レチンA(Retin-A)クリーム0.1% を購入予定でした。
■価格が高い
■在庫があるネットストアに不安要素あり

上記理由で、安心できそうなショップで、スティーバAを購入しました。
トレチノインという成分はニキビに効くのでしょうか?

使用経験がある方、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

トレチノインには皮脂分泌を抑える効果があります。

全てのニキビに効くかどうかはわかりませんが皮脂分泌過多の方には
かなり効くと思います。
ただ0.1%だと強すぎるかもしれません。
日本人にあうのは0.05%かその下の0.025%が比較的に多いと思われ
ます。
薬が強いとかなり赤くなります。またよくある作用で角質がぽろぽろ
剥がれます。(ピーリング作用)
治療中は直射日光に当てないように。サンスクリーンは必要。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
0.1は%確かに「強力」と書いてありました。

使用の際は気をつけます。
日焼け止めもしっかりと塗ってケアします。

少しずつ試してみようと思っています。
どうもありがとうございました。

私は美容整形外科でトレチノインを処方してもらっています。

私はシミに困っていて処方してもらったのですが、そんなに高くないですよ?
一ヶ月あたり¥1000くらいです。
そして、かなり効果ありました。
トレチノインはまだ扱っていない病院などがあったりするし、ネットなどで購入は避けたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

美容整形外科で処方されているんですねぇ。

私は、先日ネットで注文をし、本日スティーバAが到着しました。
日本で個人購入をするには、病院以外でしたら個人輸入の方法しかありませんでした。

色々と調べて、正しく使用できるようにしたいと思います。

ありがとうございました。