれてこちらがどうなっているのか聞かなければそのままになりそうな状態。仕方がないのでそのままあきらめ故障台となりました。
私はその台が好きだったので後日開放台となっていたので打ってみました。なんと、またまた故障しているのです。きちんと直ってない台を安易に開放し、お金を入れさせるだけ入れさせて電源を切り気分を悪くさせ結果その場で直せない。その店の責任者に故障台なのだからせめて入れた分だけ返してほしいと話をすると、それはちょっとなんとも言いかねますとお茶を濁されました。
これって詐欺?違法?じゃないでしょうか?どこかに通報できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あんまり騒ぎすぎると金は返すけど出入り禁止なといわれちゃいませんか。客が店を選べるように、本来は店も客を選べます。那須塩原にどれだけパチンコ店があるかわかりませんけど、そちらではパチンコくらいしか娯楽はないでしょう?

Q任意保険の等級受け継ぎって、変じゃないですか?

任意保険の等級受け継ぎって、変じゃないですか?

つい最近知ったのですが、
例えば、18歳で免許取ったその子が、
同居の家族に20等級の自動車任意保険の優遇者が居た場合、
等級をそのまま受け継いで車に乗れるそうですね。

事故が無いからこそ、等級が上がって優遇されるべきなのに、
(こういう偏見はいけないでしょうけれど)
免許取り立ての人が、20等級の人と同じような運転はできないですよね?

なぜこういう制度が、まかり通るのでしょうか?

Aベストアンサー

>同居の家族に20等級の自動車任意保険の優遇者が居た場合、
>等級をそのまま受け継いで車に乗れるそうですね。

はい、可能です。

>なぜこういう制度が、まかり通るのでしょうか?

自動車保険の基本的なところを勘違いされています。
自動車保険は、人に対してかけているのではなく、自動車に対してかけているのです。
ですから、無事故での等級優遇に対しても自動車単位の保険契約に対して行われるのです。

保険会社は、20等級と言う事であればそれだけの間保険料を払っていて、事故もなかったと言う事に対しての割引をしているだけであり、免許取立てなのかどうかは一切関係有りません。

また、引継ぎについても同じです。
引継ぎを行えば元の人の保険契約はそれまでの等級から始まるのではなく、ふりだしからのスタートになるんです。


それまでに事故も無く保険料だけ納めてくれていたのですから、それが継承されたとしても、それまでに沢山お金を入れてくれた実績と言うのは残っていますので、そのお金を沢山入れてくれた事対して優遇するのは、何もおかしな物とは感じません。

その代わり事故を起こせば、その優遇はどんどん無くなっていくだけなのですから、不平等と言う事でもないでしょう。


また、自動車保険は車に掛ける保険ですので、契約者の年齢には一切関係有りません。
契約者が18歳であっても26歳未満負担保特約は結べます。
ただし、契約者本人が運転すれば保険は降りないだけです。


自動車保険に対して、免許を取ったばかりかどうかは関係ないのです。
ですので、変では有りません。

>同居の家族に20等級の自動車任意保険の優遇者が居た場合、
>等級をそのまま受け継いで車に乗れるそうですね。

はい、可能です。

>なぜこういう制度が、まかり通るのでしょうか?

自動車保険の基本的なところを勘違いされています。
自動車保険は、人に対してかけているのではなく、自動車に対してかけているのです。
ですから、無事故での等級優遇に対しても自動車単位の保険契約に対して行われるのです。

保険会社は、20等級と言う事であればそれだけの間保険料を払っていて、事故もなかったと言う...続きを読む

Q【早急!】これってニセコインじゃないですか!!??

【早急!】これってニセコインじゃないですか!!??

かなりびっくりしてるのですが、
とある駅で精算機で千円札を入れ、お釣りを見ると、
画像見にくいですが、
2002年FIFAworldcupkorea/Japan
500YENと書いてあります。
買い物で出そうとして、店員さんに言われて気がつきました。

この場合、駅員さんに言って交渉してもらえるでしょうか?

逆に凄く高価なものだったら怖いです。

Aベストアンサー

記念硬貨です。
三種のデザインでそれぞれ1000万枚発行されたので希少価値はまったくありません
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%98%E5%BF%B5%E8%B2%A8%E5%B9%A3#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E8.A8.98.E5.BF.B5.E8.B2.A8.E5.B9.A3.E4.B8.80.E8.A6.A7
額面も500円なので 偽造するにしてもそれ以上に原価がかかって赤字です、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報