アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレートネックの影響で毎日、「頭痛」&「眠気」に
悩まされています。

何か良い解決方法はないでしょうか?

病院にも通院しておりましたが、改善は見られませんでした。
今後は、整体系の病院にして姿勢、首のゆがみを根本的に
治したいと思っています。

お詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No,1の方の言う通りです。


病院ではレントゲンのみですか?
であればMRIでの検査もお勧めします。

枕もかなり重要です。
整形外科医で枕の研究を専門にしている先生がいますので、
下記のリンクを参照してみてください。

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”です。
非常に危険です。絶対にいかないで下さい。
通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。
もちろん彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。
(スタッフに無資格者いるケースもあります施術前に確認してみましょう)

整骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。
しかし、整骨院で保険が認められているのは捻挫、打撲、脱臼、骨折で、
それ以外は不正請求です。患者さんはそれに加担すことになるので、
そういう申し出があればはっきり断りましょう。
鍼は医師の同意書があれば医療保険が使えます。

整体、カイロの手技でスラストと言うものがありますが、
これは旧厚生省が非常に危険と通達を出しております。
ただ、整体、カイロは法整備、管理監督がされておらず、
早く言えば野放し状態です。
いまだにスラストをしているところがあるかもしれません。

…失敗すれば…

首から下が全く動かない。一生寝たきり、車椅子生活です。
脅しじゃありません。十分考えられます。

まずは病院でMRI検査、薬、リハビリなどをする。
マッサージや鍼はドクターの許可があればやって見ましょう。
日常生活では枕や、運動に気をつけましょう。
ウォーキングを運動として行いましょう。

参考URL:http://www.makura.co.jp/
    • good
    • 0

整体で首をボキボキしてもらう施術は厳禁だと思います。


まずは、頸椎の疾患が得意な病院で診察を受けられることをお勧めしますが、手術も危険が伴いますから慎重に判断された方がいいです。

>首のゆがみを根本的に治したいと思っています。

根本治療は副作用は少ないと思いますが、良い先生にめぐり会う必要があり、お金も時間もかかるでしょう。色々な人からの意見を参考にされて最良な判断をされて下さい。
    • good
    • 0

ストレートネックの影響でというより、それによって頚椎の変形症もしくはヘルニアになっているから、頭痛や眠気、肩こりになると思われます。

すぐに病院でMRIなど精密な検査を受けることをお勧めします。
そうなると手術以外改善する方法はなく、リハビリで現状維持か若干症状が和らぐ程度です。また手術の場合は、変形した首の骨の間を固定してしまうので、その分首が曲げにくく回りにくくなります。
ムチウチになると首にはめるカラーと呼ばれる器具をつけると、頭の重さを緩和できるので、楽になりますが、いつも着けていると首の筋肉が衰えるという逆効果もあるので、医師の指導のもと着ければいいと思います。
尚、整体も首を無理に動かすようなものは厳禁です。中枢神経を痛めると半身不随になる危険が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!