170cm、85kg、24歳の男です。
髪型を変えてのイメチェンを考えています。
ばっさり短くしてみようと思うのですが、
今まで髪型に気を使っていなかったため、
似合うのかどうかの判断ができません。

以下、ご回答お願いします。

(1)太っている人に短い髪型は似合うのかどうか。
(2)長い短いに拘らず、太っていても(太っているから)似合う髪形
(3)逆に、太っていると似合わない髪形

いずれも、参考になるリンクをはっていただけると非常に助かります。
(ヘアカタログは太っている人が少ないので;)

※・顔に依存することだとは思いますので、私に似合うかは置いておいて、
  一般的なご意見で構いません。
  ・・・できれば太・固な髪質でできるものがいいです、すみません。
 ・「結局は痩せないとダメ」ということも承知しております。
  最近水泳を始めました・・・効くかなぁ。

A 回答 (4件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ちょっと違った角度からのご提案です。 錯覚錯視を上手に使って痩せて見える方法として使えるのは「ナナメのライン」を多用する、です。 上の頭頂部をボリュームアップして横のハチの部分を抑える、後頭部をボリュームアップして襟足を締める、前髪をナナメにおろす、もみあげをナナメに作る・・・などなどです。できるだけ床と平行なラインを少なくし、視線をナナメに誘導することで、シャープでスッキリとした印象にすることができますヨ。 男性向けのトータルビューティーサロンと提携して、ヘアケア&ヘアカット&ボディケアから、お似合いになるオーダースーツまでお仕立てしています。ご興味ございましたらご連絡お待ちしております。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

(1)長いより短い方が絶対にいいと思う!



(2)ベリーショートでツンツンヘア

(3)ロン毛。後ろ髪長い。

他の人も言ってましたが、ニューエラキャップなんか
かぶると太ってる人は意外と似合いますよ。
こういうの↓
http://www.capcollector.com/asp/cgi-bin/shop.php …
    • good
    • 14

質問者さんわかっている通り、顔の輪郭がわからないと何とも言えないのでこれが似合う!!とは一概には言えませんが・・・


とりあえず長いよりは短いほうが似合うような気がします。
太っていて長い髪だとちょっとオタクっぽく見えるような気がしないでもないので。
僕のイメージですが・・・
お薦めなのは髪が立つくらいまで短くしちゃってニューエラとかニット帽を被るのが良いと思います。
    • good
    • 5

俳優の脇知弘さんみたいな髪型はどうですかね。


体格が良い方は、清潔感やさっぱり感のある短髪が良いと思います。
僕も、175cmで90kgあった時は、1mmの坊主にしました。
現在は75kgでも坊主ですが・・・。
ロン毛よりは、短髪でしょうか?
短髪にすると余計に太った様にも見えますが、慣れます。

という事で
(1)太った様にも見えるが、結果的に似合う
(2)短髪(坊主や、ソフトモヒカン)は似合う
(3)ロン毛(耳が隠れる位でも、ボリューム感があり似合わない)

参考URL:http://talent.yahoo.co.jp/talent/44/m03-0543.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短髪の場合にソフトモヒカン以外に髪型ってありますか?

スポーティーだけどかっこいい髪型についてなにかあるでしょうか?

僕は、髪を短く切ってもらい、その上で、ソフトモヒカン風に
してもらっています(ワックスをつけて、スプレーでかためました)

短髪の場合って、ソフトモヒカン以外選択肢があるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

陸上短距離日本代表選手、棒高跳びの選手だったかな~?
あの方みたいな、後に向かって長くなる様な感じ。つむじと後頭部にボリュームがある感じ。
髪型の名前が出て来ませんが。ソフトモヒカン以外ですと、それしか思い当たりませんね~。

Q長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。
長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが
髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが
どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方)

ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。
顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない)
なので前髪は上げたくないです。。

Aベストアンサー

高一です。
前髪はどのくらいの長さなのでしょうか?
僕は基本ソフモヒショートの前髪アシメにすることが多いのですが・・・
アシメじゃなかった時はマッド系ワックスで前髪を真ん中に集めてましたね。今の前髪がいやなら 雑誌でいいなと思う前髪に自分で切るって手もありますよねw
以外にできますよ^^

Qかっこいい短い髪型

中高生~大学生の男の子のかっこいい 短い髪型を教えて下さい!

家庭で散髪する時の失敗しない為のポイントがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

モヒカン刈り

Q坊主は短髪?

坊主を、短髪と呼んでも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

短髪は長髪の対義語ですから、坊主も短髪に含まれます。

髪の毛がないのは短髪とはいえませんが、3mm程度なら短髪です。
短髪を細かく分けて言うと、坊主です。

Q髪質に合わない髪型を要求した場合

 ヘアカット雑誌を見ていると
 この髪型に合う「髪質」「顔の形」「毛の量」などがデータとして載っていますが、そのデータに該当しないor真逆のにその髪型をリクエストした場合は美容師さんはどう思うでしょうか?

 「無理言うなよ~」みたいに思われないでしょうか?
 

Aベストアンサー

私もよく、自分の髪質となりたい髪型が合わず苦労しますが、一応「私の髪だと無理だと思うんですけど、こういう髪型に本当はしたいんですよね。」とか言ってみます。
私の担当の美容師の方はそういうときは「ここがこうなんで(私の髪を触りながら)こういう髪型(雑誌のモデルさんを指して)のほうが大人っぽくていいと思いますよ。」とやんわり指摘してくれます。

たぶん「無理言うなよ~」とまでは思わないと思いますよ。
それより、自分のなりたい髪型、自分の趣味はこういう方向なんだというのを知ってもらうためにも、”無理かもしれないけど”こういう髪型がいいという風に伝えたほうが、なりたい髪型になると思います。
美容師の方が一番困るのが、お任せします、とか、ただ似合う髪型にしてください、というものだそうですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報