アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが警備員からこのままではいけないと思い、
異業種へ正社員で転職したいと考えているのですが、
前職が警備員の場合、普通よりも転職というのは難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

警備員だから難しいということはないでしょう。


私は30代前半に警備員を3年やってから、事務の正社員になりましたよ。

問題は警備員の期間を職歴としてどう前向きにアピールできるか、です。
> このままではいけないと思い、
この気持ちをこのまま警備業に対する愚痴やマイナスイメージとして
持ち続けていると、面接時にバレます。
「逃げ」による転職と思われてしまい、不利です。

私は、交通誘導(2号警備)だったので
体力・忍耐力・危険予知などの力が身に付いたことなどをアピールしました。
特に体力・忍耐力は、実はない人が多いので、実体験という根拠がある分、通り一遍の「御社に入社したらがんばります」という言葉よりもよほど説得力あるようです。

1号警備(施設警備)などで夜勤がある場合などは、
不規則な勤務でも大丈夫という経験があり、長時間勤務や残業もOK、とか
ルーティンワークへの適応性があるとか
うまくアピールポイントに変えていくのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

30才未満なら、沢山あるんじゃないですか?私もシステムエンジニアをやっていますが、前職はプー太郎でしたよ。

    • good
    • 0

とりあえず・・・警備員中に資格とるのがいいかと・・・。




私の場合
警備員→コンピュータエンジニア(現在)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!