うろ覚えで申し訳ないのですが・・・

・中年のごつい女性が主人公?(精霊の守り人のバルサみたいなキャラ)
・孤児院が野党に襲われている
・中年女性が突進してくる戦車を片足で止める
・野党に子供がレイプされそうになるが、身代わりに若い女性がなると言い出す。

こんな感じの内容です。
面白そうだったので、読みたいと思っているのですが、どうしても見つかりません。
どなたか解る方いませんか?

A 回答 (1件)

自信は無いけど、中年のごつい女性(母)が主人公のハードSFなら・・・



『沙流羅』 大友克洋(作) ながやす巧(画)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063131777
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこれです。
こんなに早く解ると思いませんでした、流石教えてGOOの住人様ですね。
さっそく読みたいと思います、有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡崎武士 精霊使い(エレメンタラー)

だいぶ前の作品ですが、確か4巻までは出てましたよね?絵柄・内容共に好きな作品だったんですが。
で、結局その後どうなったんでしょうか?
岡崎氏は漫画家をお辞めになったんですか?
(体調を崩されてたとか?)
今更ですが、ご存知の方は是非教えてください。

Aベストアンサー

体調不良で、その「精霊使い」を最後に休業、半ば引退状態でしたが、最近少しづつ復帰されたようです。

で、その「精霊使い」のコミックスが文庫版となって先月から全3巻で発売されてます。
現在2巻まで発売していて、来月発売の3巻には、書き下ろしで「精剣戦争のその後」が収録されます。

Q「デスノート」でLの身代わりで死んだ人の疑問

少年ジャンプ連載の「デスノート」をリアルタイムで(週刊を毎号買って)読んでいます。単行本は買っておらず、毎週一回読むだけで読み返してないです。
という読み方をしてるので、疑問がずっとあり、自力では解決しないので詳しい方教えてください。
ちょっと前にレイ・ベンバーの婚約者を死なす時、偽名だとだめで本名じゃないと操れない、というのがありましたよね。
それよりずっと前、L(エル)が登場して間もない頃、テレビでL(エル)を名乗った死刑囚が瞬殺されたことありましたよね。
あの死刑囚が死んだとき、キラはLだと思ってたはずで、本名は知らなかったと思うのです。本名がどーでもLと名乗った人が顔みられて「L死ね」で死んだだけのような。つまり偽名でも殺せた。
矛盾してんじゃん、途中で設定変わった?
そんなこともないと思うので、おそらく私のテレビのLが死んだときの記憶があやふやなせいだと思うので、ここらへんの描写がどうだったか、教えていただけないでしょうか。

以下おまけ。
今週の展開もどうかと。いい手じゃないじゃん。そのうち頃合見てLを事故死させりゃライトに疑いはかかんないと思うのですが。

少年ジャンプ連載の「デスノート」をリアルタイムで(週刊を毎号買って)読んでいます。単行本は買っておらず、毎週一回読むだけで読み返してないです。
という読み方をしてるので、疑問がずっとあり、自力では解決しないので詳しい方教えてください。
ちょっと前にレイ・ベンバーの婚約者を死なす時、偽名だとだめで本名じゃないと操れない、というのがありましたよね。
それよりずっと前、L(エル)が登場して間もない頃、テレビでL(エル)を名乗った死刑囚が瞬殺されたことありましたよね。
あの死刑囚が...続きを読む

Aベストアンサー

あの死刑囚がテレビに出たとき、画面の下に死刑囚の本名が「LIND.L.TAILOR」と書かれていましたし、死刑囚も「私は全世界の警察を動かせる人間、リンド・L・テイラー、通称Lです」と名乗っていました。

Q内容がうろ覚えのマンガのタイトル

昔読んだマンガのタイトルを教えてください。

・女ヤンキーが主人公。名前はショウ(だった気がする)
・真面目そうな学生と仲良くなるけど周りのせいで上手くいかない
・敵対する不良グループ?のリーダーの男が主人公に惚れる
・その男の側近の名前がアキラで実は女
・その男の兄貴がなんかキチガイで主人公と戦う
・男性向けマンガっぽい絵

主人公の名前は漢字だったんですが忘れました。
途中で読むのをやめてしまったので、何巻くらい出てるのかとか、続きとかが気になります。

Aベストアンサー

週刊少年チャンピオンで連載されていた「特攻天女」かも。
作者はみさき速さんです。
こちらでご確認を。
http://www.amazon.co.jp/dp/4253058930
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%94%BB%E5%A4%A9%E5%A5%B3

ちょうどこの作品が終わる頃までチャンピオンを買っていたのですが、最後はもうドロドロしてて(特に瑞希のまわり)、大変な終わり方でした。

Q孤児院を舞台とした少女漫画のタイトル

少女漫画のタイトルがわからなくて困っています。

画風は、昔の少女漫画のようで
孤児院にいる天使のような微笑を持つ女の子が
残酷な方法で人を殺します。

例えば、髪の長いおばさんの頭を石か何かで殴った後
袋につめて生ゴミを処理する機械に放り込んだりします。

あと、ライという名前の中国人が出て
「ライは”嘘”を意味するからルイと呼んで」
と言うシーンがあったと思います。

たしか最後に孤児院は燃えます。
あやふやな記憶でわかりにくいかと思いますが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「孤児院」と「天使のような女の子」で、わたなべまさこさんの「聖ロザリンド」を思い出しました。
無邪気ゆえに残酷な方法で、彼女に優しくしてくれた人たちを殺していく少女の物語です。
ただ、中国人のエピソードやラストに孤児院が燃えて終わりだったかは、自信がないのと、確かロザリンドは養女になって孤児院から離れてしまった気がするので、別の話かもしれません。
ご参考までに。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1374168/

Q吉田戦車の漫画のどれに入っていたかが・・

家族で吉田戦車のファンです。四コマ漫画で、「のこぎりさま」を
みんながじっと見ている、という内容のものがありました。
確かにあり、それが、自宅では「伝染るんです」だと思っていたのですが、どうも違うようです。

もし、お手持ちの吉田戦車のなかにこのコマの入ったものを
お持ちの方がおられましたら、その本のタイトルと、何ページ
ということを教えてくださると、とても助かります、
こういう漫画があるよ、と人に話した後、
家にある伝染るんです、にそのコマがないようで・・
どうしても見てほしい人に見てもらえないです。
吉田戦車ファンの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですか!!?
何ページまでかはわからないのですが。

下のURLの「山でおにぎり」というところで
ノコギリ様の説明がしてあります。
もとは「甘えんじゃねえよ!」なんですかね??

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4104/yosida/ijimete.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報