今、紋章の謎_第一部をプレイ中なのですが第二部には現在のユニットの強さやアイテムは引き継がれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まったく引き継がれません.



ただし,第1部からはじめて第2部をクリアすると
エンディングが特別なものになります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき感謝いたします。
せっかく鍛えたのに・・・

お礼日時:2008/10/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイアーエンブレム~紋章の謎~で・・・

質問させていただきます。

初期位置の変更の仕方がよく分からないんですが、教えてください。。

Aベストアンサー

1:進撃メンバーを決定する
2:記録してから進撃
3:誰がどこにいるか確かめる
4:リセット
5:メンバーを狙った順番に入れ替えて進撃

「ユニットセレクト」画面で並んでいる順=初期配置に対応

1をマルスとして、
2:ドーガ 3:ゴードン 4:アベル を、
2:ゴードン 3:アベル 4:ドーガ にしたい場合

1:「ユニットセレクト」でマルス・ゴードン・アベルだけ選択
2:一度前の画面に戻る
3:再度「ユニットセレクト」画面に入ると、ゴードン・アベルがドーガより前に来ている(選択したキャラは前へ、選択されないキャラは、後へ押し出される)
4:フルメンバーを選んで進撃

結構地味な作業です。
尚、マップ1など最初に「ユニットセレクト」画面が出ないマップではできません。以上攻略本より。

Qファイヤーエムブレム紋章の謎

「埋もれた財宝」の一覧表のようなものありませんか?

Aベストアンサー

http://www.interq.or.jp/tiger/miyaji/monsyouitem2.html
何度もすみません
こっちのほうが近いようなので。
ゲーマーズターミナルなどでも検索してみてください。http://www.gamersterminal.com/

Qミスティックアークの謎のアイテム

ちょっと古いゲームで恐縮なのですが、
最近ミスティックアーク(SFC)をプレイしていて、
「へのつっぱり」・「トロルの竪琴」と言うアイテムを手に入れました。
どちらも用途が不明なのですが…(汗

なにかに使えるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

緑の世界のハイドロエリアにアイテム合成機があったのはご存知でしょうか?お尋ねの「へのつっぱり」、「トロルの竪琴」はここの合成用の素材として使えますよ。他の使い道は、未だに攻略本を持っているので少し調べてみましたが触れられていなかったので、合成用の使い道だけだと思います。

参考URLの攻略サイトで合成に関しては触れられていますので、そちらも参考にして下さい。

参考URL:http://www.din.or.jp/~tsu2/mysticark/

Q第4次スーパーロボット大戦(SFC)のアイテムの場所

質問させてください。
今、遅れながらもSFC版の第4次スーパーロボット大戦にはまっています。だけど、アイテム、金塊などがマップのどこにあるかわかりません。

どこに何が隠されているのか、もしくは、隠し場所を完璧に網羅しているHPを教えてください。

Aベストアンサー

googleで探してみましたが、ご期待にそえるものはないようです。

代わりに隠しアイテム発見の攻略法を。

すでにゲームはかなり進んでらっしゃると思います。
おそらく、精神コマンドの「探索」をもっている味方パイロットがいると思います。
彼らを使ってもらえれば、隠し場所は見つかります。
あとは、移動力の高いユニットにブースターを複数個装備させ、
アイテム回収係として縦横無尽の活躍をさせてあげてください。(その際パイロットは「加速」ありで)

もし、この方法をご利用でしたら、本回答はアドバイスとしてお読みください。

以下、「探索」所持パイロット&習得レベル
・車 弁慶 Lv.40で習得(ゲッターロボ)
・メリー・キング Lv. 2で習得(テキサスマック)
・葵 豹馬 Lv.41で習得(コンバトラーV)
・南原 ちずる Lv. 1で習得(コンバトラーV)
・神北 恵子 Lv. 1で習得(ザンボット3)
・キリー・ギャグレー Lv. 2で習得(ゴーショーグン)
・エレ・ハンム Lv. 1で習得(ゴラオン(戦艦))
・ニー・ギブン Lv. 1で習得(ダンバイン系)
・リムル・ルフト Lv. 5で習得(ダンバイン系)
・シルキ-・マウ Lv.11で習得(ダンバインの妖精、隠しサブパイロット)
・牧葉 ひかる Lv. 1で習得(グレンダイザー系)
・主人公(牡羊座B型) Lv. 9で習得
・主人公(牡牛座B型) Lv. 9で習得
・主人公(牡牛座AB型) Lv. 2で習得
・主人公(乙女座B型) Lv. 8で習得
・主人公(乙女座AB型) Lv. 1で習得
・主人公(天秤座AB型) Lv.11で習得
・主人公(山羊座A型) Lv. 1で習得
・主人公(2月9日A型) Lv. 9で習得


以下は攻略サイト(隠し場所に関する記載はありません)
「スーパーロボット大戦・解説&攻略」
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~wagahai/srw/kk.htm
「第4次スーパーロボット大戦データーベース(最大化推奨)」
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4917/srwivdata.html

googleで探してみましたが、ご期待にそえるものはないようです。

代わりに隠しアイテム発見の攻略法を。

すでにゲームはかなり進んでらっしゃると思います。
おそらく、精神コマンドの「探索」をもっている味方パイロットがいると思います。
彼らを使ってもらえれば、隠し場所は見つかります。
あとは、移動力の高いユニットにブースターを複数個装備させ、
アイテム回収係として縦横無尽の活躍をさせてあげてください。(その際パイロットは「加速」ありで)

もし、この方法をご利用でしたら、本回答...続きを読む

Q第四次スパロボ(スーファミ版)埋蔵アイテムの座標が分かる方

アクセスありがとうございます。
久々にスーファミを、やろうと思ったのですが
攻略本が、どっかいっちゃいました(多分捨てた)。
そこで攻略本をとっておいてある方にお聞きしたいのですが
このゲーム、マップ上のある地点に待機すると
強化パーツや金塊が手に入るのですが
その場所を教えていただきたいのです。

本日キーワード検索エンジンを駆使して情報を探したのですが
ほとんどの攻略情報はプレステ版の物でした。
どうやらスーファミ版とプレステ版ではアイテムの地点が違うようなのです。

精神コマンド「探索」が使えるキャラが仲間になるまでのマップについて
教えてください。
もしくは、このような攻略情報サイトをご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

第四次ですか。懐かしいですね。

とりあえず、第5章までのマップの場所を教えておきましょう。

※マップの最も左上の座標を(0,0)としております。(例えば(1,2)の場合はマップの最も左上の座標から右に1、下に2つ動かしたところにあることを指します)

#1発端(リアル系とスーパー系でイベントが異なりますが場所は同じです。
(0,0) 高性能レーダー
(20,7) リペアキット
(10,3)、(22、6)金塊2000
(28,20)金塊5000
(1、20)金塊10000

第1章でかかったターン数で分岐7ターン以内ならAコース、8ターン以上ならBコース

#2A謎の訪問者
(0、20)プロペラントタンク
(6、13)、(13、26)、(15,10)リペアキット
(10,18)金塊2000
(19,03)金塊5000

#3A新たな敵
(10,6)ブースター
(11、26)マグネットコーティング
(17,32)リペアキット
(23,23)チョバムアーマー
(14,21)金塊2000
(20,11)金塊5000

#4A特訓!大雪山おろし
(15,0)プロペラントタンク
(15,10)リペアキット
(6,19)、(9,5)金塊2000
(8,8)金塊5000

#5Aブライトの帰還
(6、34)プロペラントタンク
(15,21)チョバムアーマー
(19、47)ハイブリッドアーマー
(9,24)、(13,22)金塊2000
(9,5)、(14,31)金塊5000

#2B謎の訪問者
(0,20)プロペラントタンク
(1、32)ALICE
(15,10)リペアキット
(10,18)金塊2000
(6,13)、(19,3)金塊5000
(0,5)金塊10000

#3B特訓!大雪山おろし
(0,9)マグネットコーティング
(15,10)サイコフレーム
(8,8)金塊2000
(6,19)、(13,19)、(16,00)金塊5000
(17,14)金塊10000

#4B新たな敵
(5,3)メガブースター
(0,4)マグネットコーティング
(0,43)、(14,44)、(19,22)金塊2000
(11、13)、(15,21)金塊5000
(19,47)金塊10000

#5Bダバ=マイロード
(9,21)ファティマ
(9,45)メガブースター
(11,13)サイコフレーム
(9,5)、(15,29)金塊2000
(0,4)金塊5000

こんなところでしょうか。

第四次ですか。懐かしいですね。

とりあえず、第5章までのマップの場所を教えておきましょう。

※マップの最も左上の座標を(0,0)としております。(例えば(1,2)の場合はマップの最も左上の座標から右に1、下に2つ動かしたところにあることを指します)

#1発端(リアル系とスーパー系でイベントが異なりますが場所は同じです。
(0,0) 高性能レーダー
(20,7) リペアキット
(10,3)、(22、6)金塊2000
(28,20)金塊5000
(1、20)金塊10000

第1章でかかったターン数で分岐7ターン以内な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報