「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

探してる物があります。20年近く前の少女マンガです
記憶があまり定かではないのですが・・・
(1)吸血鬼モノのホラーマンガ
(2)ある物体(液体状)に取り憑かれた人が吸血鬼になる
(3)取り憑かれた人が死んでもその物体は死なない(他の人に取り憑く)
(4)吸血鬼は血以外の物を食べる事ができない
(5)マンションの給水タンクに吸血鬼に殺された死体が入っていたシーンがあった
(6)誰が吸血鬼か分らないで屋敷に閉じ込められた男女の人間模様が面白い
と、この程度のことしか覚えていません。

どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。
題名、作者、出版社まで分かればサイコーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



お問い合わせの漫画ですが、菊川近子さんの「赤い爪あと」ではないでしょうか。
ワタシも、当時眠れなくなるくらい、怖かった覚えがあります。
現在は、講談社漫画文庫で手に入ると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063602 …

この回答への補足

”赤い爪あと” でいろいろ検索してみた結果間違いないようです。
1980年初版だそうで・・・当時小学生でした・・・
懐かしいなー・・・
本日さっそく古本屋めぐりします。
本当にありがとうございました

補足日時:2003/01/06 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
表紙の絵柄をみてもいまいちピンとこなかったんですが・・・
まあなにぶん記憶が定かではありませんので買って見ようと思います。

今思うと寄生獣のようなシチュエーションですよね?

お礼日時:2003/01/06 11:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング