私は最近、パソコンなる怪しい(?)物体に触れたばかりの超初心者なのですが…。やり始めると以外に面白く「教えて!goo」もひまさえあれば見るようになってしまいまいた。

大変くだらない質問で恐縮なのですが、皆さんはこの「教えて!goo」にいったいどのくらいの時間を費やしているのでしょうか?
ランキングとか見るとすごいじゃないですか…。いったい、いつ、どこで、こんなに…ってくらい回答されている方、沢山いらっしゃいますよね?

あと、質問された方の過去の経歴も見れますが、まったく返事をされない方やポイントをあげない人っていますよね?
私はそういう人を見ると「皆その人のために時間をさいて答えて下さってるのに、返事がないとは非常識だ!」と思ってしまい、絶対その人の質問にはわかっていても答えたくない…と思ってしまうのですが、これをお読みの方はどうお考えでしょうか?

お暇な時でけっこうですので、回答下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

うわー!

ひそかに私と同じことを思っている人がいらしたんですね。
あなたの質問の内容、全部に同感です。
一見くだらないようですが、結構気になりますよね。
あ、回答じゃなくてごめんなさい。
でも、お返事を下さらないのはちょっと寂しいですよね。(お返事のないときは「この方は忙しいのかな?」なんて思ったりするんですけど・・・)
逆に、「顔も名前も知らない方」からの、親身になってくれたような回答はとても心があたたまりますよね。
たまに、お説教みたいな事も言われてしまいますが、それが本当に私のためになっていたり・・・。
私も「ランキング」に関しての「回答」が書かれるのを楽しみにさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事下さってありがとうございます。
miko131さん…、どこかで見たような気がしていたのですが…。私、あなたの相談に1つ答えていたんですね。(その後ご主人とはうまくいっていますか?)
まあ…それはさておき…。
<「顔も名前も知らない方」からの、親身になってくれたような回答はとても心があたたまりますよね。
本当にそうですよね。私なんて子供のコトでおろおろしてて、それでココに足を踏み入れた(?)ようなものですから…。
あー、でも、同じコト思っている方がいて、なんかホッとしちゃいました。(私って変なコト思ってるのかな?なんて思ってたものですから…)