アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのUSB機器を2台のPCで同時使用できる分岐コードという物はありますか。

A 回答 (4件)

USBで直接は規格上無理です。


他の方が記載の切換機とか、下記のようなLAN接続での共有になりますが、排他使用になります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0924/log …
http://www.logitec.co.jp/products/lan/landvsu2.h …
    • good
    • 0

電源とかみたいに分岐ケーブルだけで対応することは不可能です。

例えばパソコンA・パソコンBに1台のプリンタをつないだ状態でパソコンAから印刷、パソコンBから印刷中止などの矛盾した命令が送られる可能性がありますから。#2の方が載せているような切り替え器しか無いのでそれで対応するしかありませんよ。
    • good
    • 1

「分岐コード」はありません。



が、スイッチ操作(PC上からでもOKな物も有り)での切り替え器はあります。
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index3.asp
    • good
    • 0

プリンタの切替機ですが


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
プリンタ以外の接続は不明です。
切替機の操作が必要です、具体的な接続機器の名前を書けばそれなりの方法のアドバイスがあると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!