レチンA(Retin-A)クリーム0.1% を購入予定でした。
■価格が高い
■在庫があるネットストアに不安要素あり

上記理由で、安心できそうなショップで、スティーバAを購入しました。
トレチノインという成分はニキビに効くのでしょうか?

使用経験がある方、ご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トレチノインには皮脂分泌を抑える効果があります。


全てのニキビに効くかどうかはわかりませんが皮脂分泌過多の方には
かなり効くと思います。
ただ0.1%だと強すぎるかもしれません。
日本人にあうのは0.05%かその下の0.025%が比較的に多いと思われ
ます。
薬が強いとかなり赤くなります。またよくある作用で角質がぽろぽろ
剥がれます。(ピーリング作用)
治療中は直射日光に当てないように。サンスクリーンは必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
0.1は%確かに「強力」と書いてありました。

使用の際は気をつけます。
日焼け止めもしっかりと塗ってケアします。

少しずつ試してみようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:00

私は美容整形外科でトレチノインを処方してもらっています。


私はシミに困っていて処方してもらったのですが、そんなに高くないですよ?
一ヶ月あたり¥1000くらいです。
そして、かなり効果ありました。
トレチノインはまだ扱っていない病院などがあったりするし、ネットなどで購入は避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

美容整形外科で処方されているんですねぇ。

私は、先日ネットで注文をし、本日スティーバAが到着しました。
日本で個人購入をするには、病院以外でしたら個人輸入の方法しかありませんでした。

色々と調べて、正しく使用できるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしみをなくす為に レチンAについて

今日皮膚科にいってきました。Drに高校生のときからしみができていること 出産後また目だって増えてきたことを伝えました。にきびの後でできたものとかないか?と聞かれ、よくわからない。と答えました。
にきびのあとでなのかわからないくらい小さいものもできてきていて・・・困っています。Drはあまり詳しくないのか私のシミの種類は何でしょうか?ときくと産後にできたのなら肝班かな。昔からのものはどうですか?ときいてもあいまいで私はたぶん紫外線の影響でできたものだとおもうのですが。質問にも結構あいまいでした・・・現在25歳です。
シナール(ビタミンC)1か月分を処方してもらい、同時にグラファ ラボラトリーズという会社のだしている メラノキュアHQというハイドロキノンが4パーセントに近いものを購入しました。パソコンで調べるとハイドロキノンだけだと効果がうすいようで、海外輸入でレノイチン配合のレチンAがお手ごろでいいのかなと思ったのですが今日行った皮膚科ではあつかっていないようだし大丈夫か心配です。
使用されている方 何か分かる方 アドバイスください。
レチンAをぬると化粧水をぬってはいけないようなのですが現在 オルビスを使用していますが何か違うクリームなど購入しなくてはだめですか?
 

今日皮膚科にいってきました。Drに高校生のときからしみができていること 出産後また目だって増えてきたことを伝えました。にきびの後でできたものとかないか?と聞かれ、よくわからない。と答えました。
にきびのあとでなのかわからないくらい小さいものもできてきていて・・・困っています。Drはあまり詳しくないのか私のシミの種類は何でしょうか?ときくと産後にできたのなら肝班かな。昔からのものはどうですか?ときいてもあいまいで私はたぶん紫外線の影響でできたものだとおもうのですが。質問にも結構...続きを読む

Aベストアンサー

hansi_2006です。
ハイドロキノンとビタミンC誘導体の併用は問題ないと思います。
ただしビタミンC誘導体単独使用でも高濃度になれば、人によっては刺激を感じることもあるようですので、念のため様子をみながら使用されることをお勧めします。この場合、ビタミンC誘導体配合化粧品が化粧水タイプのものでしたら、化粧水代わりとして使用し、十分にお肌になじんだらハイドロキノンを重ねづけすればいいと思います。
また別の方法として、夜間はハイドロキノンを使用し、朝はビタミンC誘導体化粧品を使用すれば大丈夫です。
効果については個人差があるはずですが、少なくともハイドロキノン単独使用よりも併用の方が効果を出るはずです。

最も気をつける点は、刺激によってお肌がカブレを起こすと今までにあったシミが更に濃くなることもあるということです。ですから日常使用する石鹸などの化粧品も低刺激コスメを使用されるのがベターでしょう。

QレチンAについて

レチンAクリームはしわに効くというので目頭のちりめんじわに塗ろうと思います。
レチンクリームは目頭ぎりぎりにぬっても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

レチンクリームはあまり目元に塗らないほうがよいと思われます。
刺激が強い場合がありますので。
目の近くに塗るときは薄~く塗るようにしましょう。

ただ,あまりしわには効きません。。。

しわであればアルジリン配合のクリームがよいと思います。
ネットでアルジリンと検索すればたくさんヒットします。
1ヶ月4000円前後とお手ごろですよ

QレチンA使用方法

洗顔後レチンA気になる部分に塗った後、化粧水や乳液などは使用してはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

使ってる化粧品は普通の市販のものです。
私が通っている皮膚科は女医さんだからかドクターズコスメに力を入れていて、それが結構お値段もお手ごろなので次は皮膚科で化粧品も買ってみようかなと思ってます。

皮膚科からはレチンAのほかハイドロキノンも処方されていて、保湿をしっかりすることと日焼けを避けることを注意されています。

QハイロドキノンとレチンAの塗布順番について

30代前半の女性です。
20代前半より悩まされていたシミが「肝斑」と診断され、
皮膚科から飲み薬として【トランサンミン】と【ハイチオール錠80】、
塗り薬は【ハイロドキノン】を処方されています。

ネットでは「ハイロドとレチンの併用が一番効果的」と書いて
あるのですが、今の皮膚科にはレチンが無いので海外通販で買おう
と思っています。

今のハイロドは
『洗顔後、化粧水の前か後に気になる部分にだけ綿棒で薄く付ける』
と言われています。
保湿もしっかりとのことで、専用の美容液も使っています。

けれどレチンAの説明には
「洗顔後20~30分後、完全に顔が乾いた状態で薄く全体に付ける」
となっています。

レチンAを併用する場合、他の化粧水や美容液は使ったらダメなので
しょうか?

併用して使っている方、どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

お返事が遅くなりました。

>レチンの使用後の上記の状態や「粉ふき芋状態」はどれくらい続き
ましたか?

使い始めの頃は、トレチノイン使用中はずっと、です。
2週間だか4週間。
使うのをやめたら治まったと思うんですけど。

濃度はいくつですか?
わたしは最初から0.1だったので、皮膚科で尋ねたら、もっと少ない濃度から始めるべきだったと言われました。
耐性(慣れて反応なくなる)ができてしまうので、いったんやめて塗ってを繰り返すんですが、
3回めくらいだったか、全く反応がなくなってしまって、濃い濃度にしたのですが、あまりよくなかったです。
よくなかったと言うのは、部分的にしか塗っていないのに、口の周りしか反応(皮剥け)が出ないとか。
皮が剥けた口の周りが色素沈着しそうで怖くてやめちゃいました。

>まずは身体にあるケガの色素沈着に試してみて、あんまり酷い様
なら、顔に使用するのは先送りにした方が良いでしょうか?

使用中に、腕に酷い湿疹の色素沈着ができたので、尋ねてみたら、「(反応がでるまで、出たらすぐやめる)トレチを塗ってみて」と言われました。
顔と違って反応はかなり鈍いらしいですよ。
試してみる価値はあるかもしれません。
顔に試すときは、雨やお休みが続きそうなときがいいと思いますよ。

あと、冷蔵庫で管理すること、徹底的に紫外線を遮断すること、気をつけてくださいね。

お返事が遅くなりました。

>レチンの使用後の上記の状態や「粉ふき芋状態」はどれくらい続き
ましたか?

使い始めの頃は、トレチノイン使用中はずっと、です。
2週間だか4週間。
使うのをやめたら治まったと思うんですけど。

濃度はいくつですか?
わたしは最初から0.1だったので、皮膚科で尋ねたら、もっと少ない濃度から始めるべきだったと言われました。
耐性(慣れて反応なくなる)ができてしまうので、いったんやめて塗ってを繰り返すんですが、
3回めくらいだったか、全く反応がなくなっ...続きを読む

Q上まぶたをふっくらさせたい。どのような成分入りのアイクリーム、美容液が狙い目?

若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。
激しく後悔しています・・・

ほおのたるみ、毛穴の開き等も気になりますが・・・
目立って老け顔を強調しているのは上まぶたのくぼみ!!
早急にアイケアをしたいのですが上まぶたをふっくら効果を期待するなら、
どのような成分入りのアイクリーム、目元用美容液が狙い目でしょうか?
レチノール物やボトックスの様な作用がある成分入りの物に魅かれる反面、
まぶたの皮膚が特に薄い人の場合(自分は顔の皮膚が人より薄いほうなので)
長く使用を続けるとその反動で例えばシワが出来たりしないのか
ちょっと心配だったりします。
地道に保湿に励むほうがよいのでしょうか?

蛇足っぽいですが補足
※奥目気味の骨格で子供の頃からくまが目立つ。
※朝のちょっと顔がむくんでいる状態がベストなのでこの状態をキープしたい。・・・ですが、いつも夕方にはげっそりと上まぶたがくぼんでしまう。
※コンタクト使用による疲れ目も多少は関係ありそう。

Aベストアンサー

私も骨格がハッキリしていて
しかも目が大きいので疲れてくると目がくぼむこともしばしば。
質問者さんのように朝のふっくらした状態をキープしたいなあと思っている感じです。

私が試した中では、ソフィーナのリンクルセラティエッセンスジェル、クリニークのアンティグラビティのアイクリームがよかったです。
これとブルーベリーのサプリを取る様にしてから(疲れ目に効く)少しはよくなった感じがします。
また、疲れてる時あたたかい蒸しタオルを目の上に1分くらいおくとふっくらして、クマなどにも効果的です。
スキンケアの後にするとスキンケアアイテムの浸透も良くなります。

あとスキンケアとは関係ないんですが、アイホールにアイボリー系のハーフマットっぽいアイシャドウをふんわりハイライトのようにのせてあげるとくぼみが少しやわらいで見えます。
パールやツヤのものはかえってまぶたの立体感を増してしまったりするので、私はこの方法が気に入っています。
参考になればいいのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報