デスクトップPCのキーボードのタイピングの音って、意外と、すぐ傍らで
寝ている人には耳障りなんですね。

騒音というか、カチャカチャ音の出ないよう消音設計された外付け(USB接続)
のキーボードって売られていないものでしょうか?

もちろん、ノートパソコンの方が音が小さいような気がしますが、
それだけを理由に買い換える行為に及ぶのは、ちょっと抵抗があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別会社取り扱いの製品ですが同様の製品でUSBのものがあるようです



参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、現物を触れるところへ行って確かめてきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 11:42

USB接続ではありませんがこういうキーボードがあるようです



機構上クリック音が一切しないのでタイプ音はノート以上に静かになるとおもいます

参考URL:http://www.taiwan-ichiba.com/y002.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料のもぐらたたきゲームでタイピングの練習をしたいのですが・・・

無料のもぐらたたきゲームでタイピングの練習をしたいのですが、
何か良いHPなどありましたら教えてください。

手持ちのパソコンにはタイピングソフトが元から入っていないのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
モグラたたきではないですが、割りとちゃんとしたタイピング練習のサイトかと思います。私も利用しています。

◆e-typing
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

Qyoutubeの動画を見ているとカチャカチャと音がします、故障でしょうか?

少し前までは雑音はしなかったのですが、最近動画を見るとカチャカチャと音がします。
なんというか常にカチャカチャ音がするのではなく、一部の音が大きくなった・・・という感じです
わかりにくくてすいません
何が原因でしょう?
結構新しいパソコンなので保証もきくのですが、これくらいで故障と決め付けるのもなぁ・・・と迷っています
直す方法とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

その動画でも聞こえるのならサウンドデバイスの故障かもしれないです。
この場合はサウンドドライバを入れ直してみることです。
それでも駄目なら、パソコンの再セットアップを考えるか、サウンドデバイスの増設を考えます。

Qタイピングゲームが無料のサイトありますか???

質問の通りです。
タイピングゲームが無料で遊べるサイトを教えてください!!

Aベストアンサー

e-タイピング

Qタイピングとキーボード

ノートPCでいくらタイピングを練習してもミスが一向に減らずに困っています。速さもあまり上達しません。
ただ練習量が足りないのか・・・キーボードに問題があるのか・・分かりません。
やっぱり正確さ・速さを上達させるにはデスクトップPCにあるようなキーボードのほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

キーボードに問題があるかもしれません。ノートパソコンでは、限られたサイズにキーを並べるため、大きさや配置が変化していることがあります。

それより、「打つのが速すぎる」のではないかと思います。

(1)できるだけ速く打って、まちがえたらそのたびにBackSpaceで戻す。
(2)まちがわない程度までスピードを落とし、できるだけ訂正しなくてよいようにする

一度、同じ文を(1)と(2)で打って速さを比べてみてください。トータルでは(2)のほうがかなり速いはずです。また、(1)より(2)を心がけて練習するほうが上達すると思います。

Q面白い 無料のタイピングゲーム

面白い 無料のタイピングゲームしりませんか?

アニメ系がいいんですが、知っている方おねがいします

Aベストアンサー

参考
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se298176.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se155729.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se237477.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se324087.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se346362.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se183177.html

QキーボードのNとKのボタンが突然利かなくなってしまいました。もちろん修

キーボードのNとKのボタンが突然利かなくなってしまいました。もちろん修理に出せば直るのでしょうが、ひとつアイデアが浮びました。
それはNとKのボタンとあまり普段使わないボタンを入れかえるということです。例えばNを普段あまり使わない特種な記号にして、その記号ボタンをNにするということです。
そのようにキーボーの設定を変えることはできますか。
ちなみに今は、IMEパットを使って一文字づつ書いています。

Aベストアンサー

これかな
Change Key
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html

Q無料タイピングゲーム教えて

ブラインドタッチがなかなかうまく上達しません。
でも、どうしても習得したいんです。
そこで、
「これはイイ!!」
「これはおもしろい!!」
という無料のタイピングゲームがあれば、教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★ozawa-ken

http://www.higopage.com/ozawa-ken/

Qキーボードはタイピング速度に関係するか

タイピング速度と、キーボードの種類って関係あるのですか?
 たとえば、ノートのキーボードと、デスクトップのキーボードの違いで速度が変わったり、高いキーボードが安いキーボードよりタイピングが早くできたりするかです。 もしそういった場合、良い(早く打てる)キーボードなどありましたら、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

それはあります。ただし、高級品/安物の違いと言うより、
その人の「慣れ」「癖」の問題が大きいように思います。

私は、2台目のPCを使っていて、
「どうもうまく打てないなあ」と思っていたのですが、
あるとき、キーボードを変えたら、調子が良くなりました。
うまく打てなかったキーボードを見てみると、キーが階段状になっていました。
最初のPCのキーボードと、今使っているやつ(ロジクールのCK-36)は、
キーが傾斜して段差があまりないタイプです。

階段状/傾斜の違いのほかにも、
ストロークが深い/浅い。
バネが強い/弱い。
などのタイプの差が各製品にあります。
高級品を買ったからといって、誰もが上手く打てるわけではありません。

Q子供向けのオススメの無料タイピングゲーム

現在いとこが小学校3年生なのですが、パソコンに興味を持ち始めたようで、よく家へ遊びにきます(*^_^*)

最近、キーボードを打てるように練習をしたいと言っているのですが、子供向けのタイピングゲーム(無料のもの)でいいもの何かないでしょうか??(>_<)

インターネットで色々と探してみたのですが、大人向けというか、ちょっと小学生には難しいかなーなんて思うのばかりでしたので、何か教えてもらえたらと思い質問させていただきました(^^)

ちょっと楽しんで出来るゲーム感覚なタイピングなどありましたら是非教えてほしいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

 こんばんは。

 こんなゲームはどうですか?

http://www.kodomo-porta.com/porgame/mgm_50.html

参考URL:http://www.kodomo-porta.com/porgame/mgm_50.html

Q静音性が高い(キーの入力するときの音があまりしない)キーボードは,どんなのがありますか?

 表題通りなのですが,夜中にキーボードを打つことが多いのですが,カチャカチャという音がするので家族が迷惑しています。

 夜中にしなければ一番良いのですが,そういうわけにもいきません。

 みなさまが使われているキーボードで,キーの入力するときの音があまりしないものは,どこのメーカーのなんという形のキーボードでしょうか?
 
 オフィスなどで使われているものなど,静かなものが多いように思いますが・・・。

 自分でも調べてみましたが,メーカーの宣伝文句より,やはり実際に使われている方の生の声が知りたいので,どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のデスクトップで音が気になるとなると,お勧めとしては,薄型のやつですかねぇ。
ようはストロークが短いものであれば,キーの反発素材(バネというかなんというかそういうもの)がゴム製ですし,ストロークが短ければ,かかる力も小さいとおもいます。

あと,私的な感想としては,言いキーボードよりも安物の方がキーの反発素材がへたれなので,逆に音が小さいような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報