プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店を開こうと考えています。
候補物件は2軒。
一軒は、スケルトン状態で始めから全て造作しなければならない
物件と、もう一件は現在事務所状態。壁はクロス張り、床はビニール床。スケルトンから始めるべきか、事務所状態を上手く工夫して造作すれば、造作費用も安く収まると思っていますが、経験者の方、専門家の方のご意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

一般論で言えば事務所と飲食店ではあまり共通する


ものがないので、工事する立場からいえば何もない方が
いいと思います。

この回答への補足

そうですね。業者さんの立場で言えばスケルトンのほうが施行しやすいですね。素人感覚で既存のクロスや天井・床などを利用できればと思ったのですが・・・。例えば現状のクロスはそのまま、上から腰板と巾木を造作して・・・なんて思いましたが。安価で収まるのではという事もあったから。
ただガス工事は家庭用から事業用に変更が必要ですね。防水工事はしない予定です。

補足日時:2008/10/06 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!