ローカルネタになりますが、関西テレビの杉山一雄アナは現在どうしていらっしゃるのかな?と、ふと思ってしまいました。
昔、「エンドレスナイト」という深夜番組に出演されていて、結構好きなキャラだったんですよね。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たまに・・ニュースをよんでらっしゃるような気がするのですが・・・


天気予報の声でも聞きますし・・・
まだ・・関西テレビにいらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか。
私も細かくチェックせずに質問していましたもので・・・すいません。
関テレのHPのアナウンサーのところに杉山さんが出ていなかったので、
あれっと思い質問した次第でした。
でも何かちょっと安心しました(^-^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 07:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西沢学園の関西テレビ電気専門学校に入学すればコネで関テレに入社出来るのでしょうか? 関西テレビと言

西沢学園の関西テレビ電気専門学校に入学すればコネで関テレに入社出来るのでしょうか?

関西テレビと言ってるだけで関西テレビ放送とは一切関係ないのでしょうか?

西沢学園は関西テレビ専門学校と関テレを掛けて騙して入学者を集ってるだけですか?

Aベストアンサー

「関西テレビ」専門学校ではなく、関西「テレビ専門学校」では?

QTBSニュースバード、ナイトニュース女子アナ名前を

TBSニュースバードのナイトニュースで、本日水曜22:00~22:30のキャスターをしていた、ウルウルした瞳の女子アナさんの名前をおしえて下さい。ほれてしまいました。(*´ェ`*)
後ろにまとめた髪(軽くカールしている)を、彼女の左肩に乗せる形の髪型でした。服装は、白、黒、赤の小さな斑の上品な丸首の衣装でした。

J-com 300チャンネルで見ました。お願いします

Aベストアンサー

土田優香(つちだゆか)さん *元NHKアナ、キャストプラス所属
http://blog.goo.ne.jp/rashueva/e/7fa20073f2669aa57d975fa1f5502285

Q関西テレビは準キー局の立場だと思います?

フジテレビは、関西テレビが嫌いみたいですし、関西テレビもフジテレビが嫌いみたいですが、関西テレビは制作力が低いし、準キー局の立場ではないですよね。ろくにフジテレビの番組をネットしないし、フジテレビの手伝いもしない。
フジテレビは、制作力が高いMBSにネットチェンジしたいみたいですし、いっそ、フジテレビ&MBSがいいですよね?どうですか?関西テレビは、準キー局の立場だと思いますか?

Aベストアンサー

なかなかいい発想ですね

MBSは既にTBSを完全にバカにしてます

関テレは水曜の青山繁春さんの出るニュースアンカーと土曜の昼間と怪傑えみチャンネルぐらいしかいい番組は持ってないので
実現すればいい感じになりますね

在阪局で人材がいちばん乏しいのが関テレでフジは海外の取材能力が弱いですね
その海外取材に強いのがMBSですからうまく行く可能性はあります


今度関西TVのアナウンサーが独立しますがどう考えても宮根誠司のようには成功しない匂いがプンプンします
やっぱり関西TVは洗練された都会的センスあふれる関西人に取ってみればかなり田舎臭い感じがありすぎますね

Q安住アナのドラマ出演 ○?×?

独立してフリーになったアナがドラマに出演というのは
よくあるパターンですが、、

また、現役の局アナもドラマの中で「ニュースを読むアナウンサー」
として映るとかならよくあると思うのですが、、

TBSの安住アナは現役の局アナのまま GOOD LUCK!に出演中です
(しかもパイロット役!)
これに違和感を覚えるのは私だけでしょうか、、、

今までのTV局の「人気がでてきたアナウンサーのタレントとしての使い方」
(女子アナ3人でユニットを組ませてCDデビューさせるとか
深夜番組の司会に起用して、その天然ボケぶりを活用するとか)
に対しては別に違和感をもたなかったのですが、、、

Aベストアンサー

私は○ですね。
○は別に絶賛という意味ではなく、それもアリかな。という意味の○です。
ちなみにドラマは見ていませんので安住アナという個人に対しての論評はできませんが、女子アナという確立されたブランドに男子アナがようやく追いついてきただけという認識でいます。
ただ、いつも思うのはいくら働いてもアナウンサーとしての給料しか貰えないんだろうなぁ。大変だね。と思うことくらいです。
人気があるけど給料に不満、しかもまだまだ若い。とくれば、わざわざ会社がフリーになれと言ってるようなものです。
せっかく「顔」になったアナウンサーをドンドン辞めさせるような方向に向かわせてどうするのかな?と他人事ながら考えてしまいます。

Q海外ドラマ『24』の放送(関西テレビ)について

『24』が4月1日からフジテレビで放送されることになりましたが、私は関西に住んでいるのでフジテレビ系列といえば関西テレビになります。

関西テレビは『24』を放送するのでしょうか?

フジでは1日から数日間で一挙24話を放送するようですが、関西ではどうなるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば、情報を私に教えて頂けないでしょうか。お願いします

Aベストアンサー

関西テレビでは4月6日(火曜日深夜1:05)
から「24 シーズン1」が始まりますよ。

今までスタートレックだったのですが来週から
24が始まります。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/timetable/file/20040406.html

Q深夜番組の出演者

少し前にいろいろなCGを紹介する番組に出ていた女の子をご存知の方

出演者は男性1人女性3人で、1人は伊藤?さんと言う女優の方で
1人はアナウンサー?だったと思うのですが。
私の知りたいのは、もう一人の小柄で女性と言うよりは女の子と言った感じの子です(確かおかっぱの様な髪型だった気が・・・)

すべてがあやふやで申し訳ありませんが、ご存知の方いらしゃいましたら
お願いします。

Aベストアンサー

http://plaza14.mbn.or.jp/~momoi/data/
わたしはこの人かと思いました。
違ったらごめんなさい。

参考URL:http://plaza14.mbn.or.jp/~momoi/data/

Qフジテレビと関西テレビは仲が悪いと聞きますが

フジテレビと関西テレビは仲が悪いと聞きますが、もう、今のフジテレビは関西テレビを嫌うことはできないですよね。ほこたてでやらかしたし。

Aベストアンサー

テレビ局どおしの小さい話ではなく、
人間どこにでも変な奴がいるって事ですね。
人格者と言われる人の中にも犯罪者がいますし、人間の道徳観ってなんなんだって思いますね。

QTBSの小林麻耶アナとフジの小林まおアナ

このお二人は姉妹なのでしょうか?

Aベストアンサー

小林麻央さんはキャスターですね。

参考URL:http://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html

Q関西テレビ「if」のエンディングテーマ曲

関西テレビ制作土曜22時から放送の、「もしも体感バラエティif」という番組のエンディングテーマ曲で、今放送している曲の前のそのまた前の曲を知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか?

本当だったら関西テレビに聞けばいいんですが、
なんか気が引けてしまいました。ごめんなさい。

Aベストアンサー

>テレビ局の方ですか?
いえいえ、単なる一般人ですw
更に種明かしをしますと、これは100%検索です。

【もしも体感バラエティif エンディングテーマ】で検索すると、幾つか候補曲が出てきます。
その中から、#1さんの回答にある、片瀬那奈「EVERY ***」と、Cheri「ためいき」を除いた曲をピックアップします。 すると、ピコマコと久里夢が残ります。

ピコマコはHPに、 
●2003年3月19日
ユニバーサルミュージックより『PHOTOGRAPH』でデビュー
(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット「もしも体感バラエティ!if』のエンディングテーマ曲(2003年1~3月))
と記載されています。

ピコマコ(2003年1~3月)、Cheri(2003年7~9月)と、3ヶ月周期でED曲が変わっていることから、5月に発売された久里夢の「Breath」が4~6月のED曲と“推測”しました。
が、あくまでも“推測”だったので、“自信なし”としました。

最後に、番組開始からのED曲のリストです。
(時期は“推測w”ですが、多分これで合っていると思います)
2002.10~12 レイ・オブ・ライト「I miss you」
2003.01~03 ピコマコ「Photograph」
2003.04~06 久里夢「Breath」
2003.07~09 Cheri「ためいき」
2003.10~   片瀬那奈「EVERY ***」

>テレビ局の方ですか?
いえいえ、単なる一般人ですw
更に種明かしをしますと、これは100%検索です。

【もしも体感バラエティif エンディングテーマ】で検索すると、幾つか候補曲が出てきます。
その中から、#1さんの回答にある、片瀬那奈「EVERY ***」と、Cheri「ためいき」を除いた曲をピックアップします。 すると、ピコマコと久里夢が残ります。

ピコマコはHPに、 
●2003年3月19日
ユニバーサルミュージックより『PHOTOGRAPH』でデビュー
(関西テレビ・フジテレビ系全国ネッ...続きを読む

Q大杉君枝アナと米森アナの死

 日本テレビアナウンサーの大杉君枝さんが自殺されたそうでとてもショックを受けました。
 年を召されてもいつまでも美しく好きなアナウンサーさんだったので・・・。
 日本テレビのアナウンサーで亡くなった方といえば数年前に米森アナが死因を明かされないまま死亡とだけのニュースがあったのを思い出します。
 しかし、どちらのニュースとも確か放送媒体では取り上げられてませんよね?。紙媒体などでは取り上げられますが、それは放送業界として気を使っているんでしょうか?

Aベストアンサー

大杉君枝さんの方は、テレビのニュースでもやってましたよ。
米森さんの方はわかりませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報