プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳、結婚18年で子供二人の専業主婦です。
先日、出会い系サイトで知り合った女性と夫が浮気しているのが発覚しました。携帯のメールや、サイトでのやり取りで、浮気をしているのは誰がみても確実に解り、弁護士の方にも証拠になるとお墨付きをもらったのですが、それは自分じゃない、誰かが成りすましていると夫は主張しています。相手の女性には、妻にばれたから、当分会えない、でも君の事は絶対話さない、と最後に確認できたメールでそういっています。信じていた夫に裏切られ精神的ダメージを受け、体重も減り、苦しいと夫に言ったら、浮気はしていない、また、これからすることはないと言ってくれたのですが、どうにも気持ちは落ち着きません。本当ならば夫に浮気を認めさせ、謝って欲しいのです。しかし、波風を立てない為にもこのまま何も言わずに耐えるしかないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

既婚で同じ経験ありの女です。


まず、質問者さまはご主人様に浮気を全面的に認めて謝っていただけると気がお済みなのでしょうか?

浮気をした男性というのは、何らかの型で妻にバレて責められても「はい、浮気しました。ごめんなさい。」とは言いません。言う人の方が少ないと思いますね。
証拠があっても嘘をついて開き直って逆ギレして「そんなに言うなら離婚だ!!」と返してくるのが常です。
そのメールのやりとりは質問者様が簡単に見れるようになっているのですか?ロックかけてたりはしていないのでしょうか。

しかし、考えてみてください。嘘をついてまで開き直るということは妻に内緒でいい思いをしたいんですよね。バレなければいいのです。嘘をつくというのはとりあえず家庭を壊さずに自分が楽しみたいのです。
逆に、簡単に浮気を認め「バレたのなら仕方ない、他に好きな人が出来たから離婚してくれ。」とご主人様が直球を投げてくればどうしますか?子供さんがいらっしゃるならそれも困ると思います。

私も、主人の社内不倫が原因で体重が20キロ減りました。発覚して色んな証拠をつきつけ、主人の両親にも相談し修羅場も何度かありました。それでもすぐには不倫をやめてくれませんでした。私に知られるかなり前から社内中に知れ渡っていて上司に個別に注意されても開き直るし、まだその彼女も社内にいるようです。
余談でしたね、どうもすみません・・・

質問者さまはこれからどうしたいおつもりですか?
浮気を認めさせて二度としないと反省させたい、というのは文面からは分かりますが、そうするとまた再度繰り返すことになると思います。
失礼ですが、浮気の原因も多かれ少なかれ質問者様にもあるのではないですか?知らないうちに少しずつでも浮気をする程、ご主人様を追い詰めていたとか。

長い夫婦生活です。
お2人が少しずつでも歩み寄る努力をしないとダメなんですよね。労りの気持ち、感謝の気持ち・・・などなど。
波風をたてなくないのでしたら、本当の意味で耐えるしかないと思います。「耐える」とか「容認する」といえば言葉は悪いかもしれませんが奥様なのですから心を大きく持つことです。

浮気をするというのは誰が見ても悪いことです。1番悪いのはご主人様です。質問者様にこんなに苦しい思いをさせているのですから。
しかし浮気したことを謝ってほしいと責めたら責める程、ご主人様のお気持ちは離れていきます。ホント納得いかないですよね。よく分かります!!
浮気をしたことはご主人様自身が1番よく分かっておられます。時間はすごくかかるかもしれませんが、質問者様が何事もなかったかのようにご主人様に接していけば必ず、心から「妻には本当に悪いことをした、俺は一体何をしていたんだろう」と思う日が必ず来ます!!
今、この状態で謝ってもらっても口先だけのような気がします。
口先だけで謝ってもらうよりも、本当に、心の底から謝ってもらう方が絶対いいですよね。

私はそうしています。不倫が現在も続いているかもしれないという不安はハッキリ言ってありますが、その不安を主人には知られないように、仕事で疲れて家に帰って心地よいと思ってくれるように心がけています。私が主人の立場ならどうするんだろう・・・やはり浮気くらいするかな。なんて思ってしまうかもです。

それは辛いですよ。誰に相談しても「そんなの甘いよ!!」「探偵雇って弁解出来ない位に制裁をするべき!」とよく言われます。
が、せっかく結婚したんです。
そういう人を選んだのも自分ですし、いつかは目を覚ましてくれるだろうと願ってやみません。
人生色々ありますが、今現在起こっていることをどう乗り越えるかで未来も見えてくると思います。

これからも夫婦でいたいと思うのであれば、見守るのも1つの選択肢です。晩年にはきっとご主人様から感謝されると思います。
自分自身にも言い聞かせてます。(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
mamama313さんも辛い経験をなされたのですね。
夫は相変わらず、浮気の件は否定していますが、少しは心を入れ替えたらしく、いまのところ何処にもよらずにまっすぐ帰ってくるみたいです。
とりあえず、このまま様子を見てみます。晩年には私と結婚してよかったと思わせられるよう努力します!

お礼日時:2008/10/10 06:02

No.9です。


離婚はしないが、謝罪させる為の材料が欲しいのですね。

まず、確固たる証拠ですが、本人同士にしか分からない事とか知らない情報を手に入れる必要があります。
手っ取り早く且つ正確に情報を手にするには、興信所(探偵)を雇う事が一番の近道です。
これならば、今までの情報を元に怪しい日を割り出して尾行してもらったりする事ができ、その日一日の行動全てが記入された報告書及び証拠となる写真を手にする事が出来ます。
これは証拠として十分すぎる程十分な材料です。

ですがここまですると、あなたに離婚の意思があると見なされ、逆ギレされて離婚を言い出す可能性もあります。
確固たる証拠を突きつけると言う事は、家庭が崩壊するかも知れないと言う覚悟をした上でしないと、今までと同じ生活を続けるのがかなり辛い事になります。揺るぎない証拠材料はその覚悟がなければ手にしない方がいいと、個人的には思います。

参考までに。
過去に同じように確固たる証拠を突きつけ、話し合いの末やり直した経緯を経験していますが、相手を信じ切る事が出来ず、ただ仕事が長引いているだけでも疑うようになり、ギクシャクし、結果別れた事があります。
(相手が私の友人の友人だった為、友人を介して当日の会話等全て聞き出し、口頭ですがそれを彼に伝え証拠としました)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

一度裏切られた信用は回復するのは難しいですね。今は表面上何事もなかったように振舞っていますが、まだまだ心は怒りで一杯です。夫も浮気して怒り心頭ですが、相手も既婚と知りながら、休みの日でも誘ってくるその神経がわかりません!!

お礼日時:2008/10/14 00:15

夫が浮気を認めないというのはいいことだと思いますよ。


というのも、夫が認めないというのは、離婚の意思がないことの証ですから。
この際離婚して、その相手の女に走ろうと思っているのなら、ご主人はあっさり浮気を認め、開き直っているでしょう。

離婚をしない・・・ということで、互いの利害は一致しているわけです。現状維持が大前提ということになるのではないでしょうか。

あとは、あなたの気持ちをどう収めるか、願わくば再発防止に取り組めればという話しですね。
もし、ご主人が携帯を1つしか持っていないのなら、まず、非通知通話はつながらない様に設定してもらい、願わくば、その携帯をご自身の名義にかえ、通信記録のすべてを見れる様にすることをご主人に同意してもらってはいかがですか?
『そうしてくれたら、あなたの身の潔白を信じる・・・』とか言って。
携帯電話がなくても、携帯メールがなくても、その女性との通信手段は他にもありますが、個人の携帯にある程度の制約をかけることで、ある程度会いにくくはなるでしょうし、あなたの気持ちが収まるならそれでいいのではないでしょうか。
あと、女と遊ぶにはお金が必要です。家計の管理はどちらがされているのでしょうか?

探偵を雇って、決定的瞬間の写真を撮ることは可能です。
でも、それをご主人につきつけて、どうなるのかなーって。
そうすることで、ご主人が開き直って、浮気相手のもとに走ってしまえば、結局一番バカを見るのは、あなたとお子さんだと思います。

女には、善悪だけでなく、損得を考える思考回路があってもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
夫はやましいことはしていないから、携帯を持っていていいとのたまったので、現在は私が持っています。ただ、送受信履歴がロックされています。ロックしてると言うことは、やましいことをしていると言う証明なのに。当分、というかずっと私が持っているつもりです。悪さをしない為に。

お礼日時:2008/10/14 00:19

 既婚不倫経験ありの男です。


 立場は逆ですがANo.12の回答に賛成です。本人が認めないのなら謝らないのは当然ですし、仮に謝ってもらっても今後も浮気は繰り返されすでしょう。
 離婚をしない、夫婦間に波風を立てたくないということであれば、ご主人が浮気をするという現実を受け入れるしかないと思います。つまり家庭にいるときは大切な家族の一員として接するのがよいと思います。質問者様の努力であたたかい家庭を作り、ご主人が家族を捨てて不倫相手に行かないようにしてください。
 以上ご参考まで。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

今のところ、夫はおとなしいですが、またいつ浮気をするかもしれません。暖かい家庭を作ってきたつもりですが、それでも夫には不満なんでしょうか。

お礼日時:2008/10/14 00:10

文面を見る限り、貴方に離婚の意思はなさそうですね。


ということは、貴方達夫婦にとっての最大の問題は、今後如何に幸せになるか?ということであるはずです。
そのために、貴方の夫が浮気の事実を認める「必要」があるんでしょうかねぇ?
どっちだっていいんじゃないですか?
だって、証拠はあるんだし、貴方の夫が認めようが認めまいが、浮気は客観的事実であり「真実」なんでしょ?

喧嘩とか抗争ってものは、圧倒的優位に立っている側が、寛大な譲歩をして、弱い立場にある相手に妥協するからこそ、その後の「平和」が成立することが多いのだと思いますよ。
貴方がしようとしていることは、無条件降伏させて、完全武装解除、占領しようって話だ。
イラク戦争のその後は如何に?(笑)

貴方は圧倒的優位にあるのだから、離婚を念頭に徹底的に夫を追いつめるのか?それとも寛大な譲歩と妥協を考えるのか?
こういうときに、「頭の良し悪し」って発揮されるんですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうです、私の望みとしては、このまま何事もなく、多少はあっても大きな波風立てずに平穏に過ごすことです。そのためにも、私が一歩譲って夫を手のひらに転がすように遊ばせておけばいいですね。そのうち、夫もわたしに感謝するようになるでしょう。悟りました(笑)。

お礼日時:2008/10/09 09:16

>弁護士の方にも証拠になるとお墨付きをもらったのですが



証拠になると弁護士の方がおっしゃったのでしょうか。
証拠というのは第三者から見ても言い逃れできない決定的なものを指します。
メールやサイトでのやりとりは 旦那さんの言うとおり「なりすまし」が可能です。
法的に浮気の証拠というのは ラブホテルへ入るなどの写真などですね。
残念ながら 質問者さんの書かれていることは証拠にならないのです。
だからこそ旦那さんは堂々と言い逃れできています。

それならば「誰かがなりすまししているというのが本当ならば、徹底的に一緒に調べましょう。相手の女性にも協力してもらいましょう。相手の女性だって なりすました他人がこんなことしていたと知ればちゃんと協力してくれるはずよね。自分の身の潔白を晴らすためなんだから調べるべき」
と夫に言ってみましょう。
なんだかんだ理由つけて拒否するとは思いますが・・・

ただ 浮気を認めさせて謝ってもらって本当に納得できるかどうかですよね。
ここまでしらを切られたらもう信頼関係はなくなってしまってませんか?
彼がしらを切っているうちは「本当に彼は潔白かも」と縋る口実がありますが 彼が認めてしまえば 裏切りは逃げ道もないほど確定です。
そんな状態で夫婦関係を続けることができるかどうかという問題もあります。
それが分かっているからこそ彼も見え透いた嘘で夫婦の関係を壊さないようにしているのではないでしょうか。

もし彼が謝って来てそれによってもう夫婦関係は無理だと開き直った場合どうするかも考えてから彼に浮気を認めさせましょう。
ともかく今は 本当に浮気していないのならこれを書いてください、と浮気した場合のことについての書面でも作りましょう。
次浮気した時のためにちゃんと効力があるものがいいので 弁護士に相談しましょう。
30分5000円くらいからあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんです、決定的な証拠がありません。ラブホテルのクーポン券を見つけたくらいです。浮気したと認められるが、肉体関係まであるとは証明できないと言われました。そもそも浮気はしていないの一点張りなので、取り付く暇もありません。書面で書かせようとしたら、浮気はしてないんだから書けないと。困ったものです。

お礼日時:2008/10/08 11:57

なんとまぁ稚拙な嘘を…



最終的にどうしたいのかにもよります。
謝罪して欲しいのはわかりますが、その後の事です。

別れたくないのであれば、耐えるしかないんじゃないですか?
だって、幼稚な嘘をついてまで頑として認めようとしないのでしょう?

別れる結果になっても良いのなら、とことんやるしかありません。
興信所使うのもその一つの手段です。
携帯メールは証拠になるとお墨付きを頂いたそうですが、キャリアにもより携帯本体から削除されたら復活させるのは不可能な物もあります。
故にあなたの手元に確固たる証拠になる物が必要になります。

波風を立てたくないと仰っていますが、一度浮気の事でご主人と話したんでしょう?十分波風立っているのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
浮気がわかった当初は別れるつもりでしたが、冷静になって考えると、今別れるのは得策ではないと悟り、離婚は避けたいと思います。
しかし、確固たる証拠ラブホテルから出てきた写真とかはありません。離婚しないでも、完璧な証拠が欲しいです。切り札に。


お礼日時:2008/10/07 22:10

波風を立てない=訴訟等を基本考えないとして回答します。



ご主人に認めさせるためには、質問者さんがご主人を論破しなければなりません。
それには弁護士のお墨付きの証拠もあるのですから、これはもう有利ですよね。
また、言い訳だと思いますが、ご主人が成りすましだと主張するなら、赤の他人がご主人の携帯を使っていることになるのだから、警察で被害届け(携帯電話盗難)の提出や電話会社で携帯を止める手続きなどを、一緒に行って行えばよいでしょう。
本当に警察署まで行けば、ご主人も降参するのでは。

なお、何も言わずに耐えることが良いか悪いかは、それぞれの夫婦間の感情や関係に左右されると思います。
予測される結果について、質問者さんだったらどちらを望むかという、その一点にかかるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
成りすましと言うことは絶対にありません。サイトのやり取りで、自分の携帯アドレスを書き込んでいますから。嘘は明白です。
わかった当初は別れるつもりでしたが、今は子供のこと、自分の体のこと等色々考えて、離婚するつもりはありませんが。

お礼日時:2008/10/07 21:59

もっと強気にでたほうがいいと思います。


女性のほうのメールアドレス、電話番号などはひかえて
ないのですか?
旦那さんがみとめないならその女性に直接コンタクト
してはでうでしょうか。
何もけんか腰でせめなくても冷静に話しをしてはどうでしょう
案外相手の女性は物わかりがいいかもしれませんよ。
そこまでしたら旦那さんも嘘をつきとおせないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
残念ながら、女性の名前、電話番号はわかりません。hotmailでのアドレスは夫の携帯の送信メールに残っていたのでわかりますが。女性は夫が既婚でありながら、いろいろ誘って来たようです。そんな人が物分りいいとは思えませんが。

お礼日時:2008/10/07 17:42

こんにちは。



一旦実家に帰りましょう。
結局、旦那さんはその場しのぎさえ出来ればまたもとの生活に戻れると簡単に考えているのです。よってこっちは、その上を行かないといけません。向こうが想定していない事を繰り出していくのです。

実家に帰る~離婚届を用意する。
このくらいはやらないとなんのペナルティにもならないでしょう。

必ず、謝らせてください。自信を持って。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その通りだと思います。 
実家には帰りたいと思っているのですが、子供の学校もあり二の足を踏んでしまいます。離婚届は浮気が発覚した次の日にもらってきました。

お礼日時:2008/10/07 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!