アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーニョ、ポニョポニョ魚の子♪
青い海からやってきた

のところを娘にピアノで弾いて聞かせてあげたいです。

ピアノは猫踏んじゃったが弾ける程度ですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



ワンコーラスを全部原調(ヘ長調)で、簡単に弾く(メロディライン、ベース音、コードのみ表示)なら以下のところにあるようです。

ただし有料です。

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/score/detai …
    • good
    • 0

原調の方が伝わりやすいと思うので、ヘ長調で書きます。


「ドラ、ファドドド、レファシ♭レド」(ポーニョ、ポニョポニョ、さかなのこ、の部分です。♭はシにかかり、シ♭ということです。♭レではありません)
「ラシ♭ソソシ♭、ラファ、ラソレ、ミファソ」(あおいうみ、から、やっ、てきた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただきありがとうございます。
早速弾いてみました。
娘も大喜びで歌ってくれています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 09:56

サビ部分だけでしたら、こちらのサンプル楽譜をご覧になれば、わかると思います。



http://www.print-gakufu.com/score/detail/53612/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
サビ以外の部分も弾くことができ、
大変うれしいです。

お礼日時:2008/10/07 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!