芸能人の「ハワイ入り」する現象はなぜ起きますか?

ちょっとしか休暇が取れなくて、、でも暖かいところに行きたい!…となれば、確かにハワイになるのかもしれませんが、でも、大量の芸能人がハワイにおしよせる、、なんか不思議な光景に思えます。決まって、芸能レポーターのネタにもされちゃうのに、それでもハワイ・・。
なにか他にハワイに行く理由とかあるんでしょうか??
そこら辺の事情を ご存知の方、教えて下さい!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何かのテレビで聞いたことによると、


昔、(たぶん)石原裕次郎が正月にハワイに行ったことで、
お正月にハワイに行くことが芸能人のステータスになったそうです。
お正月にハワイ=一流芸能人の関係が成り立つんでしょう。
今は誰でもハワイにいくのでそこまでのステータスはないような気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど芸能界の昔からの習慣なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 05:51

笑っていいともでタモリさんが言っていましたね。


石原裕次郎さんの影響かどうか、
売れてない芸能人は、
有名になって正月にハワイに行けるようになるのが夢とか。

さんまさんとかは別荘があるオーストラリアに毎年行かれてますよね。

うらやましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりお正月は芸能人の人たちにとって、重要な休暇なんですね。みんなこの時期にこぞって出かけますね。うらやましい!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 13:14

おはようございます。



あとは「芸能人サマガタのご自身の満足」によるものではないでしょうか?
「私は芸能人なのよ!!」っていう。
降りるところでリポーターに囲まれる・・・。
それが快感なのではないでしょうか?
だって行けば囲まれることわかってますからね。

だったらグアムのほうが近いしいいと思いますがね。
(行った事ないから違いがわかりませんが)

だから今話題のカップルなんかがサングラスしてるの見ると
「売名のためにやるか?」と思います。

あとはハワイは日本語でOKですし。
朝食に納豆ありますし。
楽でいいですよね。
(ハワイは私でも1度行った事があるので)

以上芸能リポーターでもなんでもないdlx_xlb_qlo_olpが
お答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行かない芸能人もたくさんいるんだろうけど、そー言われてみれば、毎年、行くべき人が行っている気が(?)してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 05:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は笑うと歯茎がでます。それでも芸能事務所にスカウトされますか?

私は笑うと歯茎がでます。それでも芸能事務所にスカウトされますか?

Aベストアンサー

大島麻衣は笑うと歯茎がでますね。
彼女がスカウトなのかオーディションなのか分かりませんが、歯茎がでる事を差し引いても余りある魅力があればスカウトされる可能性は無いとは言えません。

Qハワイに行った芸能人

今日の朝のテレビで、ハワイでお正月を過ごす芸能人の特集をやっていました。ちらっとしか見れなくて、気になって気になって・・・
ご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ハワイ組かは不明ですが、海外に行った方たち

・ヒロミ&松本伊代
・高島礼子&高知東生
・安達祐実&井戸田潤
・吉田拓郎&森下愛子
・椎名 桔平&山本未来
・堂珍嘉邦(ケミストリー)&奥さん
・明石家さんま
・笑福亭鶴瓶
・間寛平
・NEWS
・ベッキー
・後藤真希
・南野陽子
・天野ひろゆき

他にもいたような気がしますが。。

Q芸能人が芸能界に入ったエピソード

芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで
面白いものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

おもしろいかどうかわかりせんが、
ちょっと変わっていると思ったのが瀬戸朝香さん。

事務所の人間が評判の可愛い女の子を探し歩いていて、
何人ものひとから彼女の名前が挙がったそうです。
それで自宅を探して直接スカウトしに来たと、
テレビのインタビューで話していました。

以下ウィキペディアより


「・・芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。中学生の時に自宅でスカウトされる。瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。・・」

Q所属事務所から独立する芸能人とそうではない芸能人の違いは?

芸能人には、有名になって売れっ子になると所属事務所から独立して個人事務所を構える芸能人と、そうではなく紅白歌合戦に出場したり、冠番組持つぐらいに売れっ子になってもずっと元の芸能事務所に所属している芸能人とが居ます。

この二種類の芸能人の違いは何でしょうか?
何が彼らをそれぞれの選択肢に導いたのでしょうか?
また芸能人にとってどっちがメリットがあるのでしょうか?
(芸の追求の点、ギャラの点、浮き沈みの激しい特殊な業界で、より長生きできるか?という点など)

一概には言えないでしょうが、一概に言うとどうなるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるなど混乱したこともあるぐらいです。

それに独立といっても引き続き元の事務所とマネジメントの契約をしている場合が多いです。独立となると営業や広報、経理、企画、マネージャーなど様々な仕事(1人でいくつか受け持つことが多いですが)をしなくてならず会社を興すのと同じですから、タレントは自分1人、他にマネージャーなど数人いるだけであとは元事務所におまかせしているケースが多いでしょう。仕事の依頼は元事務所からくるので、元事務所からすればまだ自分のところに所属しているようにみえるので、これなら独立はしやすくなるでしょうし、これが独立といえるのか、という話にもなるかもしれません。

独立といっても自分が社長になってテレビ局などから直接仕事の依頼があり、また他にタレントを雇って普通の事務所として機能させているケースは、よほどのコネと会社経営に詳しくないと無理でしょう。

要は独立といっても1つの会社興して会社経営をしたいという人もいれば、やりたい仕事だけ選んで単に親しい人間にマネージャーやギャラの管理をやってもらいたいというだけの独立(もちろん、将来は完全独立も視野に入れている人もいるでしょう)もいるようなので、独立だけで芸にどういう違いがあるのかは一概には言えないでしょう。

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるな...続きを読む

Q偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。
芸能人になる気もなかったのに、友人のオーディションの付き添いで行って、自分がデビューしたり、家族が勝手に応募してデビューした芸能人を探しています。
ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌手の石川さゆりさんは中学3年生の時に
応募したものの参加できなくなった友人の替わりに
フジテレビのオーディション番組に出演して合格、
あれよあれよという間にデビューが決まったそうです。
ただし本人はもともと歌手になりたくてレッスンなど受けていたらしいです。
よくアイドルが「家族が勝手に応募して・・」というのを聞きますが、
本当のところはどうか分かりませんね。
芸能界に全く興味がなかったら書類審査に合格した時点で辞退するでしょうし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報