レチンA(Retin-A)クリーム0.1% を購入予定でした。
■価格が高い
■在庫があるネットストアに不安要素あり

上記理由で、安心できそうなショップで、スティーバAを購入しました。
トレチノインという成分はニキビに効くのでしょうか?

使用経験がある方、ご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トレチノインには皮脂分泌を抑える効果があります。


全てのニキビに効くかどうかはわかりませんが皮脂分泌過多の方には
かなり効くと思います。
ただ0.1%だと強すぎるかもしれません。
日本人にあうのは0.05%かその下の0.025%が比較的に多いと思われ
ます。
薬が強いとかなり赤くなります。またよくある作用で角質がぽろぽろ
剥がれます。(ピーリング作用)
治療中は直射日光に当てないように。サンスクリーンは必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
0.1は%確かに「強力」と書いてありました。

使用の際は気をつけます。
日焼け止めもしっかりと塗ってケアします。

少しずつ試してみようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:00

私は美容整形外科でトレチノインを処方してもらっています。


私はシミに困っていて処方してもらったのですが、そんなに高くないですよ?
一ヶ月あたり¥1000くらいです。
そして、かなり効果ありました。
トレチノインはまだ扱っていない病院などがあったりするし、ネットなどで購入は避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

美容整形外科で処方されているんですねぇ。

私は、先日ネットで注文をし、本日スティーバAが到着しました。
日本で個人購入をするには、病院以外でしたら個人輸入の方法しかありませんでした。

色々と調べて、正しく使用できるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビつぶすのはダメ?

にきびはつぶすとダメだとよく聞きますが、
教えてください。
ニキビの膿が液体でトロッとしているニキビと、
膿が固まっていてお米のようになっているニキビがあります。
特に、後者について膿を取り除いてしまえば、
治ると思うのですが…
肌から出ている部分をピンセットで引っ張れば
肌を傷つけずに済むのではないでしょうか?
良く理由として言われている『肌を傷つけるから、つぶさない方が良い』は、疑問に思ってしまいます。
どちらのニキビにしても、
そのまま放置すると、中にある膿はどこになくなるのですか?

Aベストアンサー

にきびはいじらないほうが。。。
そのままにするのは目立つし、嫌かもしれませんが、1週間もすれば自然に吸収されて、なくなります。

下手ににきびを押しだして取りますと、その痕の毛穴は大きくなって目立つようになりますし、何個か重なっている場合はあばたになりますよ。
肌は清潔に保っていれば、にきびも出来ないはずなのです。

高い石けんや薬をつけなくても、我が家の息子には、お茶を普通に入れて、人肌に冷ましたお茶で洗顔させていますがとてもきれいになりました。
一度お試しになってください。アトピーの肌のかゆみも消えました。

Qトレチノイン0.2%、ハイドロキノン5%、乳首

乳輪の黒ずみが気になるので、クリニックでトレチノイン0.2%とハイドロキノン5%を処方してもらいました。
クリニックでは一ヶ月で効能がなくなると言われたのですが高価なものなので乳首だけに使うのがもったいなく、他の部位にも使えないか考えています。

*私は目の下の色素沈着による茶クマも気になるのですが、トレチ0.2%ハイドロ5%をクマに塗るのは辞めた方がいいでしょうか?

*また、この濃度で顔に使用している方はいらっしゃいますか?

*クマ以外だとどのような所に使用しているのか知りたいです。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

no.1です。

やっぱり0.2%ですか。顔じゃないからってことかな。
顔に使う場合、一般的にはトレチは0.025-0.1%、ハイドロは2-4%の範囲が多いです。
ト0.2%+ハ5%を顔に使う場合、皮膚に自信がないならリスクを考えたほうが良いと思います。
顔が一時的に赤く腫れたりするし、失敗すると赤ら顔のまま治らないってこともあるそうだし。
わたしもまだ使い始めなので大きな症状は出てませんが、全体に塗るのは怖いのでピンポイントにシミのみの使用に限って様子を見てます。
一般の使用者で写真を公開してる方もいるので、一度念入りに調べてから使われるのがベターかと。
使用期限が短いので、わたしは余った分はひざの黒ずみ取りに使おうと思います。

Qニキビを針でつぶすこと

ニキビができてしまい いろいろ試しましたが 一向によくなる気配なし。
白ニキビなので 中にある汁のようなものを出したいのですが 針を使ってさしてからプニューっとだしてもよいのでしょうか?
以前に皮膚科の先生にされたことがあるので
にきび後はできないと思っていますが、不安です。
このやり方はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

駄目です!
出したい気持ちはすっごくわかりますが、後が残ります!

皮膚科の先生もたまに器具を使って出してくれますが、結局、あれほとんど後に残りますしね…。

オロナイン等塗ってそっとしておいた方がいいです!

Q『クレアラシル(ニキビ治療クリーム)』か『オロナイン』、どちらの方が効果絶大ですか? (体験談を教えて下さい))

『クレアラシル(ニキビ治療クリーム)』か『オロナイン』、
どちらの方が効果絶大ですか?

私は今現在、『クレアラシル』を使っているんですけど、たま~に治るニキビがあります。

洗顔は赤ちゃんでも使える『ボディー石鹸』で洗っています。
前まで『アクネ(小池徹平さんがアクネ体操というのを踊っているCM)』を使っていたんですけど、

顔が真っ赤に腫れてしまい,ニキビの赤みがますます増し,顔が乾燥・ヒリヒリして、かゆかったので止めました。

Aベストアンサー

こんにちは。

オロナインはむしろ
>顔が真っ赤に腫れてしまい,ニキビの赤みがますます増し,顔が乾燥・ヒリヒリして、かゆかったので止めました
この状態のときに塗ると落ち着きますね。もう大丈夫ですか?

クレアラシルのほうがいいですが、さらにいうと小林製薬の「びふナイト」のほうが効きます。これはおうちが薬局の友達にすすめられました。

関係ないけど、小池徹平くんは最近CMで踊ってばっかりですねw

Q「時間をつぶす」

「時間をつぶす」「ひまをつぶす」というドイツ語の決まった言い方がありますか?

Aベストアンサー

(1) sich3 die Zeit vertreiben
(2) die Zeit totschlagen

(2) は、動詞がきついのか (1)の方がよく使われます。
Zeit(時間) は Freizeit(ひま)に置き換えもできます。

一応、例文
(1) Ich vertrieb mir die Zeit mit einem Bummel.
---私は散歩して時間をつぶした。
(2) Sie schlug die Zeit tot, indem sie eine Zeitschrift las.
---彼女は雑誌を読んで時間をつぶした。


この程度のこと、質問者さんは自分で調べられると思うのですが、
わざわざだすのは他に意図があるのかな。

Qしみをなくす為に レチンAについて

今日皮膚科にいってきました。Drに高校生のときからしみができていること 出産後また目だって増えてきたことを伝えました。にきびの後でできたものとかないか?と聞かれ、よくわからない。と答えました。
にきびのあとでなのかわからないくらい小さいものもできてきていて・・・困っています。Drはあまり詳しくないのか私のシミの種類は何でしょうか?ときくと産後にできたのなら肝班かな。昔からのものはどうですか?ときいてもあいまいで私はたぶん紫外線の影響でできたものだとおもうのですが。質問にも結構あいまいでした・・・現在25歳です。
シナール(ビタミンC)1か月分を処方してもらい、同時にグラファ ラボラトリーズという会社のだしている メラノキュアHQというハイドロキノンが4パーセントに近いものを購入しました。パソコンで調べるとハイドロキノンだけだと効果がうすいようで、海外輸入でレノイチン配合のレチンAがお手ごろでいいのかなと思ったのですが今日行った皮膚科ではあつかっていないようだし大丈夫か心配です。
使用されている方 何か分かる方 アドバイスください。
レチンAをぬると化粧水をぬってはいけないようなのですが現在 オルビスを使用していますが何か違うクリームなど購入しなくてはだめですか?
 

今日皮膚科にいってきました。Drに高校生のときからしみができていること 出産後また目だって増えてきたことを伝えました。にきびの後でできたものとかないか?と聞かれ、よくわからない。と答えました。
にきびのあとでなのかわからないくらい小さいものもできてきていて・・・困っています。Drはあまり詳しくないのか私のシミの種類は何でしょうか?ときくと産後にできたのなら肝班かな。昔からのものはどうですか?ときいてもあいまいで私はたぶん紫外線の影響でできたものだとおもうのですが。質問にも結構...続きを読む

Aベストアンサー

hansi_2006です。
ハイドロキノンとビタミンC誘導体の併用は問題ないと思います。
ただしビタミンC誘導体単独使用でも高濃度になれば、人によっては刺激を感じることもあるようですので、念のため様子をみながら使用されることをお勧めします。この場合、ビタミンC誘導体配合化粧品が化粧水タイプのものでしたら、化粧水代わりとして使用し、十分にお肌になじんだらハイドロキノンを重ねづけすればいいと思います。
また別の方法として、夜間はハイドロキノンを使用し、朝はビタミンC誘導体化粧品を使用すれば大丈夫です。
効果については個人差があるはずですが、少なくともハイドロキノン単独使用よりも併用の方が効果を出るはずです。

最も気をつける点は、刺激によってお肌がカブレを起こすと今までにあったシミが更に濃くなることもあるということです。ですから日常使用する石鹸などの化粧品も低刺激コスメを使用されるのがベターでしょう。

Q電車を逃してしまい、暇になっていまいました。 2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどう

電車を逃してしまい、暇になっていまいました。

2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

新聞を1部買ってスタバ辺りで読みふける。精々400円で、涼しい、何かしらの知識が付く等無駄が少ない。

Q1 ニキビの洗顔料(クリーム)で、ニキビ予防のものを持っているけど

1 ニキビの洗顔料(クリーム)で、ニキビ予防のものを持っているけど
  それはニキビの治療もできますか?
  ニキビ予防のを使っても、ニキビはなくなりますか?

2 ギャッツビーのフェイシャルウォッシュ
  オイルクリアフォームNって、
  ニキビ治療、予防にききますか?

Aベストアンサー

効果効能を謳うわけにはいきませんが1.2ともに効果がないわけではないです。

ただし治療というのは医療用語なので医薬品以外は予防という言葉程度しか薬事法で定められているので使用出来ないので治療を前提にすると答えはノーになります。


しかし、1も2もニキビの原因とされているアクネ菌の予防にはなると思いますが、出来てしまったニキビを治す的な要素はあまり期待しない方が無難です。

出来てしまったニキビケアには異なる成分が入っている専用のものを使用した方が治りがいいと思いますよ。
それと同時に食生活などを見直す事をオススメします。
それだけで十分予防になりますよ。

Q「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率で

「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?大多数なのか、ほんの一部なのか?・・・またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?

さすがにそこまではわかりませんが、

私が知る限りでは数件あります。

前職は3代目が継ぐ頃に潰れました。

まあ、それなりの確率ですが、

そんなに多くはないでしょう。


>またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

企業の寿命は30年と言います。
これぱ市場のニーズを主にあらわしています。

初代は苦労して市場のニーズを敏感にかぎ分けて
そのカリスマ性で社員をリードしますが、

2代目は苦労知らずで、過去の成功体験に
基づいた行動しかできず、

また3代目はその姿を見ながらさらに
社業とは関係のない理想を追い求めたりしがちです。

当然、方向転換すべき時に舵を切るだけの
実力がないのですから、市場から見放されるという
話なのだと思います。

QレチンAについて

レチンAクリームはしわに効くというので目頭のちりめんじわに塗ろうと思います。
レチンクリームは目頭ぎりぎりにぬっても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

レチンクリームはあまり目元に塗らないほうがよいと思われます。
刺激が強い場合がありますので。
目の近くに塗るときは薄~く塗るようにしましょう。

ただ,あまりしわには効きません。。。

しわであればアルジリン配合のクリームがよいと思います。
ネットでアルジリンと検索すればたくさんヒットします。
1ヶ月4000円前後とお手ごろですよ


人気Q&Aランキング