アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーブイを手に入れたのでリーフィアに進化させようと思っています。

しかしグレイシアや他の種類にも進化させたいのでイーブイが数引き自力でほしいのですが、調べたところ殿堂入り後にメタモンをつかまえて卵をかえす方法しかないように思われるのですが他に方法はないのでしょうか?今なにかに進化させれば自力でイーブイを手に入れることは無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

またエーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアで得に強いのはいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

プラチナでも出るかどうか分かりませんが、ダイヤモンドパールではクリア後にイーブイがポケモンやしきに出てきます。

下の方の言うとおり、手持ちのイーブイがメスでなければクリア後までは自力でイーブイを集めるのは無理でしょう。
あと、どれに進化させても生まれてくるのはイーブイなんで大丈夫です。

イーブイ系は使い方次第でどれも強いと思われます。イーブイですら、とくせい「てきおうりょく」のおかげで「じたばた」を最高で400の威力で使うことができたりするので。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございせん。
イーブイの進化系♂とメタモンでもタマゴはイーブイがでてくる。
という事でしょうか?

参考になりました^^ありがとうございました。

もしイーブイがメスの場合は、オスのヒコザルやポッチャマなどのタマゴグループが陸上のポケモンと一緒に育て屋に預ければ、タマゴは手に入ります。

ただ、イーブイがオスの場合は、メタモン以外無いでしょうね……
あと、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアで特に強いと言うのは、特殊攻撃ではグレイシアでしょうね。氷タイプではトップクラスの高さです。特性のゆきがくれも魅力的ですから、あられとふぶきの組み合わせは、ある意味鬼に金棒では?
あとリーフィアは物理の攻撃と防御が高いので、物理の草技『はっぱカッター』なんかは、結構強力になってくると思います。ただ、何分草タイプ弱点の多さがちょっと目立つように思えます……
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございます^^