プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開いていただいてありがとうございます。
自分ではもう少し頭の柔らかい人間だと思っていたのですが、漫画ならびにアニメ『みなみけ』において、どうしてもどうしても分からなくて気になるネタがありまして、このたび残念ながらギブアップ宣言をさせていただくことにいたしました。誰か解説してください!

 SCENE: 夏奈とアキラの学校における会話

 アキラ「どうすれば彼女ができるかどうかいつも考えています。たとえば数学の時間とかに……」
 数学のノートを開くと【π=2h】と書かれている。

漫画だと本編の間のおまけ絵、アニメではきちんとネタとして扱われているこのシーンですが、この数式は具体的にどんな意味を含んでいるんでしょうか?
流れ的にくだらない下ネタ駄洒落のような気がしてならないのですが、謎が解けなくて気になって思わず数学のノートに殴り書きして知らない女子に失笑されたらどうしようなどと思い詰めてしまいがちですよね。

参考:http://blogs.yahoo.co.jp/bokuteitaraku/28416138. …(アニメ当該シーン)

A 回答 (1件)

π→胸???


2h→2つのハート???
   2つのエッチなこととか???
最初は私も疑問に思いましたが・・・
私はアキラの想像力が素敵すぎるんだって結論に達しました・・・

こんな答えですみません。
私も正しい答があったら知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「π=胸」と「h=エッチ」は自分も考えました。でもやっぱこじつけっぽいんですよねえ……。検索しようにもしにくいワードですし。
「2π」ならもう少し合点がついたのですが、「2h」だと「エッチ」じゃないような気がするんですよ。やっぱし。今サイン会とかあったら絶対質問しちゃりますね。

……さて、一緒に考えましょうか。
今脳内に「ふたりエッチ」という単語が浮かびましたけど、恐らく何の関係もねーっすw

お礼日時:2008/10/08 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!