アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、canon MP540を購入いたしました。
クロネコのB2伝票を発行しようとしましたが、
そのまま印刷するとA4サイズで出力されるらしく
B2伝票の左端に出力されます。
うまく文章で表現できなくてすみません。

MP540の後ろトレイは用紙を中央に寄せるタイプです。
(canonのiP4200のような右端に寄せるタイプは
結果として問題無く出力できていました。)

ユーザー用紙設定で伝票サイズを入力すると
右端が切れてプリントアウトされるようです(プレビューで確認)。
フチ無し印刷は使えません。
また、逐一ユーザー用紙設定するのは面倒です。
US4x8が近いですがこれで印刷すると出力後
「用紙がありません」エラーが表示されてしまいます。

何か良い方法をご存知の方、よろしくご教授願います。

A 回答 (1件)

状況だけは何となくわかりました。


(対策はわかりませんが・・・・・)
     
これはソフトでの対応ではないでしょうか?
ヤマト運輸に問い合わせる、又はプリンタを買いなおす。
今回発売されたCANONのプリンタは、全て後ろのトレイもセンターに寄せて位置あわせをするタイプのようなので、昨年モデルなら大丈夫でしょう。
旧モデル単機能であれば3500、4500なら大丈夫だと思います。
B2ということは事業主さんでしょうか?業務用なら複合機でなく単機能で十分でしょ。
    
旧モデルなので早く買わなければ売り切れになりますよ。
価格.comで見ていると4500は既に値上がりに転じています、もうじき完売になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にてMP540を購入したばかりです。
しかも「使っていたプリンタではB2が出力できないから
新しいプリンタを買ってほしい」(前のHP製プリンタでは
100%紙詰まりが起きていた)と言う理由で買い換えた物なので
また買い直す事は無理と思われます。
私が新しいプリンタを購入する時にメーカーに問い合わせれば良かったのですね。

とりあえずUS4x8で印刷するとエラーは出力後に出るものの
(+若干の右端左端に印刷しきれない部分有)
出力はできるようなのでこれをお気に入り設定にして
凌いで行こうと思います。

k-josuiさんありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!