人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ものすごく基本的なことなのでしょうが、お願いします。

書類などで緊急連絡先の欄を書くときって
名前まで書くのでしょうか?
住所や電話番号を書くのは
〒やTelのマークがあるので分かるのですが…

A 回答 (2件)

郵便番号、住所、名前(名字と下の名前)、電話番号ですね。

あとは質問者様との続柄。結婚して姓が変わっている場合は「実家」
一人暮らしで身寄りがなくて勤務先を緊急連絡先にする場合なら
「勤務先:○○株式会社」
のように、緊急の際に相手が電話を掛けることを想定して記入してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

名前まで書くのが通常でしょうね。

たとえば、旅行プランの場合、出先で緊急事態が生じた場合、どこの誰であるかがわかって連絡することになるでしょう。こうしたケースの場合には、本人との続き柄も書き込むことが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!