『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

これまでBS放送を受信できるようにしていましたが、まったく見ないのでやめようと思います。
BS放送分の受信料の支払いを止めたいのですが、どこに申し出ればよいのでしょうか。
また、これまで使用していたBSアンテナはどうすればよいのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

下記で変更できるはずなのですが__

新たにBSを加える変更はあるのに、BSだけを辞める変更は無いようです。一旦契約を解除して地上波のみの契約を新たにすると・・損しちゃうのかな?

参考URL:https://www.nhk.or.jp/eigyo/todokede.htm
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
該当する営業所に連絡してみます。

#1の方が案内されている所でOKです。

左下の「NHK連絡先一覧」からeocさんの住居地を受け持ちする営業部/営業センターへ電話or郵送で申告します。

新規や衛星契約に難色を示す加入対象者が手間なく届け出ができる様に、web上で届け出が出来る様になっている様です。確かにそれなら解約や一部解除も同じくweb上でできる様してほしいですね。NHKこんな所はチョットお役所的です。

BSアンテナはNHK外交員の訪問攻撃をさける為にも取外してしまった方が、後々トラブルにならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
該当する営業所に連絡してみます。
補足の説明も有り難うございました。