アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとカテゴリーと異なるのですがー。

今週の週末テスト前なので彼女と一緒に勉強したいとおもってるのですがどこで勉強するのがいいでしょうか・・?

考えているのは図書館なんですが
やはり図書館となるとあんま喋れないし 喋っちゃまずいとおもって。

みなさんどこで彼女 彼氏と勉強しますかね?
教えてくれるとうれしいです。

名古屋に住んでいるので 具体的に教えてくれれば
うれしいです><

A 回答 (4件)

彼女と一緒に勉強といいますが、第一の目的が何かにもよりますよね。



・彼女と喋ること
・テスト勉強をすること
・彼女と過ごすこと

さてさて どれが一番のメインでしょうか。
彼女と喋る事が優先であれば ファミレスでもファーストフード店などはどうでしょうか。

テスト勉強が優先であれば図書館へ。
図書館でだって少しは喋れます。
周囲の邪魔になるほど喋れば彼女の勉強も邪魔することになってしまうので 本当に勉強するのであれば図書館でしょう。
学校の図書館は放課後開放してませんか?

彼女と過ごすことが優先であればどこでも構わないと思います。
彼女の部屋や自分の部屋という選択肢もあるでしょう。
マジで試験勉強するというのならば お互いの部屋でも親は文句言わないと思いますよ。

私は学校の図書室や公立の図書館デート(勉強)でしたよ。
一緒に行き帰りするのも楽しかったですし、勉強している間はお互い喋る必要なんてないですが ふと顔を上げた時に目が合って笑顔を見るととても嬉しかったですよ。
図書館は飲食禁止なので 時々外に出て自販機でお茶を飲みながら喋って気分転換したりしました。
ともかく 試験勉強中は 場所が図書館でなくとも喋るのはまずいかも。
単に勉強の邪魔をする彼氏ならば試験中は会わないでおこうかなという気になってしまいます。
    • good
    • 10

ファミレスとか。

まぁ,はかどりません。
    • good
    • 2

彼女に限らず、人といっしょに勉強、というのは無理だと思います。


将来も含めて本当にふたりのことを考えるなら、ここはテストが終わるまで
デートはお預けにするのがいちばんでしょう。
どうしても、というなら、いっしょに図書館に行き、離れた席で勉強をし、
時間を決めて一緒に休憩を取ったり、帰りにお茶をしたりすればよいと
思います。
中学生が高校生の方と思われますが、今後受験勉強などもあると思います。
自分たちの人生にとって、恋愛が障害とならないようなおつきあいができるといいですね。
    • good
    • 3

やっぱり話せる場所としたらファーストフード店とかになるだろうけどね。

話しながら勉強してもあまり捗らないからね、勉強中は必要なことだけに限定してお互いにしっかりやって、後で少しお茶でも飲む形でも良いんだろうし☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!