170cm、85kg、24歳の男です。
髪型を変えてのイメチェンを考えています。
ばっさり短くしてみようと思うのですが、
今まで髪型に気を使っていなかったため、
似合うのかどうかの判断ができません。

以下、ご回答お願いします。

(1)太っている人に短い髪型は似合うのかどうか。
(2)長い短いに拘らず、太っていても(太っているから)似合う髪形
(3)逆に、太っていると似合わない髪形

いずれも、参考になるリンクをはっていただけると非常に助かります。
(ヘアカタログは太っている人が少ないので;)

※・顔に依存することだとは思いますので、私に似合うかは置いておいて、
  一般的なご意見で構いません。
  ・・・できれば太・固な髪質でできるものがいいです、すみません。
 ・「結局は痩せないとダメ」ということも承知しております。
  最近水泳を始めました・・・効くかなぁ。

A 回答 (4件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ちょっと違った角度からのご提案です。 錯覚錯視を上手に使って痩せて見える方法として使えるのは「ナナメのライン」を多用する、です。 上の頭頂部をボリュームアップして横のハチの部分を抑える、後頭部をボリュームアップして襟足を締める、前髪をナナメにおろす、もみあげをナナメに作る・・・などなどです。できるだけ床と平行なラインを少なくし、視線をナナメに誘導することで、シャープでスッキリとした印象にすることができますヨ。 男性向けのトータルビューティーサロンと提携して、ヘアケア&ヘアカット&ボディケアから、お似合いになるオーダースーツまでお仕立てしています。ご興味ございましたらご連絡お待ちしております。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

(1)長いより短い方が絶対にいいと思う!



(2)ベリーショートでツンツンヘア

(3)ロン毛。後ろ髪長い。

他の人も言ってましたが、ニューエラキャップなんか
かぶると太ってる人は意外と似合いますよ。
こういうの↓
http://www.capcollector.com/asp/cgi-bin/shop.php …
    • good
    • 14

質問者さんわかっている通り、顔の輪郭がわからないと何とも言えないのでこれが似合う!!とは一概には言えませんが・・・


とりあえず長いよりは短いほうが似合うような気がします。
太っていて長い髪だとちょっとオタクっぽく見えるような気がしないでもないので。
僕のイメージですが・・・
お薦めなのは髪が立つくらいまで短くしちゃってニューエラとかニット帽を被るのが良いと思います。
    • good
    • 5

俳優の脇知弘さんみたいな髪型はどうですかね。


体格が良い方は、清潔感やさっぱり感のある短髪が良いと思います。
僕も、175cmで90kgあった時は、1mmの坊主にしました。
現在は75kgでも坊主ですが・・・。
ロン毛よりは、短髪でしょうか?
短髪にすると余計に太った様にも見えますが、慣れます。

という事で
(1)太った様にも見えるが、結果的に似合う
(2)短髪(坊主や、ソフトモヒカン)は似合う
(3)ロン毛(耳が隠れる位でも、ボリューム感があり似合わない)

参考URL:http://talent.yahoo.co.jp/talent/44/m03-0543.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Q体重を増やそうと考えています170cm50kg→55kg

自分はもともと食が細くガリガリなのですが健康を考えて体重を美容体重である55kgに脂肪でも筋肉でもかまわないので頑張ってあげようと想うのですが50kgから55kgまで増量すると見苦しくならないか不安です。みなさんの意見をきかせてください。 現在はスマートだとよくいわれますがガリガリです。

Aベストアンサー

スイミングスクールに通ってください。
泳ぐとお腹が空きますよ。上半身、特に肩と胸に筋肉が付きますから、逆三角形の上半身になります。
脂肪太りは、腹部が出るだけで見栄えは良くないと思います。
水泳は、循環器系も鍛え上げますから持久力も付けますし、夏は海水浴やプールに行っても泳ぎが上手いと言う優越感に浸れます。
私は、年配オジサンですが、水泳で鍛えた上半身のお陰で体型は若々しいです。
お腹に贅肉を付けるなら、肩や胸に筋肉を付けた方が断然格好が良いと思います。

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Q太っている男の髪型ってどんなのがいいんでしょうか?

太っている男の髪型ってどんなのがいいんでしょうか?今までテキトーだったので。まぁ服装とかもなんですけど。
雑誌とかじゃ痩せた人ばっかりだし、何を見本にしたらいいかよくわかりません。さっさと痩せるのが一番だけど、時間かかるのですぐ変わる所から変えようかと。
ちなみに今は180cm85kgの20才です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、22の男です。
細かい質問者さんの体型がわからないし、それにあくまでもこれは僕の好みですが、やっぱり短髪じゃないですか。夏ですし。
特に、キーになるのが前髪で、前髪は短め。トップは立てつつもサイドは抑える。意識的には女の子の髪型(なんて言うんだろう、ああいう短い女の子の髪型を。)をパクる感じで、若干かわいさを取り入れるみたいな・・・。
結構、最近はテレビを見てても前髪を短めにして、全体的にすっきりした印象をあたえた髪型が流行ってると思います。このスタイルはどんな人にも合いますし、また、前髪が短いことでいろいろ動きをつけれます。

こんな感じでどうっすか?これ一応僕の一押しです。よろしくお願いします。

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。
長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが
髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが
どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方)

ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。
顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない)
なので前髪は上げたくないです。。

Aベストアンサー

高一です。
前髪はどのくらいの長さなのでしょうか?
僕は基本ソフモヒショートの前髪アシメにすることが多いのですが・・・
アシメじゃなかった時はマッド系ワックスで前髪を真ん中に集めてましたね。今の前髪がいやなら 雑誌でいいなと思う前髪に自分で切るって手もありますよねw
以外にできますよ^^

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Q男の髪型で耳まで隠れてオシャレな髪型ってありますか?

男の髪型で耳まで隠れてオシャレな髪型ってありますか?

Aベストアンサー

知り合いの釣り師に、長髪を後ろで束ねて、くくっていた方がいました。
帽子の後ろに、尻尾が出てとてもお洒落でした。

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

Q髪質に合わない髪型を要求した場合

 ヘアカット雑誌を見ていると
 この髪型に合う「髪質」「顔の形」「毛の量」などがデータとして載っていますが、そのデータに該当しないor真逆のにその髪型をリクエストした場合は美容師さんはどう思うでしょうか?

 「無理言うなよ~」みたいに思われないでしょうか?
 

Aベストアンサー

私もよく、自分の髪質となりたい髪型が合わず苦労しますが、一応「私の髪だと無理だと思うんですけど、こういう髪型に本当はしたいんですよね。」とか言ってみます。
私の担当の美容師の方はそういうときは「ここがこうなんで(私の髪を触りながら)こういう髪型(雑誌のモデルさんを指して)のほうが大人っぽくていいと思いますよ。」とやんわり指摘してくれます。

たぶん「無理言うなよ~」とまでは思わないと思いますよ。
それより、自分のなりたい髪型、自分の趣味はこういう方向なんだというのを知ってもらうためにも、”無理かもしれないけど”こういう髪型がいいという風に伝えたほうが、なりたい髪型になると思います。
美容師の方が一番困るのが、お任せします、とか、ただ似合う髪型にしてください、というものだそうですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報