プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Jwcadの操作方法について質問させていただきます。
図面上のある文字がどんなサイズ・色で描かれているのか知りたいときはどうすればよいのでしょう?
よその会社から来た図面の修正で、文字の色を変えようと思いました。
属性選択でふつうの赤色を選んだのですが、うまくいかずなんでだろうとしばし悩んでしまいました。
(SXFの赤色で描かれていた為でした)
線だったら属性取得などでその線の情報が分りますが、文字の場合はどうすればいいのでしょう?
もしかしたら非常に簡単な悩みなのかもしれませんが、どなたかご教授願います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

■該当文字列の色だけ変更する場合


ツールバーの中の「文字」を選択して
該当文字列の左下端をクリックすると文字列が選択されます。
そうするとメニューバーの左端の直ぐ下に
[Free W=? H=? D=? (4)] ←ボタンになっている
と文字情報が表示されます。
その表示ボタンを左クリックすれば、文字情報の詳細ダイアログが開きますので、そこで 任意サイズが選択されている場合は色Noを平行する。
文字種が選択されている場合は文字種の幅、高さ、間隔が同じ所で色Noの所が異なる所に切り替える。

■該当文字列と同種の文字列の色を一括変更する場合
上記の方法で該当文字種を読み取ったのち
設定-基本設定-文字 の所に行って
該当文字種の色Noの数字を変更してOKをクリック下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
教えていただいたようにやってみたら出来ました!!
前から度々、どうやるのかなぁと思っていたので本当に助かりました。
これからは今までよりスムーズに作業が出来そうです。
本当にありがとうございました。お世話になりました。

お礼日時:2008/10/06 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A