質問です。

芸能人の釈由美子さんの顔の特徴って、どんなものがあるでしょう??
昔からすごく釈さんの顔立ちに惹かれてしまうんですが、どんなところが釈さんの顔の特徴だと思われますか?

みなさんのご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



(当たり前のことですけど)顔の特徴は、目が大きいことですね。
しかし、目が大きいだけなら、ほかにもたくさんの女性タレントがいます。

それでも、釈さんの顔には、ほかのお目々パッチリ女性タレントとは違う「何か」があります。
私も以前から、それを感じていますし、気になります。

私が思うに、釈さんの特徴は「顔立ち」だけでなく「表情」にあるではないかと。
彼女は、喜怒哀楽にかかわらず、表情(特に、目の表情)がだいたい一定だと思いませんか?
笑っているときも、笑っていないときでも、あまり表情を崩しません。
口元で笑みを浮かべるだけで、笑っているように見えます。
ある意味、ニヒルな表情とも言えると思います。
いつも、目がキラキラとして見えます。
お人形さん、とまではいかないかもしれませんが、それに近いものがあると思います。
(仲間由紀恵さんも、それに通ずるところがあるかも?)


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

目を細めて眉間をあげるような笑顔を


するところだと思います!
    • good
    • 0

細い顔ではないですが、アゴがきゅっと細くなっていますね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釈由美子さんがクイズ番組にレギュラーしていた記憶違いについて・・・

2001年頃、クイズ番組のレギュラー回答者にかわいいタレントがいて、そ
の番組をきっかけにそのタレントが「釈由美子」という名前だと知った記憶が
あったのですが、Wikipediaで、釈由美子のプロフィールをみても、クイズ番
組にレギュラー回答者として出演していた経歴はないようです。

そのクイズ番組には、板東英二が司会者か回答者で出演していた印象から、
TBSの「世界ふしぎ発見」だと断定していたのですが、Wikipediaで同番組をみ
ても、釈由美子が出演した形跡もありません。

以上の記憶違いから、「この番組のことでは?」とお心当たりが浮かんだらご
指摘ください。この記憶違いが気になって仕方ないです。

Aベストアンサー

彼女が「世界ふしぎ発見」にゲスト回答者として出演したことはあると思います。
私の記憶では、確か、イギリスの誰かと他のヨーロッパの国の誰かを話題にした回で、司会の草野さんが釈由美子に「どちらの男性が好みですか?」と聞かれて、「私はどちらの方にもお会いしていないので・・・」というような返答をしたのを覚えています。どちらもすでに死んでいるから当然なのですが、その当時は、まだ彼女は天然ボケのキャラで売っていた時代でした。

誰の話題かは忘れてしまいましたが(世界史は弱いので)、イギリスの方の人は銅像みたいなものがロンドン?かどこかにある、ことと、他のヨーロッパの国はフランス?の人だったかなぁ・・・全く自信がありませんが、その二人は敵対関係だった気がします。

私も一時期、彼女のことが気になったもので、それが「釈由美子」だったことは確かです。

Q釈由美子さんの喋り方

発音が気になります。特に、「き」の発音。
他に、お笑いのスピードワゴンの小沢さんも
全く同じ感じ「き」の発音をします。私が、真似をするならば
舌先を上あごにくっ付けたまま「き」と発音する感じ。

発音については、よく「舌が長い」とか「舌ったらず」な喋り方の
方がいますが、そういう場合の喋り方とは また少し
違うような気がします。

釈由美子さんのような喋り方を、「○○な喋り方」と、そうなる理由を
つけるとするならば、何なんでしょうか?
ずーーっと昔から、あの発音が気になって仕方ないです。
「き」の発音が出にくい方って、けっこういるのでしょうか?
ふと、昔同級生が『「ネギ」が言えない、どうしても「ネニ」になってしまう』と
言ってたのを思い出しました・・・

Aベストアンサー

 釈さんの例はわかりませんが、一般論としてカ行やガ行の
発音を苦手とする人は、舌癒着症の可能性が考えられます。
これは舌の根っこの部分などに生まれつきの癒着があり、
舌が通常の人ほど伸ばせないというものです。

 舌が口から出ない、といったレベルじゃないと治療は不要
とされていますが、舌の奥側を使って発音するカ行やガ行が
不明瞭になるケースが実際に見受けられます。

 以前、この治療で手術を受けた人の手記を読みましたが、
治療前は宇宙人のモノマネみたいな声だったのに、治療後は
あまりにも声質が変わって驚いたそうです。なお同手術では
舌の腱を一部切除しますので( 舌は筋肉の塊です )、術後は
しばらくものすごく痛むんだそうです。

Q釈由美子さんのBODYになりたい!

釈由美子さんのBODYになりたい!

釈由美子さんのような、シャープな体になるには、どうしたら良いのでしょう?

食事のとり方や、トレーニングの仕方など教えてください。

釈さんの本を読んでも、イマイチ分からなくて・・・・。

ちなみに私は身長156cm 体重 46kg です。 

Aベストアンサー

貴女の身長・体重は充分適切だと思うのですが…

釈さんは超有名な整形マニアですが、
それでも同じようになりたいですか?
それなら、整形手術をするしかないと思いますよ。

Q釈由美子さんの事務所について

私は、釈さんに憧れてトミーズアーティストカンパニーに入りたいと思っているのですが
前、事務所のHPに記載してあったアドレスに、履歴書のことなど聞きたいことが多々あったので、送ったのですが返事が来てないようなのです。
今回これを送るのは2回目で1回目もどれだけ待っても返事がきませんでした。
送ってから何ヶ月も経つのに返事が来ないというのは、社長さんも忙しくてそれどころでは無いのか、私が迷惑メールと間違えて削除してしまっているのか…(私のアドレスには大量の迷惑メールが届くんです。アドレスを変えたくても変えられない事情がありまして…)
なんかとても心配です。
私のほかに、釈さんの事務所にメールで問い合わせをしたことがある方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

yahooとかのフリーアドレスだと多分見てもらえませんよ。

Q釈由美子さんは美人ですか?

釈由美子さんは美人ですか?

Aベストアンサー

うーん、私の中では美人というよりは、「きれい可愛い系」な気がしました。
最近は髪を伸ばし女優としての活躍がめまぐるしいですが、

髪がショートヘアだった頃の彼女は、少女っぽさと少年ぽさ。シャープさ(瞳・顎のライン)とキュートさ(笑顔と乙女ちっくな服が似合う体型)
そういった要素が同時にある人だと思いました。

私の理想の好みのタイプと言えば、釈由美子(ショートヘア版)です。

もちろんロングヘアでも可愛いけど。
顎がシャープな女性なのでロングヘアだと、巻き髪によっては髪がほっそり見え過ぎるので、
ストレートの時(黒革の手帖出演時)が綺麗だなと個人的好みで感じました。
(ストレートヘアだときつい印象になるのかもしれないけど、私は彼女のあのキリっとしたシャープな瞳が好きなのです。
髪型によって、彼女の瞳が美しく引き立ちますよね・・・)

ところで、こういう質問をするということは、質問者さんから見ると「美人には見えていない」ということなのでしょうか?(笑)

Q釈 由美子さんについて

最近、ヒルズ族の社長と話題になってる釈さんですが、以前何かの番組で凄くお金に苦労して、男の人にも媚び売ってきた・・・みたいな自爆発言をしたと何かのブログに書いてあったのですが、本当でしょうか?以前、オーラの泉にも出て同様の話をしたようなのですが、私は見ていませんでした。

彼女は確か、以前グラビアアイドルで「妖精を見た」とか珍発言をしてた記憶があるのですが、上記のような内容の過去の話や生い立ちなんかがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

オーラの泉では、確かお父さんが事業に失敗してお金に苦労した話が出てたと思います。あと、4人姉妹の末っ子だった気がします。
以前はグラビアに出てましたが、女優として躍進しだしたのが「ゴジラ」のシリーズに映画出演した頃だったと思います。英語でしゃべらナイトにも出演し、頭が良いイメージがありますよね。整形疑惑が耐えなかったり、東幹久との噂があったりしたと思います。
あと、MISHAの所属事務所の社長の谷氏とは、1月に破局したそうです。質問者様が言っておられる内容は、以前とんねるずの食わず嫌いに出た際に結構ぶっとび発言をしてたので、それでではないでしょうか。

Q釈由美子 釈 由美子 ヒミツの花園

こんにちは、前にあった質問と
似たような質問になってしまいますが
『ヒミツの花園』に出ている
釈由美子さんの髪型が「いいなぁ~」と思い
今度、そうしてもらおうと思っているのですが。

切り抜きを持っていきたいので、
釈さんの髪型がわかるような画像のあるサイトや雑誌など
ありましたら教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

お尋ねします。

釈由美子さんの
『ヒミツの花園』での髪型でしょうか?
普段からの髪型でしょうか?

もし、普段の髪型でしたら、
釈由美子さんの公式HPや
NHK「英語でしゃべらナイト」のHPなどで、
画像を観ることが、できるかと思います。

雑誌ではありませんが、27日か28日発行の一部の新聞に、
釈由美子さんの写真とともに、記事が、掲載されていたのを
見ました。
しかし、この記事は『ヒミツの花園』とは関係ありませんが…

Q釈由美子の出身校について

 釈由美子の出身校(大学、短大)をご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか?
 私は短大卒だと思っていたのですが、妻が大卒だと言い張り、口論中であります。わたしも何かの番組できいたつもりでいて自信があるのですが、妻は納得しないもので、アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

学習院短大英語科卒のようです。
参考URLは科までは書いてませんが、別のページで英語科と書いてありました。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/human/human2001/g_top2001070803.html

Q釈由美子さんに

どうしても釈由美子さんに会いたいのですが、どのようにしたら会える様になりますか?
あと、例えば私が釈さんのパソコンなどのメールアドレスを知っていたとして、少しだけでも連絡を取り合ったことがあったとしたのならば、そこから親しくなったり出来るでしょうか。
ちなみに私は、中学2年生の女です。

Aベストアンサー

事務所にファンレターを出す。
ブログをチェックする。
収録スケジュールを入手し(かなり困難かも)スタジオ前で出待ち(車だったらアウトですね)サイン会や握手会など。
後はマスコミ関係者にコネをつける。

熱心なファンの方なんでしょうか?
あまりいいアイデアが浮かびませんが、いつか会えるといいですね。

Q【釈由美子】前より可愛くなったと思いませんか?

釈由美子さんが激変して驚きましたが
http://blog.sandiegotown.com/uwasa/?eid=216

再びテレビで見ると「元に戻ってる?」と言いますか
「すごく可愛いくなっている」ように見えるのですが、みなさんはどう思われますか?

詳細をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

可愛いの定義は見る方によって違いますので、なんとも言えませんが・・
いじったかどうかは本人と担当医のみが知ることです
鼻の整形疑惑のときからは、だいぶナチュラルになったような気がしますが、
メイクや髪型でだいぶ変わりますのでなんともいえませんね。
本人も気にしていて少しナチュラルに戻したのかもしれないですし、
詳細といっても、本当の詳細を知る人は本人以外いないでしょうね。
最近は黒目のコンタクトを入れていて
より目が魅力的に写っていますね。
この写真は、二重幅が太く すごく不自然に撮られていますが
こういった画像は加工されている可能性も高く
真偽性に欠けます。
整形も当然のように行われる現代ですので、気にすることではないかと・・。
何もしなくても顔つきは変わるものですしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報